※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心
その他の疑問

メルカリやフリマアプリで出品されている方に質問です仕事したくても出…

メルカリやフリマアプリで出品されている方に質問です
仕事したくても出来ないので、メルカリで小遣い稼ぎでもと思ってます

ですが出品の経験が全くなく、発送方法や発送の値段など?どこの会社が安く発送出来るか?
梱包はどうしたらいいのか?
トラブル等あったらどう対処したらいいのかと考え出したらなかなか一歩踏み出せずにいます(>_<)
着ない服やいらない物がたくさんあるので出品したいのですが…
皆さんどうされてるんですか?
郵便局が近くにあり、ヤマトが遠いので発送は主に郵便局を利用したいと思ってます
あと、皆さんどれくらいの量を出品されてどれくらいの梱包資材を自宅に準備されてるんですか?

コメント

こっこ

郵便局ならレターパックおすすめですよー!
シャツや薄手のスカートなら入れられます!メルカリやフリルなら送り方の説明も書いてあるし、おすすめの発送方法も書いてあるのでとりあえず登録だけしてみるのもいいと思います!

• 心

ありがとうございます(^^)
    レターパック?とはどのようなのですか?
    購入はしたことあるので登録はしてるのですが、実際やり出したら「どうしたら?」と慌ててしまいそうで(>_<)
    購入する分にはそこまで気にならないんですが(>_<)

• 11月9日
  • こっこ

こっこ

詳しくはレターパックで検索するとでてきますが、全国一律の料金でポスト投函できます(^ν^)

郵便局や取扱店で買っておけば好きな時に発送できますよ〜

• 11月9日
  • 心

そうなんですか?(^^)
    検索してみます!
    ありがとうございます(^^)

• 11月9日
もももも

メルカリ愛用者です!

基本私は購入者様からの発送の指定がない限り郵便局で発送しています。
洋服とかでしたら洗濯し
ビニール袋や大きめのジップロックに入れ、使わない紙袋に入れ
しっかりガムテープをして購入者様の住所記入の上郵便局に持っていきます!
定形外だと値段も安いので
得ですよ👍

プチプチや、紙袋など、
とっておくと便利だと思います!!
参考までに定形外の料金表を…

• 心

ご丁寧に画像付きでありがとうございます(^^)
    プチプチ、紙袋一切ないので揃えないといけません(>_<)
    まずは梱包資材を揃えないといけないですね!
    アイロンなどはかけてから発送してますか?
    アイロン持っていなくて…
    レターパックと定形外の違いとかわかりますか?
    あと、少しだけ大きいものとかはどうやって発送してますか?

• 11月9日
もふもふもっち

私もヤマトの営業所が遠いので主に普通郵便です。
(薄手の服や靴など)
もっと大きいものや重いものは、はこboonを利用しています。
ファミマ発送できてヤマトより安いです。
うちも断捨離してしまって紙袋などなかったので、実家からもらったり100均で透明のビニール袋(ショップで服を買った時に入れてくれるような袋)や封筒を買ったりしています。
メルカリに登録するとガイドに発送方法や梱包方法が書いてあるので、参考にすると良いと思います。

• 心

色々丁寧に教えてくださりありがとうございます(^^)
    ファミマが私の住んでる土地はないので、ヤマトと郵便局を比較出来るか調べてみて、とりあえず試しに1着から出品してみます
    ありがとうございました!

• 11月9日