※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
必死恋照
家事・料理

同じ頃の年齢月齢のお子さんでコーンフロスティなどの甘めのシリアルを…

同じ頃の年齢月齢のお子さんで
コーンフロスティなどの甘めのシリアルを
食べさせてる方いますか?
あと、味付きの加糖のヨーグルトなども。

食べさせることに抵抗とかは無いのですが、
もう食べさせていいのか迷ってます。

コメント

保育園のおやつに、明治ブルガリアヨーグルトのフルーツ入りの4個パックあげていて、そこから解禁しました😅
コーンフレーク自体食べさせたことないですが、1歳すぎたらもういいのかなと思いつつ。

• 必死恋照

必死恋照

保育園行くと結構甘いおやつ食べさせてるって聞きます!
    コーンフレークまだ食べさせて無いですか?私もいいのかなーいいよなーなんて思いつつ迷ってます😨

• 5月31日

退会ユーザー

甘いものだけでなくて揚げ物もしょっちゅう出てるので、
    いろいろ気を遣ってやってたのがバカらしくなりました。
    コーンフレーク私自身が好きでなくて買ってないだけなので(笑)、
    とうもろこしアレルギーないならしっかり牛乳に浸せば大丈夫だと思います。

• 5月31日
  • 必死恋照

必死恋照

結構すり潰せる柔らかさなら何でもあげて良さそうですね🤔
    そうなんですね!
    コーンフレークあげたらめちゃ食べそうです😂
    ありがとうございます✨

• 5月31日
もちこ

うちはおやつとか甘いもの大好きなので滅多にあげてません!
野菜やご飯の食べが悪くなったので😭
甘いものを食べてもちゃんとご飯しっかり食べてくれるお子さんならいいと思います、、

• 必死恋照

必死恋照

そうなんですね!
    ご飯は食べなくても甘いものは欲しがるって事はありますが、甘いもののせいで野菜やご飯の食べが悪い事はないので、朝食にでもあげてみます✨

• 5月31日
  • もちこ

もちこ

すいません言い方を間違えました💦

そうなんです!うちもご飯を食べず甘いものばかりを欲しがるようになったのでおやつはほぼ無しです😭
    おやつというか果物でそうなったので、今はりんごかみかんを少ししかあげてないです…
    やっぱりお子さんによって違うと思うので様子見ながらでもいいと思います!

• 5月31日
  • 必死恋照

必死恋照

今日おやつで少しあげてみました!
    おやつ認識したみたいで欲しがってました🤣
    うちは果物もあんまり食べなくて、ご飯も選り好みしてそこまで食べないので補食でおやつって感じです。
    でもやっぱかなり甘いのでたまにちょっとだけってしようと思います😄

• 5月31日