※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち*
妊娠・出産

38週6wで妊娠中毒症と診断され、明日促進剤で誘発分娩します。突然のことで不安です。誘発分娩された方に質問です。その日に産まれましたか?入院前日に気をつけることはありますか?

38週6wで妊娠中毒症と診断され、
明日促進剤で誘発分娩することになりました(´;ω;`)
我が子に会えるのはすごく嬉しいのですが
突然のことで急に不安になってしまいました…

誘発分娩された方に質問なんですが、
その日に産まれましたか?
入院前日になにか気をつけた方がいいこととかあるのでしょうか(TT)

コメント

☃

私は35週で高血圧症になりバルーン、促進剤で出産しました!
私の場合は促進を始めた2日後の夕方に産まれました(⋈・◡・)
先生に特に支持されていなければ、何も準備しなくても大丈夫だと思います!
私は産まれる前の記念にお腹の写真を撮りました♡

• ちっち*

ちっち*

コメントありがとうございます♡
    2日後ですか!
    その日に産まれるとは限らないんですね(´・・`)
    特になにも言われていないので普段通りで大丈夫ですかね…
    もうソワソワしちゃいます(´;ω;`)
    わたしも最後にお腹の写真撮ろうと思います♡♡

• 11月9日
ムーニーまん

私は予定日超過で誘発しました(^^)
前日は入院準備は一応見直しましたが、それ以外は今まで通り過ごしてましたよ(^^)
朝から入院して、10時頃から点滴で誘発初めて夕方の6時頃にその日の点滴は終わって全然産まれる気配無かったので明日は7時から誘発再開しますね、って言われてたんですが夜7時頃から3〜5分間隔の陣痛が急に来て日付変わって夜中の2時に産まれました*\(^^)/*
産まれる気配が無かった時は、助産師さんにその日に産まれる人少ないから大丈夫よ〜(^^)なんて言われてました(^^;;

• ちっち*

ちっち*

コメントありがとうございます♡
    点滴で誘発なんですね!
    先生がはやければ夕方くらいには産まれてるってゆってたんで、明日産まれるんだとばかり思ってましたがそうでもないんですね(º_º)
    陣痛こないと不安になりそうだったので先に知れてよかったです!
    入院準備の見直しもしなきゃですね(((;°▽°))

• 11月9日

私は予定超過1週間で誘発目的で入院しました(^o^)
点滴での誘発を試みましたが2日間出て来ず、一日休憩して、また次の日錠剤を使っても出てこなくて(´・_・`) 最後は違う点滴を試されて陣痛が来て出産でした!
結果的に24日に入院して出てきたのは28日でした!!
入院決まってからは不安でしたが、なんだかんだマイペースに過ごしてましたよ(^o^)
息子は予定超過12日目で出てきました!笑