※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

すみれ学園のバザー情報や他の保育園のバザー情報を知りたいですか?岐阜県可児市で毎月開催されるバザーについて、どなたか情報をお持ちでしょうか?

岐阜県可児市にある、すみれ学園のバザーに行ったことがある方いらっしゃいますか?
毎月、どこかの土曜日にやると聞いたのですが、園に問い合わせしないと情報出てこないでしょうか?

また、他の保育園でもバザー等があれば教えて頂きたいです!

コメント

かたくりこ

すみれ楽園の支援センターであるリサイクルのことで合ってますでしょうか?
それでしたら毎月ではなく、リサイクルの品物が集まったら不定期開催されています。

ちなみに6月はありません。
7月は開催予定だそうですよ。
HPなどには情報が出ていないですが一度遊びに行くと登録できて、
以降毎月、通信を自宅に送付していただけます(^o^)

• まい

まい

そうですー!
    バザーと聞いたので…なるほど、不定期なのですね!

家が近いので、一度遊びに行きたいなとは思っているのですがなかなか勇気が出ず…
    近々行ってみようと思います、ありがとうございました😊

• 6月1日
栗🌰

すごく前の質問ですが、もうすみれ楽園は行かれましたか?☺️
7/14にリサイクルの日、やるみたいですね♪
私も結構行ってます♪

• まい

まい

こんにちは、ありがとうございます!
    実はまだ行けてなくて…😅
    そうなんですね!誰でも行けるんですかね?
    結構すぐサイズアウトするし、リサイクルあると嬉しいですよね😍

• 6月26日
  • 栗🌰

栗🌰

まだ幼稚園、保育園に預けてないお子さんがいるご家庭なら、支援センター誰でも利用できます☺️✨
    そのリサイクル当日に行って、支援センターの申し込みすることもできますが、その日はすんごい混むので、一度事前に遊びがてら、すみれに行って申し込み登録しといた方がスムーズだと思いますよー♪

ただ、親子教室などをやってる日は、今日は予約した人だけ、という日もあるので、自分が行ける日で、特に何も行事とかがない日を選んで行かなきゃですが😅
    来月の予定、写メあるので良ければ✨

• 6月26日
  • 栗🌰

栗🌰

添付すると画質悪いですね😨読めますかね?💦

• 6月26日
まい

わざわざありがとうございます!なんとなく読めます!
親子教室じゃない日に一度行けば安心ですかね?
せっかく近いので行ってみますー😍😍

栗🌰

そうですそうです☺️
「全組 水遊び」とか「全組 水遊び 相談日」って書いてある日が、特になんの行事もない日です✨

もしこの原本が欲しかったら、マーノやお近くの児童センターとかに紙置いてありますよ♪そうすると、もっとしっかり読めるかもです😂

すみれは、入るときに門の鍵が内側からかかってるので、それを柵の間から手を突っ込んでクルッと回さなきゃいけないんですが、初めて行く方だと分かりづらいと思うので、行く日に一回すみれ楽園に電話して、支援センターに繋いでもらって、「今日初めて行きたいんですけどー」って言うときっと先生が色々教えてくださると思います♪
私も初めての時は、入り方がよく分からず、近所のママ友さんに連れてってもらいました😂

すみれ綺麗だし、園庭の遊具も魅力的なのばっかなので、きっとお子さんのお気に入りスポットになりますよ♪笑