※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼大ママ
子育て・グッズ

実家で生後18日目の息子と里帰り中。エアコンの臭いが原因で息子がくしゃみやニキビ。父親との関係も悩み、泣きながら悩んでいる。アパートに帰るべきか悩んでいます。

実家に里帰りしています。生後18日目になる息子がいます。 実家は古いいえです。息子の寝る場所のエアコンが汚く臭いです。そのせいかよくくしゃみをしています。 それで昨日新生児ニキビがあると診断され原因は実家のエアコンとかほこりなんじゃないかとか考えてしまいます。最近、実家の父親ともうまくいかず昼間ずっと父親がいるので気詰まりですし、なんかイライラします。その上、寝れてないしおっぱいのでも悪いし、息子に申し訳なくなり泣いてばかりです。 やはりアパートに帰るべきかと悩んでいます。

コメント

たけ

その環境だったら息子さんのためにも絶対帰ってあげてください(>_<)
あと三日で床上げの時期ですし(^-^)

• 蒼大ママ

蒼大ママ

床あげとはなんですか?

• 5月31日
  •  たけ

たけ

簡単に言えば里帰りしてお世話になってる生活から日常生活に復帰することです!
    人によって期間はそれぞれですが、体調がよければ三週間~の方が多いみたいです(^-^)

• 5月31日
  • 蒼大ママ

蒼大ママ

ありがとうございます😃

• 5月31日
  • 蒼大ママ

蒼大ママ

やはり帰ろうかなとおもいます。クリーニング依頼したら却下されたので😢

• 5月31日
  •  たけ

たけ

そうなんですね💦
    帰ってイライラ解消して穏やかに子育て出来ますように(^-^)/

• 5月31日
あおママ

私は里帰りしなかったので(うちの実家はかなり古くて衛生的にも心配だったので)、退院後は本当大変でしたがやっぱりアパートで自分の好きなように、誰からも干渉されずに生活できた点では良かったです😊
1番はママさんがストレスを感じず、穏やかに赤ちゃんと接することができる環境にいることが大切だと思いますよ😢✨

• 蒼大ママ

蒼大ママ

ですよね。わたしもかりかりしてるので

• 5月31日