※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N吉
ココロ・悩み

妊娠9ヶ月でイライラしており、旦那とのコミュニケーションに悩んでいます。心に余裕を持ち、優しく接する方法を教えてください。

妊娠9ヶ月、最近心に余裕がなくなってきたのかちょっとしたことでイライラしてしまいます。

最近では旦那からは言葉がきついとよく言われ、気まづい雰囲気になってしまいます。
自分ではできる限り言葉を選んで話していますが、それでもきつい言い方になってしまう時があります。

少しでも心に余裕をもてて、優しく接する事が出来るようにアドバイスお願いします(>人<;)

コメント

ココチャン

私も言葉きつくなりました。
元々きついんですけど、更にです!
でもホルモンのせいにしてました!
気持ちが落ち着いているときに、「ホルモンのせいでいイライラしちゃって、口調がきつくなるかもだけどごめんね!」と先に言っておくと少しは違うかもしれません✨
あとちょっとで赤ちゃんに会えますね✨

• N吉

N吉

返信ありがとうございますm(*_ _)m
    やはりきつくなっちゃうんですね(´・_・`)
    こればかりは仕方ないのかなぁ^^;
    今日帰ってきたらちょっと旦那に話してみようと思います!!
    あとすこしで会えるのですごく楽しみです✨

• 5月31日
こっこっこ

私も臨月の頃そんな感じでした💦どんどんお腹が大きくなって、どんどん太っていき、鏡すら見るのが嫌。出産が怖い、どれだけ痛いのかわからない、お腹で胃が圧迫されて逆流性食道炎になり夜も眠れない。
常に不安だったり、イライラしてる状態でした(;_;)

家から近いところで、お一人でゆっくり食事したりお茶したりするのはいかがですか(^_^)?私は本や雑誌を持ってタリーズに通いつめてました☕❤

主人に八つ当たりしてしまった時は、ごめんなさいの手紙を書いて、お弁当に一緒に包んだりしました✉
手紙だと、読み返すこともできます🎶

• N吉

N吉

返信ありがとうございます!
    自分のことかと思うくらいに同じ状態です^^;
    不安ばかり募って余裕がなくなっちゃって…(><)

そうですね、たまには一人でのんびり外出でもしてみようかな^^*
    手紙でだったら自分でもうまく伝えられそうです!早速やってみます(๑و•̀ω•́)و

• 5月31日
ごまらむ

どうしてキツい言い方になってしまうか旦那さんに話してますか?

今はこういう状態でイライラしやすくてゴメンね😢みたいに旦那さんに伝えてみてはどうでしょうか?

あと私の場合なんですが、菩薩のようだったもう亡くなった祖父の事考えます
おじいちゃんだったら何て言うかな?
そんな事言ったらおじいちゃん悲しむよねとか考えるとイライラも減って、優しくしなくちゃなと思えます💡

• N吉

N吉

イライラしやすくなってることはちょくちょく伝えてるんですが、自分が抱えている旦那に対しての不満などは我慢してしまって結局伝えられていないです…(><)
    普段は優しい旦那なんですが、少し性格面できつい所があるので、そこにちょっと怖いって思ってしまっている部分があるのかも。

なるほど!素敵なおじいさんだったんですね。
    ぜひ参考にさせていただきます!

• 5月31日
まるちゃん

私も最近、イライラがひどいです😅
赤ちゃんに会えるのは楽しみだけど出産に対する不安やお腹も大きくなって思うように動けないことからイライラしてるのかなっと思ったり😥
旦那にはイライラして当たっちゃう時もあるけどごめんねと言ってあります😅
赤ちゃんが産まれるまで旦那さんとの2人きりの時間をニコニコ過ごせたらいいなぁと思うようになってからは少しは穏やかに過ごせてるかなぁって思います😌

• N吉

N吉

自分も同じくです😅
    やはり伝えることは大切ですよね。

たしかに旦那と二人で過ごせるのは今だけですもんね、その時間は自分も大切にしたいです。
    今日から少しそのことを意識して旦那と接してみようかと思います!!😊

• 5月31日