※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

10歳のトイプードルが吠え癖がひどく、近所の人もイライラしている可能性があります。しつけ教室に通っても改善せず、トリマーにも攻撃的になってしまいました。信頼関係が築けず悩んでいます。

飼い犬についてです。10歳になるトイプードルのオスを飼ってますが、昔から吠え癖がひどいです。少しの物音や、人の出入り、家の前で物音がするとかなり吠えます。ひどい時は1時間程💦真夜中でもです。声が高く、はっきりしてるので200メートル程離れた親戚の家にも聞こえる、と言われました。苦情を言われたことはありませんが 近所の方もイライラが溜まってるのでは、と不安です。最近では、私がノイローゼ気味です。愛情はかけてるつもりです。散歩にも1日何度も行き、ご飯、お菓子もよく食べてます。しつけ教室にも何度も通い、効果がある、と言われたことは一通り試しましたがダメでした。。。お金もたくさんかけました。また、突然キレ出し、噛まれます。血まみれになってしまいます。
あと、昔は毛のカットが大好きで、気持ち良さそうに受けてくれたのに、NGになってしまいました。。。トリマーさんを噛みまくり、傷だらけにしてしまいました。申し訳なくて、サロンへ行くのはやめ、私が時々やってます。キレられるので、途中やめることも。。。もう、どうしたら良いのかわかりません( ; ; )大好きなのに、信頼関係が出来ていないようで辛いです。

コメント

テキトー人間🕺

突然キレだすのも昔からですか?
何か痛いところや、病気の可能性はありませんか?

• あい

あい

昔からです😢痛がってることはなくて…健診にも定期的には行くのですが、異常なしです😓

• 6月1日

噛まれるのは上下関係がワンちゃんの方が上になってる気がします。
愛情かけすぎかも??
その年だと難しいですね💦
今は犬を2匹飼ってて、吠えグセはありますが(人が家に来た時やインターホンと散歩中に人に見つめられると)、それ以外は吠えません。
今直し中です。でも噛み付いたことはないです。
前に飼ってた犬は、吠えそうな時や吠えた時は口輪をしていました。
ずっとは無理ですが一時的にどうですか?
大分吠えにくくなるので、声は抑えられます。

• あい

あい

確かに、要求吠え?みたいなものも、ひどいです。昔からしつけはしてたのですが全く意味がなく、お手上げ状態です💦
    口輪、しようとすると噛まれて血まみれになってしまうので、出来ないままです😭

• 6月1日

退会ユーザー

ウチはオヤツでつってました(笑)

• 6月1日
  • あい

あい

あ、おやつの手がありますね😂
    やってみます!!

• 6月1日