※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロロママ
子育て・グッズ

大量の荷物をまとめる方法やおすすめのリュックについて教えてください。

小さいお子さん三人以上居る方、お出掛けの時大量の荷物はどうやってまとめていますか?
子供が2歳半の双子と三ヶ月の赤ちゃんが居るのですがいよいよリュックに荷物が入らなくなってきました。
今の荷物の中身はこんな感じです。
・オムツ三人分とお尻ふき
・着替え三人分
・子供水筒
・ママ水筒
・母子手帳三人分
・授乳ケープ
・ママポーチ(小さい)
・財布(小さい)
・ウェットティッシュ
・おくるみ
・たまにお弁当三人分

荷物を少なくする方法やおすすめのリュックなどありましたら教えて下さい!

コメント

3児まま(^^)

うちは母子手帳持ち歩いてないです!近場のお出かけなら必要なときに取りに帰ればいいので!
上の子たちがリュックを背負ってくれるなら小さいやつ買って自分のおむつやお着替え入れるとかですかね!
うちは上の子のリュックに自分と妹のお着替え入れて持たせてます!

• ルルロロママ

ルルロロママ

なるほど~
    色々アイデアありがとうございます!
    上の子にリュック持たせるはやってみたのですが最初はしょってくれてても途中から邪魔で下ろしてしまうので結局親がリュック二つ持つ羽目になるので手が塞がるという…
    もう少し大きくなって言うこと聞いてくれるようになったらリュックずっとしょってくれるのかなーと期待してます😓
    近場なら母子手帳持ってかないはやってみます!

• 5月31日
  • 3児まま(^^)

3児まま(^^)

子供の水筒を肩かけできるタイプにして持たせるとかもやってます!セリアにプラスチックの水筒があるんですが小さくて軽くて子供も持ちやすそうです(^ ^)
    あとはめっちゃ小さいことですがウェットティッシュをやめておしりふきで拭くくらいですかね!

• 5月31日
  • ルルロロママ

ルルロロママ

セリアにそんないい水筒が!
    探してみます~

• 5月31日
anyママ

こんばんは。

私はボストンバックに積めて持っていってました☺
行く場所にもよりますが💦

財布とかはリュック。
オムツとか着替えは、ボストンへ。
本当、旅行?ってぐらいの量になりますよね。

私も母子手帳は、持ち歩いてなかったです。
三人育児がんばりましょー

• ルルロロママ

ルルロロママ

コメントありがとうございます!
    ボストンバッグとリュックを背負ってたんですか??
    手が空かないと子供の手を繋ぐときとか不自由ありませんでしたか??
    2個持ちも考えているんですが子供が走り回るのでなかなか踏み出せず…

• 5月31日
  • anyママ

anyママ

読み違えてました。上の子が双子ちゃんなのですね😫💦
    うちは、下が双子なのでベビーカーにボストンごと積んでました。

したのお子さんのベビーカーとかに荷物用積めないですかー?

• 5月31日
  • ルルロロママ

ルルロロママ

下が双子ちゃんなんですね!双子育児ほんとおつかれさまです😬💦
    お散歩の時とかは双子をベビーカーに乗せて赤ちゃんを抱っこひもで行ってるのでその時は荷物積めますが、困るのは支援センターやプレに行くときなんです。
    ベビーカーを入り口に置いて室内に入るので使う荷物を置いておくわけにはいかないし、なおかつ両手が空いていないと違う方向に走る双子を追っかけるときに大変なので…💦
    でも仰るとおり荷物ダブル持ちも仕方ないのかなぁと思ってます😢
    ちなみにリュックはどのブランドを使ってますか?😊

• 5月31日
  • anyママ

anyママ

双子ちゃん本当に大変ですよね💦
    保育園に行きだしたのですが荷物も多いから手も繋げないし大変です。よくよく、考えたらトートバッグを両腕にもって手を繋ぐパターンが多いかな?
    保育園は、そのスタイルです。
    四歳になったお姉ちゃんは、危ないからトートバッグを握らせて四人で団子状態で駐車場からあるいてます。

リュックは、ミッキー柄のやつでメーカーとかはとくにない?安いやつです!!
    ポケットとかもそんなにないやつですが容量はあるかなー?
    ってかんじですね。

• 6月1日