※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiy
妊活

プロゲデポー筋注125mgを打った後、生理は何日ほどで来ましたか?生理中に出された薬について知りたいです。副作用が出た方の感想も教えてください。

プロゲデポー筋注125mgを打った方で、何日ほどで生理は来ましたか?そして、生理になって5日間の間に来て!薬を出すからと言われたのですが、なんの薬でしょう?聞かないでしまって...🤦🏼‍♀️わかる方いたら教えていただけますでしょうか。あと、プロゲデポー筋注で副作用出た方はいますか?どのような感じでしたか?

ここからはちょっと吐かせてください。
私の住んでいるところは田舎で不妊治療専門の病院までは2時間ほどかかるので、近くの産婦人科でみてもらっていたのですが、まだ若いんだから生理起こしてれば大丈夫!と妊娠したいと言っても門前払いだったのですが、今日口コミでいい先生だとオススメされていたところに行ってみたら、話を真剣にきいてくれ、取り合ってくれたのですごく嬉しくてこれから少しずつ進んでいくのかなって思うとまだ何も始まっていないのに嬉しさが止まりませんでした。治すからね!って言われた時は本当に涙が出そうでした。

コメント

薬はクロミッドじゃないでしょうか?

• kiy

kiy

お返事ありがとうございます!
    クロミッド...調べてみます!ありがとうございます🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️❤️

• 6月1日

退会ユーザー

もし気になるようでしたら電話で聞いたほうがいいですよ😋🙌

• 6月1日
  • kiy

kiy

あ!そうしますありがとうございます😭😭

• 6月1日
あや

良い先生に出会ってよかったですね😊
私も息子を妊娠する前に病院に行き まだ若いから大丈夫だよと同じことを言われたことがあります😢
なかなか妊娠出来ないから勇気を出して病院に来てるのにって感じですよね。

私は生理は2週間以内に来た気がします🤔
薬は多分、クロミッドですね😄

• kiy

kiy

お返事ありがとうございます!
    本当に本当に良かったです...😭看護士さんもみなさんいい人で家から近いのになんで今まで行かなかったんだよ...って時間とお金を無駄にした気分にもなりました😩😩笑

本当ですよね。じゃあ何歳になったら始めてくれるの...ってなります。

今日打ったのですが16日までの間には来ると思う!と言われました。やはりクロミッドなのですね!差し支えなければでいいのですが、クロミッドは服用されましたか?🙇🏼‍♀️

• 6月1日
あや

私も本当にショックでいまだに覚えてます😢
運良く、すぐに妊娠でき病院は行くことがなくなりましたが😅

本当にいい病院に巡り会えてよかったですね😊💕
私もなかなか妊娠出来ないので病院変えないとかなと思ってたところです。

やはり2週間以内に生理が来るんですね😊
クロミッド服用してます。
クロミッド飲む前は無排卵でした😭

• あや

あや

あっ!返信するところ間違えました💦
    ごめんなさい🙇‍♀️

• 6月1日
  • kiy

kiy

わああ!おめでとうございます👶🏼❤️

勇気を持って変えてみると以外といい方向に進むんだなって思って嬉しかったです🤤

そうですね!
    服用した後は排卵しました??
    ちなみにクロミッドとはどのような作用があるのでしょう...わかれば教えてもらいたいです🙇🏼‍♀️
    質問ばかりですみません😞

• 6月1日
  • あや

あや

卵は大体20ミリで排卵するみたいですがわたしの場合は27〜29ミリぐらいまで大きくなり次の日辺りで排卵する注射を打ってくれます😢
    もちろん、注射打たなくても排卵する場合もあります。

私の場合、生理5日目でクロミッドを5日間服用して2週間ぐらいに病院に行き、卵の大きさとタイミングの日を聞きに行きます。
    クロミッドはエストロゲン?が出てないと脳が認識するとホルモンが刺激されて卵胞の成長と排卵を促してくれるみたいです。

あまりクロミッドを服用すると子宮内膜?が薄くなりクロミッドをお休みする場合もあるみたいです🤔

• 6月1日
  • kiy

kiy

すっごく詳しく教えてくれてありがとうございます😭😭

では、クロミッドを服用した後は妊娠の可能性があるのですね!!!なんか兆しが見えてきてすごくウキウキです👶🏼❤️頑張りましょう!お互い😍

ほんとにほんとにありがとうございました!!!

• 6月1日
  • あや

あや

こちらこそグッとアンサーありがとうございます😊

妊娠可能性ありますよー❣️
    お互い可愛い赤ちゃんに会えますように✨

• 6月2日