※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなえ
ココロ・悩み

最近突然アポ無しで何か持ってきてくれたりするけど、受け止められず心が不安定。今まで通り旦那さん経由がいいのに、急に仲良くしようとしてきて困惑している。

ほんといろいろあって、疎遠になりつつあってアポ無し訪問がなくなって精神的にも元気になってきてたのに、また最近突然アポ無しで何か持ってきてくれたりする。。でも私には受け止めきれず、動機や吐き気。。今まで通り旦那さん経由がいいのに。。今さら仲良くしようと何事もなかったみたいにされて心がおかしくなりそうです!

コメント

えりな

義母さんの事ですか?

冷たくしてみてはどうでしょうか?
その手の義母は、
優しくニコニコしてると図に乗ります。

突然アポ無しで来られたら、
居留守するとか。
優しくお出迎えしてれば、
相手も受け入れてくれてると思いアポ無し訪問は続くとおもいます。
居留守がダメなら出ても冷たくするとか。

私も旦那経由にしてます。

  • さなえ

    さなえ

    不幸ごとがあり実家帰省して、お供え物やらいろいろを2人で持ってきました。ほんと気分悪いです。
    子どもが幼稚園帰ってきてインターホンに顔が出ていて出ない訳に行かず出ましたがほんと嫌でした。。

    • 6月1日
ばいきんまん

我が家も義母がアポなし訪問してきます!
マジでムカつきますよね!

  • さなえ

    さなえ

    ほんと心臓に悪いです‼︎最近、きっとこれじゃマズイと思ってきたのか距離を詰めてこようとします。元はといえば無視されてたのはこっちなのに。。

    • 6月1日
AAA

義母ですか?実母ですか?

どちらにしても以前色々あってその上でまだアポ無しで訪問してくる人は一生変わらないので、義母なら旦那さんからガツンと説教してもらいましょう!実母なら怒鳴り散らしましょう‼︎

きっとそれでも一時反省して本質全く変わらないのがその人種ですが…

因みに、うちは実母で…家が遠いのでアポなし訪問はないですが色々とあっても何一つ変わらないです😓

持ち家でなければですが…最終手段家を引っ越して転居先を教えない方法もありますょ(^^)

  • さなえ

    さなえ

    そうなんですね。。実のお母さんともいろいろあるんですね。
    引っ越しは出来ないですね。義理の両親です。。怒鳴り散らせたらいいけど、度胸がなくモヤモヤ溜まってしまいます。でもすごい嫌な顔はしてると思います。。

    • 6月2日
こしあん

居留守、または、出かける風な感じで出て、今から病院なんですーとか言います笑
あと休みたいときは、インターフォンの電源オフにします笑

  • さなえ

    さなえ

    インターホンオフにできるんですね!知らなかったです!
    いろいろ理由を考えておきます!

    • 6月2日
deleted user

全く同じでコメントしてしまいました!アポなし訪問とかありえないですよね⁈なんで来る気満々なのに、連絡一本しないのか、神経疑います😩

うちも、アポなし訪問やら義両親といろいろあって、距離取ってアポなし訪問もなくなって、心が元気になってきたところに、私が会いたくないのを感じたのか、機嫌取りのお菓子やら野菜をいきなりくれるようになりました😩お願いだから、そっとしておいて!って感じですよね!義両親の話が出たり、考えただけでも動悸や吐き気、手が震えます😭
旦那さんは何も言わないんですかね?

  • さなえ

    さなえ

    全く同じです!!凄すぎます!
    機嫌取りのものは要らないですよね!ものを見るたびに思い出すのも嫌だからほんとそっとしといて欲しいです!
    私も症状同じですー!
    旦那さんとは喧嘩になったりするからあまり言えないです。。言ったりしてますか?

    • 6月2日