※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanmegu♡
妊娠・出産

入籍してからも付き合っていた男性との連絡が、激しい束縛を引き起こしていると感じています。そのままでは結婚が長続きしないかも知れません。束縛が原因で悩んでいます。どうすれば良いでしょうか?

最近入籍したのですが
付き合ってる頃に男の人と連絡
とったりしたからって
束縛を激しくする原因になりますか?
束縛が激しい事言ったら
付き合ってる頃に…なんて言われて
それもなかったら束縛はしないよ!
なんて結婚したのにそんな事されたら
結婚長続きしない原因ですよね😭😭😭
結婚しても続かないって思ったら
そこまでですよね…

コメント

miku

付き合っている時からそういう方だったのでしょうか?
きっと奥様のことをとても愛していらっしゃるんでしょうね♡
すぐには無理でも二人で考えてせっかく一緒になったのですからお互いに歩み寄ることが大切だと思います。

にゃーちゃん

回答になっているか分かりませんが…

私の所も凄く嫉妬して束縛してきます。

正直めんどくさいと思うところもあります。でも私も不安になる事はあるし、何より愛されてるなー、と感じるのでしょうがないなーと許しています。

旦那の場合『俺も○○しないから、にゃーちゃんもしないで?』と旦那自身もちゃんとしてくれるので…。

chanmegu♡さんの旦那さんは、一方的な束縛ですか?それとも俺もしないから…と言うような感じなのでしょうか?どちらにしてもchanmegu♡さんを愛してるからこそ不安になるんだと思います。

話し合ってお互いを理解し合えれば一番良いですよね…せっかく一緒になったのですから、とことん話し合って今後の事を決めてみてはいかがですか?

お二人にとって一番良い結果が見つかりますように!

長文失礼致しました。

mam_marina

落ち着いてください。
入籍して、いきなり続かないって思っても早まらないで。

まず、話し合って
それでも束縛激しくて
自分が困るなら、行動してもいいかもしれません。

紙切れ1枚ですが
入籍前に気づければよかですね。

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

女の人も同じですが
付き合ってる時に疑わしいことや
嫉妬されることをされると

その時の不安はぶり返し
結婚してからでも
束縛の理由に言ってくる人います笑

その時旦那さんは
凄く傷付いたか
不安になったり
したんではないでしょうか(・_・;

おまめねこ

束縛されてうんざりしている感じですかね⁇
そこはもう相性だと思います(´・ω・`)
我が家はお互い束縛派ですが、異性とのプライベートな連絡は束縛する原因にお互いなり得ます。
私も夫の女性関係で嫉妬、夫も私の男性関係で嫉妬!って感じなので分かり合ってますし、その観点で束縛されても辛いと思ったことはありません。
むしろお互いLINEや連絡先に異性の名前がないことを知っているのでホッとしているくらいです。
そして異性の友達がいても個人的な連絡はしないですし、SNSもお互いが繋がっている状態なので友人情報は筒抜けです。
私のSNSで繋がっている異性の友人は学生の頃の旧友と夫婦共通の知り合いのみです。
ですが、個人的なやり取りはしませんし、した場合は必ず夫に報告しています。
夫はもっと極端でSNSの友人にも異性はいません。
そういうのがお互い分かり合っていないと束縛は辛いんじゃないかな、と思います_(:3 」∠)_

キティチャン

愛が深いほど、束縛が激しいと聞いたことがあります。
でも、束縛されすぎたら、嫌ですよね。
これからは、二人での道を歩むんだし、言いたいとは、言って、お互いを尊重して、幸せに暮らせたら、いいと思いますよ。
せっかく、巡り会えたのだから…。

しぃ(^ν^)

私達お互いかなり
嫉妬激しいです😓💦
でも、信じてないから
とかじゃなくて
好きだから不安になるんです(*^^*)❤️
どんなに愛を確かめ合っても
不安はお互いに尽きません(ノ_<)
束縛嫉妬して2年半に
一緒に住んでいますが
嫌いになったことは
ありませんよ〜🙈💕

❁miyuまむ❁

私は結婚前に浮気してばれましたがなんとか許してもらえて名誉挽回してプロポーズしてもらえましたが、結婚してから昔のこと言うのは違うと思うしだったらなんで結婚したの?wって話になるので、水に流して絶対にぶり返さない約束ができるならということで結婚しました!
約束通り束縛も何も疑うことなく仲良くやってます。結婚生活はお互いを思いやって敬わなければ長続きしないと思います。その辺ご主人ときちんと話し合って理解して頂かないとこの先あなたが疲れてしまいますよ?

りんごママ

きっと旦那さんは、傷付いているんじゃないでしょうか。当時のことを思い出して、ふと不安になるんだと思います。主さんを大好きだからこそだと思いますよ。
ただ連絡とっていただけなら悪いことはしていないわけですし、これからは不安にさせない、旦那さんのことだけが大好き、という気持ちを見せてあげたら良いんじゃないでしょうか⑅◡̈*.

入籍したばかりですから、これからですよ☆大丈夫!
続かない原因を先に決めつけるより、なぜ束縛するのか、もうちょっと旦那さんの気持ちにも寄り添ってあげてみませんか。好きだから結婚されたんですもんね?
大切なパートナーと上手くやっていくための過程として、乗り越えていけますように・・・