※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
妊娠・出産

アフターピル服用後、出血がないため妊娠不安。避妊リングやピルを考えていた状況。妊娠可能性や体験談知りたい。

お世話になります。
アフターピルを飲んだ事のある方や、
詳しい方教えて下さい。
3月27日に出産し、4月後半で悪露が止まりました。
その後5月1日〜一週間程出血があり、
完ミで育てていた為(生理再開かな?)と思いました。
その後5月12,13日に茶色のおりものが出て、
(あれ?この前のは生理じゃなかったのかな?まだ悪露の残りがあったのかな?)という状況でした。
ちなみに5月1日から一週間程出血があった際、生理痛のような下腹部の痛みもありました。

そして5月21日お昼に旦那と性行為に及んだ際、
ゴムが中に外れたまま中に出していました。
(旦那もゴムが外れた事が気付かなかったそう)

慌てて産婦人科に行きアフターピル(ノルレボ1錠)を貰い、15時に服用しました。

その21日から今日まで消退出血がありません。
昨日辺りから下腹部の痛みはあります。
妊娠していないかとても不安です。

今回出産したのは第二子で、年子で三人目が出来ても困ってしまいます。
生理が再開したら避妊リングか低用量ピルの服用を始めようと決めていた矢先の事でした。

とても不安です。
妊娠している可能性は高いでしょうか。
似たような体験した方などいましたらどうなったか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

昔アフターピル飲んだことあります。

まだ一週間ですよね?
遅くて三週間以内には生理くると思います。

それ以上来なければ回避できなかったって事になります。