※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
お金・保険

私立幼稚園も対象になるかは不明ですが、公立幼稚園や保育園が対象となります。

幼稚園 保育園の無償化についてです!
2019年10月から3歳〜で無償化の話が出てますが
(本当にそうなるのか、地域限定かは置いておいたとして)

息子は2020年4月から私立幼稚園に通います。
満3歳からですがこの私立幼稚園の3歳〜も
対象になる ということですか?
公立幼稚園、保育園しか適用されないのですかね?🤔

コメント

さかさかさ

ないと思います❗

時間かかるかもです。

• K

K

幼稚園 保育園 こども園など認可されているところならどこでも!
    という記事もありよく分からず😂
    ありがとうございます!

• 6月1日

私立幼稚園も対象ですよ!

3歳~5歳の幼稚園児は、公定価格である月額2万5700円を上限に補助金が支給されます。
幼稚園の毎月の学費が2万5700円を超えているご家庭は、その差額を払わなければいけません。

完全に無料ってわけではないみたいですね!現段階の情報ですが💦

• K

K

詳しくありがとうございます😭
    ある記事では認可されているところならどこでも対象!完全無料!
    とかかかれていてそれぞれかかるお金も違うだろうしその辺どうなんだろう〜💦と。
    息子の幼稚園は3万5000くらいはかかるので1万くらいですかね❤
    本当に無償化になればいいなぁ😂
    ありがとうございます🎶

• 6月1日
TAT

なんか、聞いた話だと、非課税家庭限定みたいな話を、最近聞いたことがあります。
うちも今幼稚園探ししてて、プレプレは入会出来たので、来年のプレに向けて来月見学会に行くところです。
完全無償化だと私も思ってたので、そうでなくて残念です…😅

• K

K

私が見たものは(解釈が合っていれば)
    2歳までは非課税、それ以上は全家庭、、?
    もっとはっきりして欲しいですよね😭
    ウチも来年プレ、再来年入学で
    月3万5000は確実にかかるので少しでも減ることを願ってます🙄

• 6月1日
  • TAT

TAT

詳細、わざわざありがとうございます😃
    判りやすい画像で助かりました😅
    Kさんの息子さんとうちの息子同学年なので、2020年には恩恵にあずかれそうですね✨
    良かった良かった😃🎵

• 6月1日
はじめてのママリ

どこの保育園、幼稚園でも適用されるみたいですよ(^^)
ただし、上限が決まっていて補助金から超えた分は実費だそうです💦
また、制服代や給食費、雑費などはこれまで通りかかります><

私は3歳からなのか3歳児からなのか気になります💦
記事によって書き方違うんですよね💦
でも、3歳からになると生まれつきによってだいぶ差が出るので、3歳児からなのかなとまだ先の話ですが考えてました。笑

• K

K

幼稚園は3歳から(年少〜年長)と記載がある記事をみたので満3歳、年少の歳からかな!?と思ってます!

保育園は2歳までは非課税と書かれてますし3歳なのか幼稚園に合わせた満3歳なのか、、
    はやくはっきりとしたニュースそろそやって欲しいですよね🤔

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

掲載されてるものによって書き方バラバラですよね><💦
    噂やネットニュースが一人歩きして何が正しいのか分からなくなりますね><

• 6月2日