※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠9週でつわりがあり、体力がなくて仕事に行けない。来週から復帰したいが、どうしたらいいですか?

妊娠9週です。
つわりは少しずつマシになってきたように思います。
が、ずっと寝ていたからなのか、体力がありません。
少し家事をしたり買い物をしていると
動悸がして呼吸荒くなり、吐き気がしてきます。
こんな感じなので仕事にも行けていません。
来週からは復帰したいのですが、どうすれば良いのでしょうか(>_<)

コメント

deleted user

時短などは無理でしょうか😭?
まだ体調が万全ではないですし
無理が一番よくないですよ😢

  • いちご

    いちご

    元々、パートなのでそんなに時間も長くないのです😭

    • 6月1日
きりん

私なら職場に状況を話して来週も休んじゃうかもです😅まだ初期だし無理するよりは良いかな、と…。
私もつわり終わっても、すぐには元気になりませんでした。。洗濯物干すだけでも何度も休憩したりしてました😭😭
病院にも相談して指示を仰いでみても良いかも知れませんね。お体お大事に!!

  • いちご

    いちご

    きりんさんも一緒だったんですね😭
    2週間もお休みを頂いているので、さすがに来週も…とは言いにくくて💦
    検診では、しんどいときは休みなさいと言われました😭

    • 6月1日
nico

ご無理はなさらない方がいいですよ。
ご自身と職場が許すならば安定期までお休みを申告する事は出来ないですか?

妊娠中は、非妊娠時と全く体が変わります。
私自身、ホルモンの急激な変化で、
ある日突然ひどい貧血で起きれなくなったり
脳貧血で倒れたりしましたよ。

何かしていたい…とい

nico

途中で送ってしまいました💦

何かしていたい…というお気持ちは
分かりますが、
ご自身と赤ちゃんのご無事を優先して下さいね。

ちなみに私はひどいつわりは
16週を越えたら楽になりました。
安定期に入るのもその頃ですね😆

  • いちご

    いちご

    突然倒れたり…大変だったのですね😭
    16週、先は長いですが、頑張ります(>_<)

    • 6月1日
鈴木

14週まで鬱みたいに転がってるだけの日々でしたよ。笑
急に動けるようになるので、その時に貧血にだけは気を付けて下さいね!
真っ白になって倒れました。笑

  • いちご

    いちご

    みなさん貧血って仰っていますね!
    一緒なのですね!気をつけます!

    • 6月1日
ひろ

私もつわりでおやすみ中…
明日退院して来週からフルタイム早朝遅番タイムも仕事復帰します…⤵️
不安でーす

時間外でも点滴お願いできる確認をとれたので、点滴かよいながらなんとか乗りきれたらと思いますが…
不安でーす⤵️

yu

私もパートで、そろそろ復帰できそうかな、と思ってましたー。

軽いつわりでも、やっぱり体調悪い日や貧血、体力低下などで家で横になる日々でした…😅
休めるなら休んだ方がいいですよ!
ほんとに自分が思うより体が動かな過ぎて、電車乗るの不安です…

勤務表がアプリなので、もうずーっと休み付けて甘えてます😅