※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃんママ
産婦人科・小児科

厚木市寄りの愛川町でオススメの小児科を教えてください。待ち時間や先生の印象も知りたいです。

はじめまして。
小児科の情報についてお願いします🙇‍♀️
神奈川県厚木市寄りの愛川町に住んでいます。
生後2ヶ月になる女の子ママです。
これから予防接種が始まるのですが
小児科を探しているのですが
オススメの小児科はありますか!?
待ち時間や先生の印象等教えて頂きたいです🤔
宜しくお願い致します😳

コメント

mon

湘南厚木の金曜日の先生は対応だめでしたよ( ;∀;)
そのせいかすっごく空いてまし!

• ちびちゃんママ

ちびちゃんママ

先生の対応がダメだと行くのも嫌になってしまいますよね😥
    空いてるのは助かりますけど…。

• 6月1日
トモ☆

愛川町よりの厚木市に住んでます。
私は関根医院さんで予防接種をしています。
先生は優しいです。
予約は必要ですが、接種の時間が決まってる訳ではないので、他の患者さんと待ち時間は一緒になってしまいます。
なので、時間帯に寄っては待たされたりはします。
愛川クリニックさんは、予防接種は時間が決まっているので、他の患者さんと重なる事はないようです。
4ヶ月検診で行きましたが、先生は丁寧に説明してくれました。
待ち時間は分かりませんが、授乳室とオムツ替える所とかがありましたよ!

• ちびちゃんママ

ちびちゃんママ

関根医院さんは昔からある所ですね。
    愛川クリニックは最近出来たばっかりで気になっていた所でした。
    先生の説明があると安心ですね。
    授乳室とオムツ替える場所があると助かります。
    予防接種の予約とってみたいと思います。

• 6月3日
マーンマ♬

愛川町寄りの厚木市に住んでます。
我が家の子供達は愛川クリニックにお世話になっています。予防接種は予約制なので待っても5分やそこらです。
接種前に、先生からキチンと説明があり説明聞いた後に同意にサインをする形で、とても丁寧です。
接種後は30分後に看護師さんが注射の跡をチェックしに来てくれます。ので…30分は待合室で待機。
でも、風邪の子。熱の子。等隔離部屋があるので心配は少ないかと思います。待合室には、遊ぶスペース、本などがあり子供も待ってる間は飽きずにいられます。
ただ、予防接種は早めに予約しないと、予約がいっぱいで…と予防接種日ではなく普通の日。体調悪子達と同じになるので要注意です!それでも、朝一や、午後一と配慮はして貰えます。
検診も丁寧で、お母さん質問ない?大丈夫?と聞いてくれます(^^)

箕浦クリニック。金曜日が小児科の先生なので予防接種の日になりますが…お年寄り多く劇混み(ノ_<)予約しても、1時間待ちはザラにあります。予約は午後からがほとんどですが…半日潰れると思って行くようです。遊ぶスペースも何も無いので…授乳があるとホント大変です。

• ちびちゃんママ

ちびちゃんママ

愛川クリニックは気になっていた所でした。先生の説明があると安心ですね。隔離部屋があると風邪や熱の子とかの心配は少ないですね。

予防接種の予約とってみたいと思います。

• 6月3日