※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんつー
子育て・グッズ

娘の初予防接種に不安があります。皆さんの経験を教えてください。

こんにちは!いつもお世話になってます⑅◡̈*
今日で娘、2か月♡明日予防接種に行きます!
定期のヒブ、肺炎球菌、任意のロタ、B型する予定です!副反応が気になりますが…皆さんのお子さん初めての予防接種の時はどうなだったですかー?

コメント

自由人💖

初めての予防接種の時はドキドキしますよね(>_<)
うちの娘は副反応は特に出なかったです!
ロタワクチンが飲むタイプのワクチンで、美味しそうに飲んでいたのを今でも覚えています(*^_^*)笑

• ちゃんつー

ちゃんつー

お返事ありがとうございます♡
    本当親子共々ドキドキです(*・д・*)ロタワクチンを美味しそうに!?なんて可愛いんですか!!
    うちもそうなるといいです♡

• 11月9日
パイナポー

4ヶ月のムスメです。先日、ヒブ、肺炎、四種の3本うちしました。副反応なのか、いつも以上に昼間よく寝ましたよー。4本打ち頑張ってくださいねー

• ちゃんつー

ちゃんつー

そういう副反応?!もあるんですねー♡うちもそうなるといいなー⑅◡̈*明日、頑張ってきます(๑•̀ω•́)

• 11月9日
KAORImama

はじめての時は、これでもか!ってくらいギャン泣き!
帰宅後は疲れて寝たのですが、目覚めてから思い出したのか、ずーっとギャン泣き。
5時間泣いたり泣きやんだりを繰り返して、旦那と抱っこを交互にしていました😅

2回目はそうでもなかったですw
はじめての事で怖かったんでしょうね…それからというもの白衣姿の先生が大嫌いで見ただけで泣きますw

• ちゃんつー

ちゃんつー

ギャン泣き…大変だったんですね=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
    訳も分からずで怖かったんでしょうね。思い出し泣き、小さい体で可哀想です(。˘•ε•˘。)
    でも重い病気にならない為にも頑張らないとですよね(๑•̀ω•́) !!!

• 11月9日
腹ぺこ

先月予防接種してきました(^ ^)
副反応なのか夕方に37.6℃の微熱が出ましたが、おっぱいも変わらず飲むしいつもと変わらないのでそのまま様子見たらすぐに下がりました(^ ^)

• ちゃんつー

ちゃんつー

やっぱりお熱出るんですね〜(*・д・*)でも微熱でよかったですね♡
    お熱出たことないんでもし出たら1人でソワソワしそうです(。˘•ε•˘。)

• 11月9日
ひなママあいぼん

ウチの娘は腕が赤く腫れましたが特に問題は無さそうなので安心しました💓
結構腫れちゃう子もいるらしいので気にしてあげて下さいね(^^)
連続注射でギャン泣きしましたが私も泣きました(笑)
見てるのが可哀相でした。
暫く続きますもんね〜💉!
頑張りましょう💓
参考になるか分かりませんがこんな感じに腫れましたが大丈夫でした☺

• ちゃんつー

ちゃんつー

腫れちゃったんですね〜💦痛そうで可哀想ですー(。˘•ε•˘。)
    ほんと親も見てるの辛いですよね!想像しただけで涙出そうです( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)赤ちゃんもですけど、親も一緒に頑張らないとですね!!!

写真、とても参考になりました!ありがとうございます♡腫れ、気にしておきます(^^)

• 11月9日