※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とどやまさん
ココロ・悩み

緊急帝王切開で元気な女の子を出産後、毎日楽しいけど胸がモヤモヤ。悲しい感情があり、食欲も減退。同じような経験の方いますか?

同じような方がおられますか?

18日に緊急帝王切開にて元気な女の子を出産しました。

里帰りはせず、自宅で育てているのですが、特に困った事もなく、毎日充実して楽しいです。
無理しているわけでもなく、鬱っぽいわけでもないのですが、、。
上手く言えないのですが、胸がすごくモヤモヤするんです。
強いて言えば悲しい?感情に近いです。
胸がいっぱいになって、ご飯もあまり食べられていません。
特にお乳をあげている時に、その何とも言えない感情が込み上げてきて「うぅーー」となってしまうんです。

毎日楽しいし、体調も良いのに不思議です。
上手く言えませんが同じような方、おられますか?

コメント

べに(22)

授乳中によくなりますか?

  • とどやまさん

    とどやまさん


    なります(><)
    授乳してない時でもなる事はあるのですが、特に授乳している時になりやすいです。

    • 5月31日
  • べに(22)

    べに(22)

    なんか一部の人しかならないそうなんですが
    授乳がおっくうになる、嫌になる、って人がいるそうです💦
    ちなみにあたしもそうで
    授乳のたんび嫌な気持ちになり
    授乳時間が近づいたり泣いたりすると
    おっぱいあげなきゃって悲しくなったり
    おばあちゃんとかにおっぱいあげると幸せな気持ちになるやろーとか言われてたんですが
    あたしからすると悲しいし嫌だしなんか表せない気持ちがこみ上げてきてました💦
    結局泣きながらあげたりしてて😭
    生後1ヶ月ちょっとまであげてたんですが
    授乳のおかげで楽しくもなく、
    母や旦那にミルクあげてみたら?の一言で救われたことがあります😂

    • 5月31日
  • とどやまさん

    とどやまさん


    詳しくありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!
    一生懸命お乳を飲んでいる姿はとても可愛いし、親の仇を取るような形相でくわえにくる表情も可愛いなぁ、、と思っていたのですが。。
    元々、胸を触られること自体苦手だったのでもしかしたら頭のどこかで拒否反応が出ているのかもしれないですね(><)

    いつもお乳あげて、ミルクをあげていたのですが、落ち着くまでミルク+搾乳したもので乗り切るのもありかもしれないですね५꒰⁎⁼̴̀ ˟ ⁼̴́⁎꒱ง✧˖°

    • 5月31日
  • べに(22)

    べに(22)

    そうなんですよ💦
    自分も母乳希望で一生懸命飲んでるとこは可愛かったんですがどうしても慣れず限界になり搾乳したりしてあげてたんですが
    それもだめになり授乳のせいで子どもが泣くことが苦痛になってきてたので…
    さすがにこんな気持ちでするよりかはとミルクに変えましたが正解でした😂
    泣いてもミルク作ってあげるって行為が楽しくて(笑)
    やっと子育てしてるって気持ちになれたのでほんとにきついときは今はミルクもいいものなのでおすすめです🤣💕
    無理はせずお母さんの気持ちが良くなるように頑張ってください✨

    • 5月31日
  • とどやまさん

    とどやまさん


    同じような方がおられて良かったです。
    夜中なんかは特に授乳は辛いので、もうミルクに頼るのもありですよね♪
    やってみます!
    暖かいコメントありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 5月31日
  • べに(22)

    べに(22)

    なかなか理解されない感情らしく
    周りから母親のくせにありえないとかも言われましたが昔からそういう感情をもってしまうお母さんもいるそうです!
    なので周りになんで?とか言われたら自分はでなくなったから仕方ないじゃん!っていってます🤣
    頑張ってください✨

    • 5月31日
まみ

私もあります。
特に授乳中ですよね!お乳あげてると、可愛くて幸せなのに胸が苦しくなる、切ない、そんな感じですよね。
変な話になりますが、仲良ししてても胸を触られるとそんな気持ちになってました。
不思議に思い調べた事がありますが、そうゆう気持ちになる人結構いるみたいです!
上手く説明できないですよね!笑

私も変な気持ちになりながらも授乳してます。お互い今しかないので我が子のお乳吸うところしっかり目に焼き付けておきましょうね!☺️

  • とどやまさん

    とどやまさん


    コメントありがとうございます(*^_^*)
    そうなんです!仲良しする時もそんな変な気持ちになってしまうので、主人には事情を説明して、ノータッチでお願いしています(^^;
    ちょっとしんどいですが、お乳を必死で吸っている姿は可愛いので、回数減らしたり上手に付き合いながら頑張ります५꒰⁎⁼̴̀ ˟ ⁼̴́⁎꒱ง✧˖°

    • 6月1日