※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

お腹が張っていると、おへその下が固くなることがあります。初めてなので不安に感じるのは普通です。気になる症状は早めに医師に相談しましょう。

おへその下ら辺が固くなってるなって思ったのですがこれは、お腹が張ってるのでしょうか?
初めてなのでよく分からなくて…
今まではお腹の下が固くなってなかったのですが、気になってしまって…

コメント

肉まん

張ってる時、下腹部がポコって固く触れる感じします💡
少し休んで、元にもどれば張りだったのかなーって感じですかね……
私も同じくらいの週数ですが、よく張ります💧
まだ赤ちゃん自体は触れられないと思いますが😢

• りんりん

りんりん

お返事ありがとうございます
    初めてすぎて、なんなんだろうって不安になってしまって…
    お腹の張りなら治れば…って思うのですが何か分からなくて1人でテンパってました😓

• 5月31日
  • 肉まん

肉まん

あとは子宮に筋腫とかがあると触れたりするかもしれないですね(´・ ・`)💧
    心配ですけど気にしすぎないで、休んでみたらいいかなと思います☺️

• 5月31日
  • りんりん

りんりん

ありがとうございます
    ゆっくり休んでそれでおさまればいいのですが…😓

• 5月31日
なぎママ

私もずっと、お腹が張るってなんなんだー?!って感じでした😅
下腹部がキューっとなって固くなってる感じですか? 少し横になったりして休んで良くなるようだったら張ってるんだと思います!

• りんりん

りんりん

お返事ありがとうございます
    初めてなのでいろんなとこであたふたしてしまっていて…😓
    お腹の張りだけならいいのですが他に何かあったらどうしようって1人でテンパってて…😓

• 5月31日
なぎママ

あまり心配しすぎると身体にも良くないので1人で考えすぎないでくださいね。検診が近いようでしたら次の検診の時に先生に相談するのが良いかもしれません👍🏻 もうそろそろ胎動も感じる時期ですか? 私は胎動で赤ちゃん動いて少しお腹が張ったりもしてましたよ。 とにかく無理しすぎずゆっくり休んでくださいね🙂

• なぎママ

なぎママ

あー返信するところ間違えてしまいました💦すみません😭

• 5月31日
  • りんりん

りんりん

胎動は、ん?今動いた?って感じだったりボコッて蹴ってるのかなって言うのは少しずつ感じてます
    検診は2週間後にあるので不安だったらその時に相談してみます

• 5月31日
  • なぎママ

なぎママ

検診までにまた同じことがあったり他に心配な事があったら産院に電話して相談して見ても良いかもしれません😊
    初めは、ん??あれ??動いたかな??ってハテナがいっぱいですよね😊

• 5月31日
  • りんりん

りんりん

そうなんですよ!
    これが胎動なのかただ単に腸が動いてるのか分からなくて😓

• 5月31日
  • なぎママ

なぎママ

私も腸のあたりでコポッみたいな音?感じ?がして胎動だよなーって感じでした!もう少したったらだいぶ活発になりますよ😂

• 6月1日