※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuープロフをご覧くださいー
子育て・グッズ

娘の敷きパットにカビが生えてしまいました。新しいものを買うか、自分で対処するか悩んでいます。どうしますか?

娘は夜寝るときにベビー布団で寝てるんですが、前から敷布団(マットレス)に掛けている敷きパットのちょうど寝るときに頭が当たる部分に黒い点々がありカビが生えてしまったようです😭出来るだけ週一でカバーまでは洗濯してマットレスも立てかけて乾燥させていたんですが、そうなってしまいました。
頭の部分だけなんで広範囲ではないんですが、ネットでカビが生えた時の対処法を見ても揃えるものが多すぎて大変そうなのでいっそ新しいのを買おうかと思うんですが、みなさん同じ状況なら新しい敷きパット買いますか?
それとも消毒エタノールや重曹スプレーなどを用意して自分で対処しますか?
しょうもない質問ですいません💦

コメント

マムマム

カビって100%なくなることってないようです!
寝るところであるなら買い換えちゃいます😆
むしろ一度買い換えました!

• sakuープロフをご覧くださいー

汗取りパッドと防水シーツが合体したやつが安かったので買いました!
    カビは放置やばいですよね。

• 6月6日
チロル

そんなに高いものではないので買い替えます✨

ですよね!
    1年以上使ってるので買いました!

• 6月6日
ごまらむ

私なら掃除が面倒なので買っちゃいます😊💦❗

洗濯するの大変ですもんね。買いました!

• 6月6日