※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4 4 3
家族・旦那

質問では無いんですが吐き出させてください。先日、先生に「子宮頚管が…


質問では無いんですが吐き出させてください。

先日、先生に「子宮頚管が気持ち短い」と言われて
張りどめの薬をいただき過敏にならなくてもいいが
無理はしないようにと言われました。
気にしすぎてるせいか、お腹が張る頻度が
1日ごとに増えてる気もするんです。横になれば
落ち着くし出血も無いので、大事には至ってませんが
旦那と仲良しする気になれる訳もなく断ったら
スネてふて寝されました。
仲良しするだけじゃなくて、スキンシップも大事に
して欲しいし旦那は仕事が忙しく基本家に
居ないです。帰宅が早くても疲れてるのでご飯を
食べるとすぐ寝ちゃいます。
もっと会話したいし仲良しするのが全てじゃないやん!
って言いたい反面、もうずっと我慢してるのも
分かってるんです。私で満たせてあげれてないのも
虚しくなってきますし、でも、赤ちゃんの為なんやから
分かってよって。たまに、気持ちが整理つかなくなって
ぐちゃぐちゃになってしまいます(´・_・`)
何が悲しくて泣いてるのかも分からないですけど
涙が止まりません😭

妊婦さん特有のやつですよねこれって(´・_・`)

コメント

あんな.v_v.

「気持ち短い」で、何センチと言われましたか?🐤
過敏にならなくても、と言われても、なにかと気になってしまいますよね😱
妊娠中は普段から我慢することが沢山あるのに、赤ちゃんのため!と耐えていても、それを旦那さんに理解してもらえないと悲しい気持ちになってしまいますよね😢
日々不安も沢山ありますし、寄り添ってほしいですね😭💕
回答になってなくてすみません💦

  • 4 4 3

    4 4 3

    コメントありがとうございます🙏

    週数で言うと約4センチが平均やけど
    私は3センチほどらしいです😞
    ほんとにそのとーりです😭
    共感していただけて気持ちが軽くなりました😭🙏

    • 5月31日
  • あんな.v_v.

    あんな.v_v.

    私も一昨日20週の検診で初めて長さをはかったのですが、3.2センチで何も言われませんでした!
    さっき気になって調べたら、3~3.5センチは要注意と書かれていて驚きました😱💦
    私の場合、仕事もまだしているし、なにも言われないのは大丈夫なのか…?笑
    逆を言えば、私で何も言われなかったので、よしちゃんさんも気にしすぎは良くないです👍👍
    旦那さんと、仲良く穏やかに過ごせるといいですね😌💕

    • 6月1日
のりな

子宮頸管が短くなってしまうと赤ちゃんが早く出てきてしまい切迫早産で入院や早産で色々な危険性があると思うので旦那さんにも、よく説明して理解してもらえると良いですね。
私も子宮頸管が短くなってしまい自宅安静で色々心配でしたが旦那の協力もあり無事、出産する事が出来ました。
これからずっと仲良し出来ない訳ではないので今は赤ちゃん優先で2人の愛の結晶を2人で大切に守ってあげて下さい。
今は大事は体なので無理せず、旦那さんに色々話してストレスなど溜めないように頑張って下さい。