※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすもうパーティー
子育て・グッズ

昼間は抱っこしないと寝ない2ヶ月の赤ちゃん。昼寝がうまくいかず、やりたいことも進まない。どうすればいいでしょうか?

昼間は抱っこじゃないと寝ません。抱っこだと大人しく長い時間寝るのですが、それから置いたらすぐに目が覚めて泣きます。また抱っこすれと寝ます。
夜は普通にベッドで寝てくれるのに昼間はどーもうまくいきません。
なのでやりたい事も進まず。。

生後2ヶ月を迎えます。

こんな場合お昼はどうしたらうまくいきますか😅

コメント

うきー

諦めて抱いて自分も昼寝しました笑
ご飯も抱いたまま…トイレだけ寝かせて…泣くのでまた抱いて…の毎日でしたねー!

ゆうママ

同じくですよー😭
眠りそうになったら
授乳クッションの上にのせて
おっぱいくわえさせながら
ゆらゆらします(笑)
少し深いかな?って思ったら授乳クッションごとおきます(笑)

はじめてのママリ

うちもそうでした。
夜は置いても大丈夫なのに、なんで昼間はだめなんだ?と思ってましたが、徐々に大丈夫になってきました!
前はずっと抱っこしてましたね💦

はなまま

私の娘も昼間抱っこじゃないと寝ませんでしたよー^_^
なので何もできませんでした笑 少し起きている時に(10分とか)洗濯物干したり、昼はパンを食べたり夜はお惣菜や生協の宅食に頼ったりしていました💦我が家の場合は4ヶ月くらいまでそんな状態で参りましたが今考えれば抱っこしてれば寝てくれていたのでお利口さんだったのかも?と思います。(当時はうちの子だけなぜ寝ない?家のこと全く何もできない!と思っていました。)
もう少ししたら嫌でも外に出ないといけなくなるので今はドラマ見たり漫画読んだりゆっくりして甘えてもいいのかもしれません^_^
夜寝てくれるお利口さんですね^_^
解決策でなくすみません💦つい懐かしくてコメントしてしまいました💦

いー

抱っこじゃないとなかなか寝ないですよね😂
友人は常に抱っこ紐で立ちっぱなしだそうです💦
うちはメリーとかで一人遊びさせたりします(5~10分程で飽きますが)
目で動くものを追うのが好きなようならメリーは使えるかもしれません☺️
目で追ったりして疲れるのであとですんなり寝るかもしれません😌
全然見ない子も居るらしいのでまくらさんのお子さんはどうか分かりませんが💦

ベル🎀

私も全く同じ状況です‼︎(ToT)
家事も何も進まないですよね(ToT)笑
1日何してたんだろって程何も進まず1日終えることもあります。

なので私は新生児から使える抱っこ紐を家の中で使ってる時もありますよ♡料理以外はなんとかゆっくりですが出来ます*笑

ぴくみん

全く同じで思わずコメントしてしまいました💦
うちも朝7時〜夜10時まで抱っこです。置いて寝かせようもんならギャン泣きか10分しか寝ません(´;ω;`)
今は何もしません。夫にも大変だから家事は出来る時だけやります♡と宣言してます 笑
昼間は最近Hulu契約したので海外ドラマ見たり、授乳クッションを利用して起きない様にケータイいじってます💦
あと数ヶ月したらマシになるのを期待して我慢してます💦

おすもうパーティー

みなさんありがとうございました😊
ここではけ出せてよかったです。
もう少しの辛抱だし、楽しみながら試行錯誤してみます^ ^