※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

哺乳瓶で苦しそうにする赤ちゃんについて、乳首を変えるべきか悩んでいます。他社の製品を使うのは良くないでしょうか。我慢するしかないでしょうか。

生後19日の女の子を育てています。
母乳とミルク混合でやっているのですが母乳はちゃんと吸えるのに哺乳瓶になると苦しそうにしたりゴポッと言って泣き出したり上手く吸えないことが多いです💦
数回上手に飲めたことはあるのですがほぼ苦しそうなので乳首を替えたほうがいいのか悩んでいます。
今ピジョンの母乳実感とコンビの授乳のお手本というものを使っています❗️

哺乳瓶に慣れるまでこの苦しそうなのは我慢するしかないのでしょうか❓
また違うメーカーのものを使い回すのは良くないのでしょうか❓
教えてください。

コメント

さっち

母乳実感は乳首は新生児用のものですか?コンビの授乳のお手本に比べるとミルクの出がいいので、おっぱいのように勢いよく飲むとむせちゃいます💦
母乳のみにしていくなら、ピジョンの乳首を母乳相談室の桶谷式の乳首にしてはどうでしょうか?

• みき

みき

たぶんおっぱいのように勢いよく飲んでます💦
    ゆっくり飲むんよーって言っても伝わるわけもなく、ウッ‼️ゴホッ‼️となってしまってます😭
    母乳相談室は普通に売ってるんでしょうか❓
    ネットだけと見たことがあるのですが💦

• 5月31日
  • さっち

さっち

まだまだ伝わらないですよね💦
    母乳相談室は基本的にはネット販売です😌
    私の住んでいる地域はかなり田舎ですが、ドラッグストアに売ってたので、稀に売っていることもあるようです🌸

• 5月31日
  • みき

みき

売っているとこもあるんですね❗️
    探してみます😄

• 5月31日
ひまり

乳首は新生児用ですか-?勢いよく出すぎてむせちゃうのかな~と

• みき

みき

新生児用です❗️
    やっぱり本人が慣れるまでこのままなんでしょうか❓💦

• 5月31日
  • ひまり

ひまり

新生児用でむせちゃうんですね😅出が多すぎても少なすぎてもむせちゃうみたいなんです💦乳首サイズアップしてみてもいいかもしれないですね~◡̈⃝

• 5月31日
  • みき

みき

少なすぎてもむせるんですか⁉️💦
    ワンサイズ上の買ってみます😄

• 5月31日
  • ひまり

ひまり

少なくてもむせるみたいです。難しいですよね🤣
    私も哺乳瓶いろいろ試してピジョンの母乳実感に落ち着いたので、いろいろと試してみるのもいいかもしれません😌安くはないので大変ですが・・😭

• 5月31日
  • みき

みき

難しいですねぇ😫
    いろいろ試してみようと思います❗️

• 5月31日