※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

妊娠後のストレスや体型への悩み、旦那との金銭トラブル、家庭環境への不満があり、実家に帰りたいと思っている女性がいます。

今の環境に居るとほんと気が狂うしストレスが貯まる一方です。
私は妊娠して太ったからせめて産後は絶対痩せよう思ってました。 でも産んで育児に家事に今の環境にって、ストレスがズドーンてきて、娘がいるからなかなか出歩くことも息抜きもできく、私のストレス発散て食べることでした。 自分でも太ってるな、痩せなきゃなって自覚あるのに食べるのやめると余計ストレス溜まって育児にも支障きたすし、イライラするし、 でもさそんな自分の体型を旦那や、旦那のお母さんおばあちゃんに言いたい放題言われて、旦那には体でかいから来んなとか言われ、自分でわかってるからこそ辛いでも辞めれない。

娘の入院費も、旦那が自分でお金管理して払うにも払えない、私に電話くる。私からしたらお金を管理させてくれないので私に言われても困る。 私がキャッシュカード預かれば嘘ついてでも借りて持っていこうとする。 ある意味金銭的DVですよね。
毎回毎回そーゆ電話出るのほんとに嫌で来るたびいらいらします。母親だからそーゆことも対応しなきゃとわ思いますが、
払いたくても旦那がお金を管理してる以上私には一切お金ははいりません。

正直もうここから解放されたい。離婚はしなくてもいい、この環境からでたい。だから実家に帰ろうって思いました

でもこんな状況を父に話そうとすると旦那は余計なことゆうなってキレる。 家に行けば旦那がいるんだからそんな長居するないわれる。理由をしらないから。
でももうしんどくて、家にいても、存在を否定されてるような気がして、一緒にいるともう死にたすぎてどうしていいかわからん。

コメント

まあ

お子さんの入院費も旦那さんださないんですか!?
それでも父親ですか?って言ってやりたいです。
旦那さんにキレられても、実家のご両親にちゃんと話すべきだと思います。
そんなんじゃ子育てできませんよね。

ただ、入院費について病院からお母さんに電話があるのは当たり前だと思いますので、どうにかして旦那さんから入院費受け取れませんか?

ちなみに体型のことは、今はもう考えない方がいいと思います。
でかいとか言われて腹たちますよね。でも今は仕方ないです。環境がそうさせてるんです!

• ぴぴ

ぴぴ

生活費もいれずギャンブルに使ったりされてます。 私が金銭面管理するって約束してもなんだかんだ嘘ついたりでしまいに貯金使われたりでもう嫌になってきます😢

はい!すごい腹たちます。
    気にしないようにしても言われるとやっぱり気にもなるからもうどうしようもないですよね。

• 6月1日
  • まあ

まあ

生活費も入れないって酷すぎますね。
    結婚してる自覚なしですね。
    何言っても無理そうなので、早く実家に帰ることをお勧めします。
    わたしなら即離婚ですけどね。

• 6月1日