※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさこ
子育て・グッズ

明石市大久保付近の保育園やこども園について情報を教えてください。預ける予定は来年の4月です。

質問です!こんど明石の大久保あたりに引っ越す事になりました。明石市大久保付近に住んでる方、オススメの保育園やこども園などはありますか??また、その近辺にお子さんを預けてる方、園の雰囲気やどういうところが良くてどこが悪いかなど、詳しく教えて頂けたら嬉しいです( ;∀;)よろしくお願いします。
ちなみに、来年の4月から預けたいと思っています😭💦

コメント

ママリ

福田保育園というところに先輩がお子さん預けてますが、すごくいいって聞きますよ♪
駅前にも新しく保育園できるみたいです!

• あさこ

あさこ

ありがとうございます😊
    大久保たくさんあるので、ドキドキですー( ;∀;)福田保育園は義実家の近くなので、見学行ってみますー!

• 6月2日
yuika

大久保在住で、何ヶ所か見学に行きましたよ。

★みつばこども園
新しくて綺麗な施設です。
制服があって、幼稚園っぽいです。制服高いです(^-^;
行事や学ぶことがめちゃくちゃ多いです。←子供にはいろいろ経験できていいのかな?
自園給食ありで、ちびっこには離乳食対応してました。
園長が結構熱血系で、私は苦手なタイプでした(笑)

★フェニックスおおくぼこども園
のびのび系のこども園です。こちらも新しい施設で綺麗です。先生も優しそうなほんわかタイプの方が多かったです。
園庭+屋上にも遊び場があり、楽しそうです。
こちらも自園給食でした。
保健室があってちゃんと保健の先生もいるみたいでした。

福田保育園は、見学行ってないですが、評判良いみたいですよ(^-^) 昔から地元に愛される的な…感じかな?
あとは、わかば保育園とかですかね。新しく第2園もできたので、ある程度人気というか支持されてるんだと思います。
あと、大久保駅周辺には小規模保育園も多いですよ。
でも、小規模園卒園後の転入先があるか⁈という問題もあるので、先々のことを考えて選ばれて下さいね。

もうご存知かとは思いますが、大久保は保育園激戦区です。早めに見学や申し込みなどされることをオススメします。
ちなみに…我が家は、保育園こども園全滅でした(;ω;)

• あさこ

あさこ

うわー!詳しくたくさんありがとうございます😊😊
    助かりますーーー!!
    激戦区なんですね( ;∀;)便利やし子どもも多いんですね( ;∀;)早めに見学行って申し込みしてみます!
    ほんとにありがとうございました😊

• 6月2日
ゆみこ

大久保の南側に住んでます。
何ヵ所か見学に行きましたが、わかば保育園は人気あるって聞いていて実際に落ちて2次で4月から開園になった小規模に通わせています。
来年度にはJTの跡地に新しく保育園が出来るとか聞きます\(^^)/

息子が通ってる小規模は人数が少ないので、先生がしっかり見てくれます!2歳児クラスまでしかないので、3歳児には他の保育園入所の手続きが必要ですが…加点もありますし、気にしてません(笑)

• あさこ

あさこ

なるほど!小規模もたくさんあるのですね(๑′ᴗ‵๑)色々検討してみます♫
    貴重な情報ありがとうございます😊

• 6月3日