※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絵里香
子育て・グッズ

生後44日目の女の子についての質問です。 ① 3時間おきのミルクは大丈夫でしょうか? ② 赤ちゃんの部屋着はどうしていますか? ③ 完全ミルクの方の1日のタイムスケジュールを教えてください。

生後44日目の女の子育ててます‼️
質問です❣️

①ほぼミルクで、21時から22時のミルク130後に寝かしつけて、だいたい23時半から起こさなければ朝方4時半頃まで寝てるのですが、起こしてまで三時間おきにミルクやらなくて大丈夫ですよね⁇
1ヶ月検診で、体重も問題無く増えていました❣️

②現在気温の差が変動してますが、日中の赤ちゃんの部屋着は、何を着させてますか⁈

③完全ミルクの方に質問です❣️
1日のタイムスケジュールを宜しければ教えて下さい‼️

宜しくお願いします(*^_^*)

コメント

1.起こさなくて大丈夫だと思います!
2.半袖ボディスーツにズボンです
3.1ヶ月の頃は100を8回くらいでした!
育児日記を見返したら大体
0時、3時、6時、9時、12時、
16時、19時にミルクで
その間の出来る時間(毎日時間はバラバラでした)家事をやったり寝たりしてました!

• 絵里香

絵里香

ありがとうございます!
    今も12時半のミルク飲んで、さっき寝ちゃいました😱💦
    15時半にミルクあげるつもりなのに。。😭💦
    最低でも16時にはミルクあげたいので、少し騒がしくして起こします(笑)💓💦
    半袖ボディスーツ‼️
    分からないので画像検索してみます‼️💦
    1ヶ月でも、ちゃんと三時間おきにミルクあげてたんですね❣️🤔✨
    最近日中もちょこちょこ寝があるので、このお昼寝のせいでミルクの時間が狂っちゃいます😭💦
    体重も気になるので、今日沐浴前に体重計ります😁💓

• 5月31日

退会ユーザー

お腹すいたら起きるから大丈夫だと思いますよ!
    首座る前は半袖ボディスーツ着せるの大変ですが首がしっかりしてくると楽です。
    うちの子は3時間起きにお腹すいて泣く子だったのでその頃はそうでした。
    体重が増えてるなら赤ちゃんのタイミングであげていいと思います!

• 5月31日
  • 絵里香

絵里香

私も1ヶ月する前までは、泣いて知らせてくれる子だったのですが、最近夜は、グッスリさんで😊💦
    日中は、泣いたりします‼️💦
    旦那さんが心配して、起こして夜もミルクあげないと!って😑💦
    何も知らないくせに‼️思いつつ、起こしてまでは、あげなくて大丈夫〜言うてるのに😰💦
    脱水症状が心配みたいで💦
    半袖ボディスーツ!調べました😂
    私、今日長袖のボディスーツ着させてます(笑)
    だけど、太ももから下は何も無しで寒いかなと思い、靴下履かせてました〜😰💦

• 5月31日

退会ユーザー

おしっこ出てるなら大丈夫!って言い切っていいと思いますよ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    靴下でもいいしズボンでも大丈夫です!服装悩みますよね😭

• 5月31日
  • 絵里香

絵里香

寒かったり暑かったりで、毎日朝になって悩みます😱💦
    明日から、また暑くなるみたいです。。😊💦
    おしっこも沢山出てますし、グズってもないので、大丈夫そうです😁💓

• 5月31日