※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんた☆
妊娠・出産

悪阻がひどくて家族に迷惑をかけてしまい、弱音を吐いてしまった女性。奮い立たせる言葉を求めています。

はぁ〜(-_-)
本格的に悪阻始まっちゃった。
これまで食べ悪阻だけだったのに、
8w3d今朝から完全にダウン。
吐き気がずっと治らず、
自宅で嘔吐職場に着いても嘔吐。
辛くてイライラして上の子に当たっちゃったり。
旦那にお弁当も作れず、食器も洗ってもらって。
他人に迷惑かけたくないから仕事は無理をしてでも行くのに、家族に迷惑かけてばかり。
ほんと、情けない。
母親、妻として失格。
予定日まで後221日。もう既に早く産まれて欲しい。って弱音吐いてる私を
どなたか、奮い立たせる様な言葉下さ〜い!!


コメント

♡みっこ♡

母親、妻として失格だなんて。。(。•́︿•̀。)そんな風に思わないでください!!それに私は読んでいてちっとも失格だなんて思わなかったですよ!!
吐き気や悪阻は辛いですよね。。本当、辛抱するしかないです(泣)どうか、無理だけはしないでくださいね。。

  • にゃんた☆

    にゃんた☆

    暖かいお言葉ありがとうございます(^ ^)
    ママリ見てると4人目、5人目の方とかいらっしゃって…私なんてまだ2人目なのに情けないな〜って思っちゃいました。
    悪阻辛いってわかってくれる人がいるだけで心強いです!
    頑張ります!!
    みっこさんももうすぐご出産なので頑張って下さい(^ ^)

    • 11月10日
たまごのたまご

つわりでとっても体がしんどいのに、お仕事もしてお子さんの世話もして本当にすごいと思います!

私は仕事に行けず辞めてしまい、無職なのに家事もろくにできずつわり期間はずっと自己嫌悪でした(>_<)
家族にも迷惑かけっぱなしでした💦

にゃんたさんは凄く頑張ってると思います!!

  • にゃんた☆

    にゃんた☆

    暖かいお言葉ありがとうございます(^ ^)
    私ももう仕事辞めたいな〜とか、今日休んじゃおうかな〜とか、しょっちゅう思ってます!
    頑張ってるって言葉凄く嬉しいです。
    たまごのたまごさんもお子さんが産まれたら、ゆっくり出来なくなるので今のうち家族の方にたっぷり甘えて下さい(^ ^)
    お互い出産までもう少し頑張りましょう!!

    • 11月10日
kannamama

私もつわりがしんどく
あまり理解のない
旦那様や上の子にイライラ
しながら強く当たったりして
ふとごめんねって
我に返ったり…
そんな酷く怒鳴ったりは
しないですが
普段は怒らないことを
怒ってしまったりして

今は切迫流産で
入院生活になり
子供とも離ればなれに…
そうなるとすごく
寂しくなります(´・c_・`)

  • にゃんた☆

    にゃんた☆

    イライラしちゃうのほんとによくわかります。
    寝顔見てごめんねって私も毎日思ってます。
    ママも辛いし、子供も悪くないのに…って感じですよね。

    切迫流産で入院なんですね。
    寂しいですね。
    でも、ママいつも頑張ってるんで今はゆっくりして下さい。
    早く良くなって退院できる事祈ってます(^ ^)
    退院したらいっぱい子供さんぎゅーっとしてあげて下さい♡
    お互い2児のママ頑張りましょうね(^ ^)

    • 11月10日