※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう(23)
妊娠・出産

仕事がきつくて体調が悪い。妊娠中で辞めにくい状況。どうしたらいいか。

仕事辞めるって言いづらいです😭
どうしたらいいでしょうか😭
今深夜で週4日短い時は0時から3時。
長い時は22時から8時まで入ってます。
私が面接したところは家から3分ほどのコンビニですが週4日のうち3日は別の店舗移動です。
金曜日はバスで通うのでバスが出るまで家に帰れないです。
他は歩きで通ってます
また移動の店舗を増やされるらしく時間も22時8時でと言われました。
正直きついです。
今日も22時8時でしたが体が痛くて動けません。
私が女だからだと思いますが店に女ひとり残れないという理由で移動しかさせられません。
稼げますがもう稼ぐより自分の体を優先しないと今みたいに家に帰ってきて動けない状況だと子供たちのことも見れません。
お腹が痛いと言っても頑張ってと言われ別の店舗に行かされました😅
私も断れない人なので悪いですが流石にここまでこき使われるとまだ妊娠してなければ全然いいですが今4ヶ月でお腹出るのも早く恥骨もふくらはぎも下半身全部が痛くて動けなくて子供たちに申し訳ないです。
やっぱり嫌なら辞めるというしかないですよね。
まだ入って2ヶ月なので言いにくいしやめないでねと言われてるので辞めたいなんて言いにくくて😭

コメント

ちーびさん

こどものためにやめるべきです!
仕事する代わりはたくさんいるけど
母親はひとりですよー!

ママ

軽めにすみません辞めますーでいいと
思いますよ~。お腹痛いのに頑張ってですまされてこき使わされて、のちのち体的にきつくなってくるのを考えたら今辞めますーと言ってしまいましょう🎵今の時点で恥骨痛いならこれからどんどん痛くなりますね😅お体ご自愛下さいね💦

こちゃん(27)

お子さんたち、お腹の子の為にも辞めるべきですね☺️
言い方は悪いですが仕事で代わりの人がいてもママの代わりはいませんし子供たちもママが1番です♡
今の自分の身体の状態を話しはっきり辞めると伝えるべきだと思います😓