※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
ココロ・悩み

プラス思考になるコツや考え方についてアドバイスします。

どうしたらプラス思考になれますでしょうか😣

ちょっとしたことで気にしすぎるし、落ち込む自分に嫌気さします💦
落ち込んでも何も変わらないのに😭

まぁいっか、と考えられるコツや考え方など何でもいいのでアドバイス下さい😭❤️

コメント

モナ

そういう時もありますよね💦
ずっとプラス思考でも疲れちゃうし、たくさん落ち込むのも大事な時間な気がします✨
しばらくしたら好きなことをしたりおいしいものを食べて嫌なこと全部忘れちゃいましょう💕

• natuki

natuki

ありがとうございます😢
    なるほど、落ち込んでもいいんだと割りきる事も大事ですね😭

• 6月1日
すいか

私は自覚ないけど、旦那さんによく、プラス思考やなーって言われます😁

人間関係ですか☺?
もしそうだったら、
周りの全ての人に好かれるのは不可能なので、私の事、嫌う人は嫌っていいやー。って思ってます。
楽ですよ(笑)✨

• natuki

natuki

人間関係では無いんです😢
    悪いことが出来ないチキンタイプで…フリマサイトで違反してしまったらしく警告されてしまって、本当に悪気なかったのでショックやら申し訳ないやらで😭

こんなくだらないことで落ち込む私は本当に疲れる人生送ってるなと思ってしまいます😢

• 6月1日
  • すいか

すいか

そうなんですかー😭
    なんかわかります!
    きっとmiiさんはとても真面目な方で、今まで社会ルールに反したことなどされたことがないんでしょうね😄
    真面目ですごくいいことだと思います✨

私も最近、SNSで書いたちょっとしたつぶやきで人(見ず知らずの方ですが)を怒らせてしまいました。
    こんなこと初めてだったので、ショックでしたが、悪気はなかったし、してしまったことはしょうがないので…
    と思っています💦💦次から気を付けようと思ってます。
    お恥ずかしいですが…

直接顔を合わせてでなく、サイト等だと変につたわってしまうこともあるし…きっと誰しもある失敗だと思いますよ😆
    元気だしてくださいね✨

• 6月1日
  • natuki

natuki

うぅ😭
    凄く励まされました😭

はなたろうさんもそんな事があったのですね…
    顔が見えないとどういう思いで文章を打ってるかわからないですものね😢
    誤解を招く事ありますよね、、私のフリマサイトもそう思えば割りきれます!!
    誰しもある失敗って言葉に本当に救われました😢
    なんか視野が狭くなってましたが、自分だけじゃないんですよね!!

ありがとうございます😭❤️❤️

• 6月1日
ちまこ

落ち込んで暗い顔するより、笑った方が可愛いですよ! あんまり考えすぎると良くないので、楽しい事考えてリフレッシュしてください!(>_<)

私は音楽が好きなので、落ちそうになったらライブDVDを見たり、飲食店のチラシ見て美味しそ〜ってにやにやしたり、外お散歩したりしてます!

ゆるゆる生きる!ってゆうのが私の目標なので、何事も頑張りすぎず、考え過ぎず、ゆるゆる、楽しく過ごしてます。miiさんも今この瞬間は今しか味わえないので、笑って過ごしてください( ^ω^ )☆

• natuki

natuki

ありがとうございます~😢
    ゆるゆる生きる、これ最高の言葉ですね!!
    完璧主義で自分を許せない性格なので、本当に参考になります!
    素敵な性格で羨ましいです❤️

• 6月1日
さぁや

身近にそれを超えるポジティブな人がいれば
影響されますよ☺️

私はマイナス思考になった時は
わーー!と叫んで
夜とかは
枕に顔を埋めたり
お風呂で水につけたりして
どうにでもなれーーーって思うようにしてます

• natuki

natuki

どうにでもなれー!!ですか!
    とっても良いですね😭
    私も次はそれやってみます!!
    思うのは難しくても、声に出せばいけそうな気がします😣

• 6月1日

私、ちょーがつくほどマイナス思考です。
考えないようにしようとすると無意識に考え込んでしまうので、掃除とか違うことして無になるようにしてます。

• natuki

natuki

同じでとても嬉しかったです😢
    無意識に考え込む、わかります!
    考えても意味ないのに考えてしまいます😢
    私も無になれる、熱中できること探してみます!!

• 6月1日