※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小猿
子育て・グッズ

育児や家事、仕事に追われて疲れている。自信を失い、息抜きも欲しい。自分に育児向いていないのか不安。

旦那さんもできる限り育児してくれて
家事も多少やってくれて、仕事もして。

私は昼間子供の世話。
抱っこしてないと泣くから
家事ができない日が多くて…
最近は母乳も出なくなってきて…


子供欲しかったし希望してた男の子だし可愛いけどしんどい。
何か全部中途半端な感じなのに、息抜きしたいとか思っちゃうし……

自分育児向いてないのかなぁ
自信無くなってきた

コメント

まゆまゆ

息抜きしたいってめっちゃ思います!悪いことじゃないと思います!母親である前に人間なんですもん。そりゃ子供はすごく可愛いです!でもしんどいです。自由な時間ほしいです。
悪いことだと思わなくて大丈夫です✌️

  • 小猿

    小猿

    旦那さんは週一でバスケに行ってて、行くなよとは思わないんですけどね。

    私も少しの時間一人でのんびりしたいなって思うんですよね😰

    • 5月31日
  • まゆまゆ

    まゆまゆ

    わかります〜…
    ほんと旦那だけひとりになれる時間があって、羨ましいし、ずるいって思いますよね。
    でもわたしも行くのを止められません😭
    気づいてくれたらいいんですが、男の人ってそういうところ鈍感なんだと思います。。

    • 5月31日
  • 小猿

    小猿

    バスケだけは許してねって感じです😅

    鈍感ですよねー。
    子供泣いててものんびりテレビ見たり…ちょっとイラッとしちゃいます💧

    • 6月1日
  • まゆまゆ

    まゆまゆ

    優しいですね…😫💓

    わかりますわかります!分かりすぎてやばい😂うちも旦那テレビっ子なんで抱っこしながらテレビ、泣いててもテレビ。ほんとむかつく。笑

    • 6月1日
  • 小猿

    小猿

    テレビ→スマホ→テレビ→息子→スマホ……

    ですね(笑)

    • 6月1日
  • まゆまゆ

    まゆまゆ

    どこも一緒ですね😂💢元気でます笑笑

    • 6月1日
  • 小猿

    小猿

    出産前と出産後旦那の生活ペースは変わらずって感じですね😅

    それがモヤっちゃうんですけど、ある意味その余裕羨ましいです(笑)

    • 6月1日
わんわん

完璧な母親なんていませんよ(^^)
だれだって育児向いてないかなって思ったりもします!子供と一緒に成長していけばいいんです😊
私もそういう風に思うこと多々あります!3.4ヶ月の頃はとっても悩みました!バウンサーに乗せてその横で家事したりしてましたよ(^^)

  • 小猿

    小猿

    うちもバウンサー乗せるんですけど、すぐ泣いちゃって😭😭

    待ってね~とか言いながらやるんですけど尋常じゃなく泣くから途中で家事諦めちゃうんですよね⤵️

    • 5月31日
  • わんわん

    わんわん

    抱っこ紐とかはどんなですか?
    それもダメですか(´・ω・`)??

    • 5月31日
  • 小猿

    小猿

    抱っこ紐は泣かないんですけど、動きに制限感じません?
    無理すると腰と膝がヤバくって😱

    最近、身体中痛くて💧

    早く首が座ってくれると良いんですけどね🙏

    • 6月1日
ustan

分かります。
昼間ずっと2人きりだと、何もできないし、もうーってなっちゃいますよね。
私は息抜きに出かけたり友達と会ったりってしてますよ!結構、外に出た方が子供も機嫌良かったりするので🙆
みんな、同じような気持ちにはなると思います。吐き出しながら過ごしましょ(^ ^)

  • 小猿

    小猿

    お散歩したり、旦那さんが休みの日は出かけたりしてるんですけどね😞

    モヤモヤが増えてってる感じなんです⤵️⤵️

    • 5月31日
deleted user

全然そんなもんでしょう😂
わたしも主人はよくやってくれていると思いますが、やっぱり息がつまりそうになる時ありますよ!

今日は里帰りから帰宅後、初めて衝動的に実家に泊まりに来てます😅

小猿さんも息抜きしてくださいね♥︎

  • 小猿

    小猿

    実家に帰りたくなりますよね💨

    うちは母が身体があんまり自由じゃなくて里帰りはしなかったんです。
    結局行っても頼れなくて💧

    旦那さんに頼ってばかりで申し訳ない❗

    • 5月31日
新ママ

育児向いてない、なんてことないですよ😌どんなに可愛くてもずーっと一緒だとしんどいです😅

旦那さんが休みの日に、1時間でも一人の時間を持ってください😄それだけでも気分転換になって、また子供に会いたくなるから不思議です☺

  • 小猿

    小猿

    気持ちに余裕大事ですよね🙋

    泣いてても可愛いと思える日もあるんですけどね。今日はちょっと猫に八つ当たりしちゃいました😥

    • 5月31日
ちび

まだ産まれて3ヶ月の子を育てているのですから、家事なんて出来なくてもいいんですよ!😊
全部を完璧に。なんて無理ですよ😊
最低限のことだけでいいんですよ

あまり自分を責めないでください



掃除しなかったり洗濯しなかったりしても死んだりしないですから笑😅


うちなんか娘はもう2歳ですけど
それでも育児大変な時が多くて
家事やってないこととか、旦那に頼ったりしてますよ💦

  • 小猿

    小猿

    旦那も何も言わないし、気にしてないみたいなんですけど
    申し訳ないなと感じちゃうんですよね😰

    余裕無くて、ついつい色々と頼んじゃって🙍

    • 5月31日
ほな

私も子供大好きだし産んでよかったって思うけどたまに息が詰まってしんどいな〜って思う事あります!
自分の時間が欲しくなりますよねぇ💦
親も人間ですから自由が必要ですよ😊
お散歩とかして気分転換してみて下さい👍

  • 小猿

    小猿

    1日で良いから
    朝寝坊してゆっくり朝ごはんが食べたい……

    • 5月31日
くまみ

わかります。

子供が出来てから自分の時間が無くなりました…

子供大好きですが少し疲れますね…

だからといって息抜きに預かって貰うと子供が心配であんまり息抜きにならないんですが(笑)

  • 小猿

    小猿

    時間と自由無くなりますよね😞

    うちの子は抱っこちゃんで腰とか膝とか痛くて痛くて💧
    少し座りたいって時もぐずったりで、ちょっとしんどくなっちゃいました😭

    • 5月31日
か(・∀︎・)な

子育てって、お休みないですもんね。
あたしも何度も逃げたい!!って思いました😅でもだんだん成長するにつれて楽しさも感じれるようになってきました!今でもたまに爆発しそうになりますが💣笑

家事なんて超手抜きです!笑
あたしも母乳は3.4ヶ月頃諦めました!笑
たまには周りに頼っていいんです!

ママもまだ3ヶ月です!
これから赤ちゃんと一緒に成長していけるようにお互い頑張りましょ!🌟

  • 小猿

    小猿

    今日は母乳の出が特に悪いみたいでご機嫌斜めです😰

    365日勤務で良いから24時間営業は勘弁してーって気分です💨

    • 5月31日
deleted user

すごーく、よくわかります😭
月齢も性別も一緒で、今日は1日中泣いていました💦
抱っこマンで家事している間は大泣き…というかギャン泣き…
今日思わず、ギャン泣きしている息子に「ママ…疲れたんだけど~」と真顔で言ってしまう始末😅
ちなみに母乳も出なくなり早々に完ミに移行しています。
本当、毎日“育児向いてない❗”けど“息子は可愛い💠”けど“ゆっくりご飯食べたい&お風呂入りたい😢”けど“息子は愛しい”の繰り返しです💦笑
自信ついてきたと思ったら、また自信をなくすの連続❗
私も一緒です❗
だからあまり落ち込まないで下さいね😉
応援してます☺
長くてごめんなさい💦

  • 小猿

    小猿

    そうなんですよね~。
    泣かせても平気なんだけどヤバい泣き方になってくると家事終了って感じで💦

    ゆっくり何かするってのができないの辛いですよね😰

    • 5月31日