※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
子育て・グッズ

お座りできるようになりましたが、倒れることがあり泣くことも。対策は、プレイマットやジョイントマットを重ねて厚みを出すことで、腰座りも完成し姿勢も落ち着くでしょう。7ヵ月になる明日でした。

数日前から急にお座りできるようになりました!💕
わぁ~すごい!!可愛いっ♪と思いきや、後ろや横に倒れてゴッツンゴッツン…
毎回ではないのですが、たまに一瞬だけ泣きます😰

この時期、みなさん、どのような対策されますか?

リビングには、厚さ1センチのプレイマット(写真のものです)と、お昼寝布団があります。
さらにジョイントマットやラグなどを重ねて厚みを出したらいいんでしょうか?

あと、しばらくしたら、腰座りも完成して、姿勢も落ち着くのでしょうか…?

明日(6/1)で7ヵ月になります(*^^*)

コメント

はじめてのママリン

対策は何もしてませんでした。倒れて痛い思いをするのも勉強かなぁと😃

• もんちゃん

もんちゃん

ゴン!って、結構な音がして心配になってるのですが、泣かなかったら平気ですかね?💦
    床は何か敷してませんでした?

• 5月31日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

ジョイントマットが嫌いなのでごく普通の絨毯と、絨毯ないところはただの床でした😅

• 5月31日
  • もんちゃん

もんちゃん

なるほど!
    ありがとうございました!😄

• 5月31日
えりえりえり

マットを敷いてるなら倒れてもそんなに痛くないと思います!私は座った時にU字の授乳枕を後ろにはめ込んでましたー!前に倒れたらアウトですけどまぁそうやって強くなるので大丈夫!笑

• もんちゃん

もんちゃん

今は、座ってぐらぐらしてたら、ふわふわのブランケットを周りに置いたりしてます!
    それくらいですかね💦

• 5月31日
ポテト

うちは2センチのジョイントマットのみです✨
うちはまだたまに眠い時とか、寝起きは倒れます笑

• もんちゃん

もんちゃん

2センチでも、ゴツン!ってなりますか?
    眠いときとか寝起きに倒れる、可愛らしいですね~(*^^*)

• 5月31日
  • ポテト

ポテト

実家に1センチのジョイントマットあるんですが…
    さすがに転ぶとドンって音はしますが、1センチの物とは全然違いますよー✨

• 5月31日
  • もんちゃん

もんちゃん

そうなんですね!
    もう少し分厚いの買えばよかった…笑
    ありがとうございます、参考になりました♪

• 5月31日
  • ポテト

ポテト

ママリで1センチのを買った方、ほとんどみんな後悔してるのを見て2センチの買いました笑

• 5月31日
  • もんちゃん

もんちゃん

賢い…!!笑
    次から下調べ念入りにしてから購入検討します(´・ω・`)

• 5月31日
ぽこまる

うちの息子も明日で7ヶ月です!誕生日一緒ですね( ¨̮ )
息子も腰が完璧に座ってなくて、よく頭打ったり顔打ったりして泣いてます!それも学ぶのかなって思い特にマット敷く以外は何もしてないです!あとはほんとに危ない所はクッション置いてるだけです!

• もんちゃん

もんちゃん

わぁ!!お誕生日一緒😍💕
    ズリズリ移動もするので、私も本当に危ない所の保護を徹底していきます!

もう7ヵ月も過ぎたのか…と、驚きですよね~
    どんどん成長してくれますね( 〃▽〃)

• 5月31日
  • ぽこまる

ぽこまる

なんかお誕生日が一緒なんて嬉しいですね٩(• ̀ • ́๑)
    ほんと成長が早すぎてビックリですよね。あんな新生児だったのにと思います🤣🤣

• 5月31日
  • もんちゃん

もんちゃん

嬉しいです😍
    なんなら、去年の今頃は、まだ手のひらサイズかもって思ったりして
    なんだか愛しくって仕方がないです笑

• 5月31日
  • ぽこまる

ぽこまる

確かに(íoì)(íoì)産まれた時の事とか考えたりしてたのにあと5ヶ月で1歳だなんて。笑笑

• 5月31日
ゴメス

授乳&抱き枕で後ろに倒れても大丈夫なようにしてます!
お座り可愛いですよね❤
私が後ろに座ってるとわざと後ろに倒れてきて見上げてニヤってするんですよ😆