※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみっぺ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で、急に肌に赤いぷつぷつが出来て、クリームが合わなくなったか心配。頭痛もあり、病院に行くか迷っている。肌質が変わった経験がある方いますか?土曜の検診で相談予定。

初めて投稿させて頂きます。
今妊娠6ヶ月なのですが妊娠4ヶ月から妊娠線のクリーム塗ってます。今まで何もなかったのですが昨日から急にお腹、胸なかけて小さな蚊に刺されたようなぷつぷつ赤いものが出来ていてひどいものは水ぶくれのようにもなっています。急にクリームが合わなくなったのでしょうか?土曜日に検診なので聞いてみますが急に肌質が変わった方いますか?

あと昨日から頭痛がします。とりあえずは自力で治すしかないですよね。どうにも我慢出来なくなったら病院に行こうかとも思ってます。

長くなってすみません(>_<)

コメント

まいめろ☆

妊娠中は敏感なので、急に合わなくなることは多々ありますよ!
とりあえず使用は中止してさわらない方がいいと思います!

• ゆみっぺ

ゆみっぺ

返信ありがとうございます。触らない方がいいですよね。かゆくてかいてしまいました(>_<)検診までは何も塗らない方がいいですかね?

• 11月9日
  • まいめろ☆

まいめろ☆

できたらボディソープや入浴剤もやめるのがベストですよ!

• 11月9日
  • ゆみっぺ

ゆみっぺ

分かりました。ボディソープも入浴剤もしばらくやめときます。(≧∇≦)ありがとうございます!

• 11月9日
14☆14☆

私もそのような症状が出た時に、産婦人科へ行きました。
何でも心配なことがあると、初産でよく分からなかったので💦
友人にも相談しましたが、友人に直接見てもらったわけでも…友人と症状が違っても。。。
痒みが止まらない、頭痛が止まらないなどの症状が心配なようでしたら、かかりつけの産婦人科に一度お電話してみるのも良いかと思いますよ😄✋✨

• ゆみっぺ

ゆみっぺ

返信ありがとうございます。
    痒みは我慢出来そうなので触らないようにして検診まではクリームも塗らないでおこうかと思います。
    頭痛は様子見てみます。ひどくなるようなら産婦人科に電話して両方聞いてみます(>_<)

• 11月9日
ゆー君りょー君

私も急に痒くなったりありましたよ!
クリームは塗り続けましたけど妊娠線つきました…(><)

頭痛もすごかったです!
産婦人科で薬もらったけど、結局飲まずに我慢しました☆

妊娠を気に仕事をやめたので、ひたすら寝て過ごしました。

• ゆみっぺ

ゆみっぺ

返信ありがとうございます。
    急に痒くなったりするんですね。顔にも似たような出来物が出来ててクリーム塗った手で顔触ったからみたいです。

薬も処方されてもなんか心配でなかなか使えないですよね。

私も今仕事してないのでしんどかったらひたすら寝ます。

• 11月9日
ゆみっぺ

次の日病院に行ったら水ぼうそうと診断されました_| ̄|○

クリームは全く関係なくあれから湿疹は全身に広がり感染してしまうので治るまでは外出も出来なくなりました。

しばらくは安静にします。