※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momow
妊娠・出産

手術予定日より早く陣痛や破水が来た経験がある方、入院して手術になった経験がある方いますか?手術予定日が不安で相談しています。

予定帝王切開だった方に質問です(^^)

手術予定日より早く陣痛や破水が来てしまった方いらっしゃいますか?
そういう場合ってもうすぐ入院して手術になるんですよね??

二人目の手術予定日が、医師から提案された日で38w3dか4dのどちらかと言われたのですが
一人目のとき陣痛が38w7dで来たので、手術予定日より早く陣痛や破水があるような気がして不安です..(ー ー;)

コメント

riyon

だったというか、私もこれからですが助産師さんに聞いたところ、予定してても破水したり陣痛がきたらそのまま入院、手術になるそうです。

だからまじかになったらあんまり動かないようにねと言われました。

• momow

momow

コメントありがとうございます♡

やっぱりそうなりますよね(>_<)
    生産期入ったらあまり動きたくないのですが、実家や義実家にも頼れない上に、一人目の子のお世話や遊び相手もしなきゃでなかなかゆっくり過ごせそうになく..σ(^_^;)
    お腹の子にはママのお腹でゆっくりしてて〜とお願いしてますが、いつ陣痛とか来るかはわからないのでハラハラしちゃいます(-_-)

• 11月9日
  • riyon

riyon

私も、1人目はフルコースで痛みを味わった後帝王切開だったので、予定した日にきちんとがいいなぁと思ってますが、私も実家や義実家に頼らず学校の行事などもあるのでなかなか難しいかなと思ってます。。

上の子がいるとなかなか動かないって難しいですよね(>_<)

• 11月9日
a_jjj

私は1人目から帝王切開で、
2人目は予定手術日の前の日の夜中に破水してしまい、病院に電話したらいちよう、入院セットを持って直ぐに来てと言われ、行ったらやはり破水だったので陣痛来たら危ないからその日の午前中に手術しましたよ(b゚v`*)
産む予定日が3月4日で産まれた日が3月3日で女の子だったので、私は嬉しかったです꒰ ´͈ω`͈꒱

• momow

momow

手術日は赤ちゃんが産まれてきても大丈夫な週数で行うので、手術より破水や陣痛が先になっちゃう場合もやっぱりありますよねー(´Д` )

一人目の時は陣痛しか経験してないので、次が破水からだったらテンパりそうな気がします( ゚д゚)

手術予定日付近はクリスマス前で夫も仕事が多忙で、家に私と上の子と二人きりなので不安です..
    もし早く出産の傾向が出たら早めに病院電話したいと思います(>_<)

• 11月9日