※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベスザムービー
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で体重が増えず心配。つわりはないが体重がマイナス。増やすべきか相談。

皆さんの、妊娠中の体重の変化を教えてください(>_<)
つわりはあり食べる量は減りましたが、そこまで酷くなく、吐いたことは一度もありません。

つわりも終わり普通に食べてますが、今5ヶ月(17w)で体重が増えません(>_<)
妊娠前から、-0,5kgです。
お腹は少し出てきてお尻回りも大きくなった気がします。
個人差があるのは承知してますが、吐いてないのに体重がマイナスで心配です。

少しでも増やした方が良いのでしょうか??

コメント

ポケ

私もつわりはひどくありませんでしたが、食べる量が減りました。
今12週で妊娠前から体重は−5キロです。
やはり食べる量が減ったのが原因と思ってます。

• ベスザムービー

ベスザムービー

マイナス5キロですか😱😱じゃあ0,5kgくらいたいしたことないかな…
    ごめんなさい(>_<)ご返答ありがとうございます★

• 5月31日
のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

私は悪阻でマイナス6㎏で、出産までには+3㎏しか増えませんでした😊
妊娠前の体重からマイナスで出産しました😄お医者さんに何も言われていなければ大丈夫ですよ😊

• ベスザムービー

ベスザムービー

そうなんですね!安心しました!!
    今のところ主治医には何も言われてないので、このままでいきます。
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月31日
はる

つわりがまったくなく食べる量は増えも減りもしませんでしたが18wで現在+3.5kgです…💦
お腹が空いてひもじいですが食べすぎてしまうため食事量気をつけてます!
病院で指摘されなければ大丈夫かと✨

• ベスザムービー

ベスザムービー

そうですね✨今のところ主治医には何も言われてないので、このままでいきます。ありがとうございます🎵

• 5月31日
あい

1人目の時つわりで私も吐くことはなかったですが、安定期までに3キロ減りました。
でもその後普通に増えました!
それも後期、臨月は水を飲むだけでも体重増えて最終的に、9キロ増でした😂
お母さんが増えなくても赤ちゃんは成長するから関係ないですよ!
助産師さんにはむしろ10キロ太るくらいなら食べるなとまで言われました笑

• ベスザムービー

ベスザムービー

結構皆さん減ってる方おられるんですね😣
    私の通ってる病院も、体重に厳しいところなので太らないようにします!ありがとうございました(*^^*)

• 5月31日
ぽとふ

これから嫌でも増えると思うのでわざわざ増やす必要はないと思います😅

私も2週間ほど前、ちゃんと食べているのに2週間で3キロ減ったりして驚きました😱笑
でもいつも通りの生活を続けていたらまた体重増えて来ました!笑

• ベスザムービー

ベスザムービー

これから嫌でも増えますか😅
    変動が結構あるんですね!!
    びっくりしました。
    あまり考えず、今のままとりあえず過ごします。次の検診までまだあるので。。
    ありがとうございました\(^^)/

• 5月31日
aaaki28

私も、吐くまでの悪阻はありませんでしたが、
妊娠して−3キロ

33wでやっと妊娠前の体重に戻ってきました!
なので、妊娠前と体重変わってません。

体重が増えずに先生に相談したら、お腹の赤ちゃんはちゃんと大きさもあるから、心配しなくていいよとの事でした!

後期に入ったら急に増えるかもねと言われています。

今は後期に入って、胃が圧迫され、食べるのが苦しいので、ちょこちょこつまんでいます💦

• ベスザムービー

ベスザムービー

33wで妊娠前と変わらないってすごいですね!まわりの友達ではみんなかなり増えてた話を聞いたので、自分が増えてなくて心配でしたが、安心してきました★
    私もまだ、お腹出てないのになんか食べれずちょこちょこ食べてます💦

• 5月31日
のん

私も1人目も2人目の今回もつわりで吐いたことはないですが、食べる量も減ったし、体重も−スタートでしたよー(´・ω・`)
1人目はつわりで-7キロで、安定期入ってから徐々に増えて、妊娠前の体重に戻ったのが約9カ月頃で、臨月手前でドーンと増えましたw
今回は安定期前で−2キロでしたが、前回より食べれることもあってそこからどんどん増えて、最終的には2人とも同じくらい増えてますw
妊娠後期になると嫌でも増えるのでそんなに気にしないで大丈夫だと思いますよ(ㆁᴗㆁ✿)
何かあれば先生からも言われますし、どちらかといえば一気に太る方が問題みたいですよw

• ベスザムービー

ベスザムービー

臨月前にドーンと!そんなこともあるんですね。
    看護師さんからは、後期は空気吸っても太ると言われていましたが、まだ想像つきません。
    今は増やすことは考えず、バランスよく食べていこうと思います☺️ありがとうございました★

• 5月31日
M

つわりも重くなくて特に減ったとかは無かったんですが来週にプラス5キロいきそうだなーって所です😭
増やした方がいいとかはないと思いますよ!普通に食べてるなら平気ですよ!

• ベスザムービー

ベスザムービー

そうですよね!!
    太ることは考えずに、バランスよく食べていこうと思います☺️
    安心しました!ありがとうございます✨

• 5月31日
  • M

M

来週あたりで妊娠前から5キロプラスになりそう!でした😭言い方悪くて!バランス良く食べてればそんなに後期になっても増えないですよ!

• 5月31日
  • ベスザムービー

ベスザムービー

あ、そういう意味に読んでました☺
    このまま後期までがんばります!

• 5月31日