※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりえ
妊娠・出産

赤ちゃんが下がる感覚や痛み、胎動について教えてください。初マタで感じ方が分からず不安です。予定日前に産まれてほしいです。

初めまして🍉

いょいょ来月6月23日が予定日の❣️ 明後日から正生期に入ります初マタの妊婦です✨🤰✨

赤ちゃんが下がる感覚と言うのが、どぅ言う感じなのか。痛み?なのか。感覚なのか。を教ぇてほしくて質問させて頂きました。

妊娠8ヶ月頃の胃の圧迫感は無くなって、食欲全開なのと笑 朝起きたてに、おシモの辺りを押される感覚でトイレに行く事はぁるのですが✋ まだまだヘソ上で元気に動く胎動は毎日感じられます。

恥骨や足の付け根の痛みがぁるとか、骨盤にハマる感覚がぁるとか…初マタの為その感覚が全く分からず😅

私の体自体も大きくなぃので、出来れば予定日ょり前に産まれて来て欲しぃなって思ぃがあって、赤ちゃんが下がる感覚を教ぇて頂ければと思ぃます😊 どぅか宜しくお願ぃします🌸

コメント

みほ

はじめまして!
私自身も赤ちゃんが降りてくる感覚最後までわからなかったです笑!
予定日過ぎてからの高位破水で入院してから出産でした!
生まれる日にはお腹の位置が鏡で見ると垂れ下がる?イメージはあるかなと思います!
初産婦さんは大体予定日過ぎることが多いみたいなので、赤ちゃんの好きなタイミングを待ってあげるのも素敵ですよね😊❤️❤️
母子ともに元気でありますように🤩🎉

• ゆりえ

ゆりえ

丁寧なご返信有難うございます✨
    みほさんは6ヶ月のお子さんがいらっしゃるんですね🍼 さぞ可愛ぃだろぅなぁ☺️🌸
    赤ちゃんが降りてくる感覚は、もしかしたら分かる人の方が少なかったりするんですかねぇ😅
    確かに、赤ちゃんの好きなタイミングをちゃんと待ってぁげる事の方が大事かもしれませんね😌👶✨ 温かい言葉、本当に有難うございました🌸

• 5月31日
  • みほ

みほ

とんでもないです!!
    ご丁寧にありがとうございます!お腹の赤ちゃん、ゆりえさんの元に生まれてとっても幸せでしょうね😊❤️元気な赤ちゃん産んでください🤱!

出産の時、ママがしっかり呼吸法守ると、ピンクの赤ちゃんが生まれるみたいなので、ピンクの赤ちゃん生まれるように頑張ってください😍💓

• 5月31日
  • ゆりえ

ゆりえ

そんな嬉しい言葉を😭💖 有難ぅござぃます😭‼︎

ピンクの赤ちゃんですか🤩‼︎⁉︎ 初めて聞きました‼︎‼︎
    皆さんの出産エピソードを手当たり次第見させて頂ぃてるんですが笑 不安はどぅしても有りますね🤣 でも!パニックになりそぅな時は、出来る限り呼吸を意識して頑張ります✊‼︎‼︎

• 5月31日

予定日一日違いです!明日から37wに入ります😊
私も1人目の時は赤ちゃんが下がってくる感覚は最後までわからず産む直前までバリバリ胎動ありました!笑

• ゆりえ

ゆりえ

ご返信有難うございます!
    予定日1日違ぃですか❣️ 何て心強ぃ😭❣️ 初マタは何もかも分からず💦

はるままさんも、下がってくる感覚無かったんですね☺️ バリバリ胎動も🤣👍❣️ そしたら、ぁんまり心配しなくても大丈夫そぅですね✨ ぃつの間にかちゃんと下がってきてくれますかね☺️🌸

ぉ互ぃもぅ少しですね‼︎
    一緒に頑張りましょぅ‼︎‼︎

• 5月31日
あゆみ

私も初産なのですが…赤ちゃんが下がってくる感じ全く分かりません(・Д・)
母親から「だいぶお腹下がったねー」とは言われますが…未だに胎動もあります(o^^o)✨
すこーしだけ、蹴られる位置が下になったかなーって感じです(笑)

お互い出産頑張りましょうー(*'▽'*)

• ゆりえ

ゆりえ

わぁ😭❤️
    ぁゆみさんも初産さん、同じですね\😭/✨ 下がってくる感じ、分からなぃですょねー💦

私なんて里帰り前に既に友達に、「お腹下がってなぃ? 赤ちゃん降りて来てるんじゃなぃ?」 って言われたもんだから、勝手に一人で早くから期待しちゃってたりしてて🤣💦✨

はぃ😊❣️ 一緒に頑張りましょぅ‼︎

• 5月31日
  • あゆみ

あゆみ

私も早めから言われてたので、早く生まれるかなーと期待してましたが…前回の健診でも子宮口まだまだ開いておらずです(・Д・)💦

今日は5時から健診なので…NSTとまた内診グリグリですー😭💦
    そのまま陣痛来てくれるといいんですけどねー(*'▽'*)笑

でも、今も右脇腹をボコボコ蹴ってます(o^^o)笑

• 5月31日
  • ゆりえ

ゆりえ

そっか! もぅあゆみさんは子宮口の開き具合を診てもらった事がぁるんですね🤗 38周になられてますもんね💖
    私は今週土曜が初めての内診で、もぅ数日前からドキドキしてます🤣💦 開き具合気になるけど…ぃ、痛ぃのかなぁ〜みたぃな🤣💨 笑

ホント😍❣️
    そのまま陣痛くると良ぃですね\😆/✨ 楽しみですね❣️

• 5月31日