※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mam
産婦人科・小児科

2人目の出産を考えており、鹿児島での出産を検討中。王産婦人科での出産費用について不安があります。また、鹿屋市でのオススメの産院も教えて欲しいです。

最近質問ばっかりしてすみません💦
まだ先のことではありますが、2人目を考えたとき
次は里帰りではなく鹿児島で産もうと考えています。
そこで鹿屋市の王産婦人科か寿レディースクリニックを考えています。
王産婦人科で出産された方に聞きたいのですが普通分娩で手出し30万なんてことありますか??
旦那に話すと旦那の親戚や後輩が手出しが多かったといい続けます。
帝王切開じゃないかと確認しても普通分娩といいます。
詳細を聞こうとしてもよく知らないけど…と返されます。
以前質問したとおりお金には余裕がないのでせっかくの素敵な出産をお金のことでピリピリしたくありません。
また鹿屋でオススメの産院などがあれば教えてください。

コメント

りきママ

友達がおう産婦人科で産みましたが
2万ぐらい返ってきたと言ってました!
手出し30万はないと思いますけど💦

  • りきママ

    りきママ

    寿レディースの方が高いと聞きますけど💦
    ほんとかは分からないですけど😭

    • 5月31日
  • yu-mam

    yu-mam

    早速ありがとうございます!!
    そうですよね??
    ママリの先輩ママさん達もそんな風には書いては無かったので…

    • 5月31日
はなこ

私も高くて12万でしたよ!
それ以上治療とかでかかっても
30万は聞いた事ないです😳

  • yu-mam

    yu-mam

    そうですよね??
    私も出産一時金をもらう前だったり帝王切開じゃないのか確認するんですけど…
    ちなみにふーたんmamaさんはなぜ12万もかかったかってわかりますか??

    • 5月31日
  • はなこ

    はなこ

    遅くなりました💦
    私は土曜日の夜中入院で24時間
    緊急体制みたいな感じだったのと
    日曜日の夜出産で次の日祝日でした💦
    私が風邪ひいたのとか黄疸もなったからです😳💦
    寿では10万こえることもあるので
    10万くらいは一応準備しててくださいって
    説明がありますよ!

    • 6月1日
  • yu-mam

    yu-mam

    忙しい中ありがとうございます!!
    とても参考になりました😊

    • 6月1日
ナツ花

違う場所ですが、超豪華病室で、手出し50万ちかいところ知ってます💦
そこの病院は最低でも20万は手出しあるそうです( ゚Д゚)
凡人には行けないなーとおもいます(笑)

ちなみに、たぶんですが、帝王切開のほうが金額的にはかからないとおもいます!

あまり回答になってなくてすみません💦

  • yu-mam

    yu-mam

    そうですね??
    都会の高級ホテル並みの贅沢しない限り手出しで30万なんてありえないですよね(´口`)

    • 6月1日
ぱんだ

私は寿レディースで、手出し18万ほどでした。出産前からの入院で合計10日ほど入院したのと、点滴をうちまくったのと、食事制限があったので高くつきました。ちなみに普通分娩でした。
寿で出産した周りの友達も、費用は10万ちょっとだったと聞きました。
30万は、ありえない気がします😨

  • yu-mam

    yu-mam

    なるほど…
    入院期間が長くなったり処置が多いと金額が高くなるんですね(*´˘`*)
    参考になりました!!
    ありがとうございます✨

    • 6月1日
さーちゃん

寿レディーズで出産しました。夜間料金プラス子どもに黄疸が出たのでその治療費も込みで 11万だった気がします。後日子どもの保険証が出来た時にいくらか返ってきましたよ!
友達は王と寿両方で出産したけど、王の方が安いしお祝い膳が2人分付いてくると言っていました(笑)

  • yu-mam

    yu-mam

    なるほど〜
    王は人気ですぐ予約しないと受け入れてもらえないって聞きました👂
    でも帝王切開をする傾向にあるんって聞いたんですけど…
    寿は先生が無口で怖いらしいと聞いたのですが…😂

    • 6月1日
まみぃ

参考にならなかったら申し訳ございません😭多分42万円の差額を払う制度を使っておけば長期の入院や治療などがない限り30万は超えないかと思います。しかしこの制度が出来たのは結構新しいみたいでそれより前は、先に大金払って後から40万ほど帰ってくる〜みたいな感じだったみたいです!
なので自分の親戚とかは退院する時40万くらい用意したの?と聞かれたこともありました!人によっては今の制度を知らない方も居るみたいです。その親戚という方はそれを勘違いされてるのじゃないでしょうか??

分かりずらかったら申し訳ございません。

  • yu-mam

    yu-mam

    とてもわかりやすく説明してもらいありがとうございます。
    やっぱりよほどのことがない限り手出して30万はないですよね(*´ω`*)

    • 6月1日
  • まみぃ

    まみぃ

    わかりましたかね?😭自分で後から読んでおかしくなりました😅😅

    ないと思います!でもなんか皆さんの意見見てる限り寿はちょっとお高めのようですね😅自分は日置市の病院で生んだんですが2人とも手出し0の返金がありましたよ😊😊

    • 6月1日
まぎあ

私は最初寿レディースに通ってたんですが手出しが10万程あるみたいだと聞いてお金がほんとになかったので 鹿屋医療センターに紹介状を書いてもらい移りました🙄🙄
ゴールデンウィークは入院してましたが手出しは1万ほどでした

  • yu-mam

    yu-mam

    祝日が入っても手出しが1万っていうのはいいですね(*´▽`*)
    2人目の時の参考にさせていただきます✨

    • 6月1日
こぶたぬき

私は1人目も2人目も王産婦人科で産みました。1人目は、初めてでよくわからなかったのもあり、シャワー付の和室の部屋で3万円ぐらいの手出しでした。2人目は約1年前ですが、計画分娩で1日前から入院して誘発でしたが、部屋をお風呂のない1500円の個室にしたので手出しはなく5000円ほど戻ってきました。妊婦検診もあまり手出しもないし、友達の話など聞くと安めな産院かなーと思ってます。

  • yu-mam

    yu-mam

    お二人とも王産婦人科ということはそれだけいい産院ってことですよね家族がお祝い膳食べたり宿泊したりすることはやっぱりプラス手出しになりますよね??

    • 6月2日
  • こぶたぬき

    こぶたぬき

    私は先生も看護師や助産師さんもとても親切だと思いました。特に院長先生は優しくて詳しく説明して下さいました。
    お祝い膳は自分ともう1人分はついてきますがそれ以上はお金がかかりました。通常はレストランで食べますが、二人目は上の子がいたのでお部屋に運んでもらいました。量もすごかったです。布団も借りると少しかかります。でも上の子の時はほぼ毎晩主人が泊まりましたよ。

    • 6月2日
ゆめママ

私も寿レディースでした!
夜の7時頃に破水して、そのまま入院
次の日に促進剤使っての出産でしたが、
支払いは3万でした!
退院して、次の日に黄疸がでて子供だけ
入院して4万で、保険証できたら返金ありました(*˙ᵕ˙ *)

  • yu-mam

    yu-mam

    寿さんのほうが少し高めみたいですがそれでも安い方ですね(*´▽`*)
    ありがとうございます♬

    • 6月2日
匿 名

寿レディースで誘発分娩だったのですが、
金曜日のお昼に入院して土曜日促進剤して生まれず
日曜日は自然に陣痛が来るのを待ちましたが来ず
月曜日にまた促進剤して生まれました👶
4日目で退院か5日目で退院か選べたので
4日目で赤ちゃんと一緒に退院して手出し7万でおつりが出たくらいでした!

  • 匿 名

    匿 名

    王産婦人科が良かったのですが私が行った時は分娩予約が満員で予約取れませんでした😢

    • 6月3日
  • yu-mam

    yu-mam

    すごく遅くなってしまってすみません💦
    土日入院していて手出し7万でお釣りっていうのは安いほうですよね??
    ありがとうございます(*´▽`*)参考になります!!
    ちなみに王産婦人科は何ヶ月くらいの時に予約しようと思ったら満員でしたか??

    • 6月30日
匿 名

私も10万くらいいくんじゃないかな〜って思ってたので
想像より安かったです!
王は6w2dの時に行きましたが受付する前に断られました(´;ω;`)

  • yu-mam

    yu-mam

    寿さんもいいんですね(*´ω`*)
    王さんそんなに予約早いんですか??
    じゃ厳しそうですね(´口`)

    • 6月30日
  • 匿 名

    匿 名

    妊娠わかったら本当すぐ行かないと予約取れないみたいです(´;ω;`)

    • 6月30日