※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
家族・旦那

JCにも入って家を開ける旦那飲み方JCの方は汚いのはもう知っているので…

JCにも入って家を開ける旦那
飲み方JCの方は汚いのはもう知っているので
全員が全員ではないですが
そのため 仕事にも繋がるからJCにはでたいと
言うので
出させます 飲むのも許可を出しました
ですが 帰る時間決める 移動する時は連絡する
連絡はとれるようにしとく
というルールをだしました
旦那からは既読がつきませんが
厳しすぎましたか?

コメント

chel**

決めたルールについて、旦那さんは何と言っていましたか??
納得されて既読がつかないんじゃだめですね💦
納得されてないようでしたら、既読スルーもあるかもしれません。
でも、そのくらいの連絡はしてほしいですね!!

あと、私にはJCが分からなかったので、補足で説明すると回答がつきやすいかと思いますよ♪

  • えぬ

    えぬ

    まだ返信きてないです。
    そうですよね
    なんか私もJCに理解がないので
    説明がなんて言ったらいいのか
    わからない状態でして
    すみません😔

    • 5月31日
sky_mama

そもそも飲むのは基本的に禁止っていうルールにしてるんですか?
だとすると、その時点で結構厳しいなと私は思っちゃいました😅

JCは確かに大事なお付き合いかなと思います。全て知ってるわけではありませんが…
・帰る時間を決める→当然だと思います
・移動する時は連絡する→帰る時間内でも連絡するんですか?だとすると厳しいですね…
・連絡は取れるようにしておく→普通のことだと思います

  • えぬ

    えぬ

    飲むのは禁止していません😅
    いままでは帰る時間を決めてもなく
    連絡がとれないこともしばしばでしたので決めたのです

    • 5月31日
  • sky_mama

    sky_mama

    であれば、全然厳しくないんじゃないですか?
    「飲みに行っていいよ、でも○時までには帰ってきてね、何があるか分かんないから連絡は取れるようにしといてね」
    ってことですよね。
    このくらいであれば厳しいとは思わないんじゃないかなぁ…ただ単に読んでないんじゃないですか?

    ただちょっと気になったのが、旦那さんにもし「飲みにいくのを許可してあげてる」的に伝わってるとすると、旦那さん的にはちょっと嫌かもです。ある意味仕事の一環だと思うので…

    • 5月31日
  • えぬ

    えぬ

    なるほど。
    参考になりましたありがとうございます☺️

    • 5月31日
ひまわり

飲み会に関しては、基本的には
いってもいいよ☺️
帰るときには連絡してね!
出来るだけ終電で帰っておいで!
ということだけ伝えてます🙋‍♀️

飲み会の途中に携帯見たりはあまりできないと思うので、

  • ひまわり

    ひまわり

    途中で送信してしまいました!💦
    帰ってくるまで連絡ないようであれば、帰ってきたときに一言伝えるかなーと思います。

    今は二人なので、割と自由ですが、子供が生まれたら、子供に何かあったときに連絡つかないようだと困るので、、😭

    • 5月31日
  • えぬ

    えぬ

    ありがとうございます☺️

    • 5月31日
picaさん

私JC嫌いです笑
人とのつながりだとか仕事が増えるとか
聞きますけど、付き合いで入って
よく土日に旦那を取られたりで迷惑です笑
旦那は倫理にも加入してるのでWでウザいです。

質問の答えじゃなくてごめんなさい

  • えぬ

    えぬ

    すみません。もうまさにその通りです。

    • 5月31日
  • picaさん

    picaさん

    たぶん妻側は、皆同じ気持ちかと思います(笑)
    はた迷惑ですよねwww
    委員長とかなったものならホント最悪ですよw
    給料出してほしいくらいです。

    • 5月31日
  • えぬ

    えぬ

    そうなんですかね。
    迷惑にもほどがあります
    唯一休みの日曜は
    やっと娘と一緒にいて
    遊べる時間なのに
    周りも妻子持ちなのしってて
    飲み誘うのも
    腹が立って仕方ないです

    JC出たら給料かわるの?
    変わらないよね〜って感じです

    • 5月31日
  • picaさん

    picaさん

    めっちゃわかります〜w
    「それさぁ、給料でんの?でないよねぇ?」って
    何回も喧嘩?とゆーか嫌な雰囲気になりました。
    JCって年齢制限があって若い人しか入れないので
    飲み会とかイベントとか好きなんですよ。

    • 5月31日
  • えぬ

    えぬ

    旦那はラウンジの店長してるので
    お客さんとしてきてくれるからーとかで
    懇親会?とかによく出ています
    私達も嫌な雰囲気になりますが
    仕事につながるからーの
    一点張りです
    イベントもいないですよね
    7月は花火もあがるお祭りありますが
    旦那はJCで準備をするみたいで😅

    本当にJCというものには悪いですが理解できないです

    • 5月31日
  • picaさん

    picaさん

    懇親会 ってよく聞きますw
    ただの飲み会だろwww
    マラソン大会の受付だのロックフェス??だの
    お祭りだの、クソ予定びっしりですよね󾭝
    役職にはつかないことをホントにオススメします。
    断らせた方がいいですよ。
    うちは言ってもダメでなってしまいましたが。

    でもこの鬱憤を、まさかママリでお話し
    出来るとは思ってなくてなんか嬉しいです(笑)

    • 5月31日
  • えぬ

    えぬ

    もうほんとにその通りなんです
    懇親会だの飲みいかれるより
    普通に飲みかいといって
    出かけてほしいです
    懇親会といえば
    仕事につながるからとくくりあげれるとでもおもっているんでしょうか

    うちの所もいってもだめです
    私も周りにJC入ってる方がいなく
    1人でもやもやしている状態だったのでかなり嬉しくて舞い上がってます⋆*✩⑅◡̈⃝*

    • 5月31日
  • picaさん

    picaさん

    懇親会と打ち上げ はただの飲み会ですよね(笑)
    妊娠中は何かあったら困るから。と
    断ってくれてましたが出産した途端元通りです󾭝
    ただ、実際に仕事相手を紹介されたり、したり
    しているみたいなので何とも言えず‥。
    まぁ、それと飲み会行くのは別問題ですけどね。
    あ、でも飲み行くのはOKなんですよね?󾌾
    それだけでも優しいですよー
    私は「は?またなの?」と責めてしまいます😅

    いやー寝ようと思った所でしたが、
    そっこーコメントしちゃいました!!
    質問には答えてませんが!!笑

    • 5月31日
  • えぬ

    えぬ

    名前だけは仕事かのように
    いっちょまえですよね。
    飲みに行くのも本当はやめてほしいくらいです
    別に家で飲めてますし
    飲みいく暇があるなら
    普段娘との時間が少ない分
    娘にやってほしいです。

    やぶ遅くの返信になってしまい
    申し訳ありません
    なんだか共感してくれる方がいて
    スッキリしました
    ありがとうございます⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

    • 6月1日