※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんたろう
妊娠・出産

逆子の治し方について相談中。胎動が下で痛みあり。逆子体操の必要性も。心配はないが、治し方を知りたい。

32wにして初の逆子でした😭胎動が下でベビちゃんが真ん中辺りで動くとキリキリと激痛がはしります💦
先生からは右を下にして寝てくださいって言われたけど変化なし🌀2週間後に治ってなければ逆子体操をやるらしいです‼️
逆子になってから胎動がある度お腹がすぐ張るようになってきたのですが、すぐ治まるので心配ないとのこと。
子宮頚管も大丈夫だとの事だったので安心はしてますが、どなたか逆子の治し方教えてください😭

コメント

Kiiii

29wで逆子30wでも治っておらず
31wで戻りました😂💕
32w入った今日も今から
逆子チェックで産婦人科に行きます💡

うちは29wの時点から逆子体操勧められ
してました!でも特に実感もなく😂
張ったり苦しかったのでサボりぎみで
とにかくひたすら右を下にして
寝てくださいは守ってました😳🙌
下を撫でながら回ってねーって
話しかけたりも効果あるらしいです!
不安ですよね😂頑張ってください!

ちょこ

私も27wぐらいからずっと逆子です!
逆子体操もやってますが、忘れたりしてたまに…とかズボラで💦
このままなおらなければ帝王切開です!
なんかもう無事に生まれてくれれば、どっちでもいいや!と諦めてます😣
ここで逆子の相談をした時も、経験者の方々から、「赤ちゃんがその場所が居心地いいんだな」と思うようにした!など色々お話聞いてから、そう思うようになりました!

逆子は冷えも良くないと聞いた事があります!
なおるといいですね🙂

まる

私も逆子で逆子体操を頑張っていましたが…これ本当に効くの!?と半信半疑でした!😂

そんな私が調べまくって実践した中で一番効果があったのが、足を温めることです😊
赤ちゃんは温かい方に頭を向けるそうなのです…!😆
太ももまであるメディキュットを履いて、その上からモコモコの靴下を履いて寝てました!
汗もかくし、寝苦しいけど…とにかく下半身を温めながら、指示された方を下にして寝てました!
お風呂に入った時にも、お腹の下の方にシャワーを当てて温めたり、お腹の下の方を撫でながら「頭こっちよー!」と声をかけたり…!

これを繰り返していたら、二週間後には頭を下にしてくれていました😊

個人差があると思うので、ジンクス的な感じで無理なく試してみてください!