※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんこ
妊娠・出産

初産で40週2日の方が、子宮口2センチで陣痛が来ない状況。同じ経験の方、陣痛のタイミングについて教えてください。

40w2dの初産です!
今日予定日遅れて1回目の健診だったのですがまだ子宮口2センチでした😂
赤ちゃんは降りてきてるとのことなのですが陣痛が全くきません…
子宮から肛門くらいまでは予定日前から痛いのですが私と同じ感じの人いますか?💦
あと同じ状況の人でどれくらいで陣痛くるのか教えて欲しいです😭😭

コメント

湖衣姫

わたしは39wの時でしたが・・・
子宮口2センチ、内診グリグリで翌日陣痛が来て産まれましたよ~♡
診察の日の夜に食べ放題に行ってお腹壊すほど食べて(もう暫く行けない!と思ってめっちゃ食べました 笑)
お腹痛いなぁ・・・から陣痛へ!
陣痛開始から5時間ほどで娘に会えました(*´▽`*)
もう少しで会えますね!
頑張ってください(*´ ˘ `ㅅ)♡

  • きょんこ

    きょんこ

    そうなのですね!
    内診グリグリはたぶんやってくれてないとおもうのですが…
    子宮口柔らかくする薬三回打ってるので今日の夜にでも陣痛来てくれたら嬉しいです😂
    ありがとうございます😊

    • 5月31日
  • 湖衣姫

    湖衣姫

    もうそろそろかもしれないですね!
    お産は体力勝負なのでしっかり食べて、体力つけてくださいね(๑•̀ㅂ•́)و✧
    あとは温めると陣痛進むらしいのでお風呂しばらくゆっくり浸かれなくなるのでお風呂で温めるのもいいと思います(*´ ˘ `ㅅ)
    わたしは知らずに朝シャワーして一気に行ったみたいです 笑)

    • 5月31日
きょんこ

お風呂ゆっくり入ってみます!!
おしるしも破水もなにもないんですけど陣痛ってくるんですかね🤔🤔
今からお風呂入ろうかな笑笑

y

内診グリグリした日に、バタバタしていてたまたま階段上り下りを何回もしていたらその日の夜におしるしから陣痛きました😂

37週5日と早かったですが内診の時に既に赤ちゃん下がってると言われてました‼︎

  • きょんこ

    きょんこ

    早いですね!!
    今日陣痛がくること願います😂

    • 5月31日