※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makamaka
家族・旦那

妊娠してるから我慢しなきゃいけないことくらい私だって分かってる!ボー…

妊娠してるから我慢しなきゃいけないことくらい私だって分かってる!!
ボードだって行きたかったし、お酒だって浴びるほど飲みたい。
花火大会だって行きたいし、海だって行きたいし、海外や国内旅行だってたくさん行きたい。毎年やってたキャンプだってしたかった。
あれしたいこれしたいゆうたら、すぐ妊婦さんやから無理やな。っていう旦那の返事。
だって行きたいねんもんって答えると、
こどもじゃないねんし、我慢して。って言ってくる旦那。
心配してくれてるのも分かるけど、いちいち言い方がかんにさわる。無理なん分かっててもしたいもんはしたい。願望口にしてるだけやのになんでそんな言われなあかん?
んで、私が行きたいねんもん。ってゆうたらそこでなんで旦那が機嫌悪くなる?わけわからん。笑

毎日暇なん俺は羨ましいけどなぁ。
赤ちゃん産まれたら暇なんて言えへんやろから
今のうちにゆっくりしいやってゆうけど、
したいことも出来ひん、なかなか調子も上がらず吐いてばっかり。
旦那が車使ってるし、電車までは歩いて30分
まわりにはなにもなくて家にいるしかない毎日。
自由のきかん暇なんて苦痛でしかない。

こんな気持ち男には分からないんだろうなぁって
改めて実感。
こんな気持ちになるのは私に母性足りてないから?
みんな思わないもんなんですかね、、、

ただただストレスを吐かせてもらいました。すみません。。。

コメント

まつこ

共感😭
私もそうでした😭
つわりで3ヶ月は寝たきりでした💔
男には絶対わからないです!
言い方考えろって感じですよね!
ここでいっぱい愚痴ってください😏👍👍👍

  • makamaka

    makamaka

    悪阻想像以上にしんどくて、
    初期の悪阻が終わったと思ったら
    後期悪阻のようなものがすぐに始まって😅
    自分言ってほしい言葉はなかなか旦那から出てこず、イライラしっぱなしです。笑

    みんな共感して下さるだけで
    自分だけじゃないと思えて安心します。。。

    • 5月31日
  • まつこ

    まつこ

    私も後期悪阻ありました😱
    信じられない!また😱!!?
    って感じでした😑
    オマケに陣痛中も😭

    毎日吐いてみろ!って言った事があります😞👊

    • 5月31日
  • makamaka

    makamaka

    陣痛中もあるんですか!!!
    そんなギリギリまで、、、(´._.`)

    心配の仕方が下手くそなんですよね😅
    吐いてるの知っても
    大丈夫?なんかしんどそう。可哀想。
    って、、、
    なんかじゃなくてしんどいし、
    可哀想とか思われても傷つくだけやし。
    それなら、横になっとき。洗いもんは俺がするから。とか配慮はないのかって感じです。私を見ての感想なんかいらんねんって感じです。笑

    • 5月31日
  • まつこ

    まつこ

    痛すぎて吐きました( *_* )

    わーかーりーまーす!
    配慮がなさすぎるし、空気が読めなさすぎる!
    男はそんなんばっかですね!

    • 5月31日
  • makamaka

    makamaka

    えぇ!!!そゆこともあるって
    覚悟しときます、、、。

    私の旦那だけじゃなくてよかったです😅笑

    • 5月31日
どっと

すごいわかります!お酒浴びるほど飲みたいですよねこの季節になるとその気持ちも増します(笑)!
無理のない範囲で今のうちに遊んだ方がぜったいいいですよ!
私なんて生産期でも遊びに行きまくってましたwwストレス発散も大事です❤️

  • makamaka

    makamaka

    まだ私の周りが独身ばかりなのもあって
    みんな自由にしてるのをみると
    羨ましくて羨ましくて、、、😅

    私自身は、自分が体調よく遊べそうだったら遊びに行きたいんですが、
    旦那があまりにも心配性&妊婦は我慢せよって感じなので、なかなかしょっちゅう出掛けてくるとも言えず、、、😭
    あまりにもストレスがたまったら
    実家に帰るくらいで、、、
    毎日おうちでお留守番です。。。

    • 5月31日
  • どっと

    どっと

    1人でずっとお家にいたらほんとすることないですよね
    わたしめっちゃよー喋るんですけど
    一人ぼっちだと一言も発さず夕方までいたりして声出なくなるかと思いました(笑)
    もー行こ!って言って連れ出しましょ😂

    • 5月31日
  • makamaka

    makamaka

    笑いました🤣
    でもほんと1人だとずっと
    しーーーーん。。。って感じですよね。笑
    旦那帰ってきたところで
    特に聞いてほしい出来事もないので
    聞く側ばかりで。
    たまにの願望話は払いのけられ、、、笑
    今週末気晴らしに友達とご飯行くことにしました!笑

    • 5月31日
  • どっと

    どっと

    ほんとそれですよね(笑)話すこと何もな買ったですw
    いいと思います楽しんでください😊❤️

    • 5月31日
ちゃむ

まぁ男からしたら
「できないことをたくさん並べて言葉にして楽しいの?楽しくないでしょ?それを延々と言われるの鬱陶しい」って感じなんですよね、きっと(笑)

旦那がそうでした(笑)
でも、出来なくても「〇〇〇したい」って言ってる時が楽しいこともあるので、聞き流しでいいからマジレスしないでって思います😂👏
そう伝えてからは「そうだね、産まれたら赤ちゃんと一緒に行きたいね」と言葉を変えてくれるようになりましたが、それですら腹立つときは腹立つので(笑)


やりたいことと、母性は別ですよ!
できないと思うからこそ、やりたくなるのは人の性だと思ってます!

  • makamaka

    makamaka

    そうなんですよね(ノω・`)
    理由なんてちゃんとあるわけでもないけど、なんか不安になって気分が落ちるとかも旦那にはよく分からないみたいで、いつも原因と結論を求められます。普段からただなんとなくという感情が通じなくて(ノω・`)
    解決法を求めてるわけじゃないのに
    って感じです。

    出来ないと思うからこそ〜ってゆうのは、とても共感しました😭
    当たり前に出来てたことがいざ出来なくなると、今までそんな重きを置いてなかったものも大事に思えます。

    • 5月31日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    そうなんですよ!
    結局のところ、男は理屈っぽいので、相談とかしても「答えが欲しいんじゃないの?」って感じになっちゃうんですよね😨⚡
    こっちは聞いてもらいたいだけなのに!!
    原因も結論もいらん!
    そんなん言われなくても分かってんだよー!!とにかくその2つの耳で聞け!聞くだけでいい!!!

    男はそんなもんですね、きっとww
    あやふやなものが嫌なんですよ(笑)
    あやふやにするくせに🤣



    ほんとです😭
    わたしも大丈夫大丈夫!とか思ってたんですけど、どうしてもトランポリンやりたくなって大騒ぎしたことあったんですよww
    そしたら旦那に「赤ちゃん飛んでっちゃうよ😨⚡💦」と言われて、その時だけは笑って我に帰れましたww

    • 5月31日
  • makamaka

    makamaka

    ほんと自分が責められると
    あやふやばかりなのに、
    人にはしっかり追及してくるんですよね。
    なんなんだあの性格は。わら

    旦那さんの返しがナイスすぎますww
    トランポリンはさすがに危ないですね😅
    それくらい私の旦那も笑いで返してくれたらいいのに。。。

    • 5月31日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    わかりますわかります🤣
    それが余計腹立つんですよねww
    「で?どうしたいの?」とか言われると「そうじゃねぇんだよ🌋!!」と話にならないオチ😂👏👏


    わたしも流石にその返しには笑いましたし、ナイスと思ってしまいましたw
    できないと思うと余計やりたくなって、妊娠中の「〇〇したい」「〇〇食べたい」は思ったが最後だなと身をもって感じました🤣

    笑いで返してくれるような器用な夫はおらんかねー📣!ww
    ↑のはたまたまでしたが普段は理屈っぽい不器用な旦那ですよほんと(笑)

    • 5月31日
  • makamaka

    makamaka

    そうなんですよ!!!
    なんで聞いてほしいだけやのに
    余計いらいらさせるん!みたいな😅

    ほんと欲がでたら終わりですね😐
    なにもできないじれったさに
    余計ストレス溜まるだけです。。。

    理屈っぽいのは世の男みんなそうなんですね(つД-`)
    なかなか難しいですよね〜

    • 5月31日
さくら

わかりますよ💦やりたくても出来ないことたくさんありますよね😢
私もお酒飲みたいし、スポーツだってやりたい‼️
そして家でじっとできるタイプでもない‼️(笑)
母性が足りない訳じゃないですよ😃
みんな思うことだと思います🎵
旦那さんの仕事送ってそのあと自由に車は使えないんですか❓
少し気分転換したいですね😁

  • makamaka

    makamaka

    私も家でじっとできるタイプじゃないです😅
    大学時代は家に居たくなさすぎて
    バイト4つ掛け持ちしてたくらいなのに。。。笑
    検診などどうしてものときは使わせてもらってますが、気持ち悪いくらい旦那が車好きで、、、んでまた横幅広くて乗りづらい。笑
    そんな人の車もし傷つけたらって思うとなかなか乗り回せなくて(つД-`)

    • 5月31日
ma-*

男の人はなんとか解決したい生き物ですから無理なものは無理っていうと思いますよ。
花火大会やキャンプくらいなら工夫したらいけるんじゃないですか?
わたし、臨月まで太鼓やってましたし(笑)
でもおすすめはしません。
赤ちゃんに負担のかからないことならある程度自由でいいと思うんですけどね。
ちょっとしたお出掛けは気晴らしにもなりますし、重たいものもったり、タバコの被害のあるとこいったり、体冷やさないようにしたり、なにかあったらすぐ病院いけるように誰かが一緒ならいいと思います。
でもそのぶんまわりにお世話にならなきゃいけないので謙虚さは必要だと思いますが💦

  • makamaka

    makamaka

    花火大会はもし私の体調が良くて
    思ったよりいけそうなら一緒にいこ?と言いましたが、
    人混みはだめ。こどもじゃないねんからわがまま言わんで。って言われました😅笑
    友達に気を遣わせるのが申し訳ないと思ってしまうので、どこかちょっと遠出するにしてもなんでもすぐ言える旦那とって思うんですが、
    なんせ旦那があれもこれもだめって言うんでなかなか気晴らしのお出かけも厳しいですね(´._.`)

    • 5月31日
  • ma-*

    ma-*

    人混みでもマスクしてけばいいと思うんですが、そんなこといったら買いものも病院もいけなくないですか?人混みだめなら。

    • 5月31日
  • makamaka

    makamaka

    そうなんですよ(つД-`)!
    じゃあこれはどうなん!って思うことは良かったり、いいやろって思うことがダメって言われたり😅
    私からしたら、妊婦さんとしての
    最低限の気遣いは自分でしてるつもりなんで、
    私が行けるって判断したことなら
    横でサポートしてほしいのに、
    先に却下が降りちゃうんです。。。
    心配が故なんでしょうけど、、、

    • 5月31日
ゆう☆

私も酒飲みたい!思いっきりライブもフェスも行きたい!好きなものも食べたい!旅行も行きたい!したいことばっかりなのに動けん!って、ずっとギャアギャア言ってましたよ(๑´∀`๑)つわりの時は食べれんのが辛いって、泣きましたw

母性が足りないなんてことはないです。みんな言ってますよ〜急に出来ることが出来なくなるのってすごいストレスですよ。
長くても2年くらいの辛抱です(-∀-`;)辛いけど💦

つわり落ち着いたら少しずつでも出かけられるようになりますよー!
授乳終われば、浴びるほどお酒飲めます♡

産まれたら、赤ちゃん、とっても可愛いですよ♡

  • makamaka

    makamaka

    やろうと思ったら出来るけどしないのと
    やりたくても出来ないのは全然違いますよね😭
    そして、なぜかこういう出来ない時に限ってしたいことがいっぱいある気がするんですよね😅笑

    赤ちゃん産まれたら1年あっという間なんだろうなと思いつつ、今をもう少し楽しめたらなぁと思う毎日です(つД-`)

    • 5月31日
ひろ

妊婦だからって何でも我慢しなきゃならないなんてことはないです!
私もmaさんと同じ週数ですが、毎週土日は出かけてますし、9ヶ月までは気にせず遊ぶつもりです✨
体調が悪い時は無理せず大人しくしてた方がいいと思いますが、ある程度経過も順調なら、問題ないと思いますよ♪♪

なんでも我慢しろというなら、自分も私と同じくらい我慢してねって話ですね!

旦那さんも我慢を強いるより、近場でもmaさんが楽しめる所とか提案してくれたらいいのにと思います😥

少し息抜きするだけでも違いますよね💦

  • makamaka

    makamaka

    そうなんですよね(ノω・`)
    自分は割と好き勝手に
    ツーリングしたり波乗りしたりするくせに
    私には妊婦なんだから。こどもじゃないんだから。我慢して当たり前。って感じで😅

    ほんとちょっと外に連れ出してくれるだけでも気晴らしになるのに、、、
    そういうちょっとした融通が効かないんですよね|ω・`)

    • 5月31日
まりり

めっちゃわかります。
もちろん赤ちゃんのことが
大好きでなによりも大事。
でも妊娠したらなにもかも
我慢我慢我慢我慢我慢って
そらストレスですよね
旦那さんには
妊娠でもできるような
気分転換考えてくれたり
調子みてどっか連れてって
くれたりしてくらたらいいのに
そんな言い方されたらひたすら
ストレスたまって余計
ネガティブなります!!!
仕事行くのもしんどいかも
しれないけど毎日の体調の
悪さと身体の変化と
ホルモンバランスの変化で
ボロボロなんわかって
くれないんですかね!!!
ほんと共感です。

  • makamaka

    makamaka

    ホルモンバランスの変化ってゆうのが
    本当に想像つかないみたいで
    なんとなく気分が落ちるとかが
    全く理解してもらえず😅
    時々不安になって泣いちゃうんですが、横で
    どした?なんで?ちゃんと理由があるわけでもないのに泣くの?って感じで(ノω・`)

    初めての妊娠で、
    心配してくれてるのも伝わるんですが、もう少し融通きかせてくれたらなぁと思っちゃいます😭

    • 5月31日
ni

男の人も、妊婦さんを経験出来る
薬が出来ればいいのに🤔🤔

とわたしは思ってました!笑笑

大事な時期なので、ストレス溜め込まないように!!
て、ゆうか旦那さんが無理しない程度に
ストレス発散させてくれれば1番いいですよね🙄🙄

  • makamaka

    makamaka

    それほんとにいいアイデアですね!!
    妊婦さんの重さ体感できるのがあるみたいに、もっと手軽に陣痛とか悪阻とか男の人も経験できたらいいのに😅
    なんなら妊娠した時点で
    同じ苦しみを出産まで味わってほしい。笑

    旦那は家でゆっくりが好きなタイプで
    十分毎日家にいることが気晴らしだろって感じなんだと思いますʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    • 5月31日
たろうちゃん

笑笑

願望言ってるだけの会話なのにね!
何でリアルにダメ出しされなきゃいけないんだ!
妄想くらい楽しませろ!
って感じですよね〜〜!

正解の返答は
「色々したいことあるのに、頑張ってくれててありがとう😊
また生まれたら旅行とか遊びとか、できる範囲でだけど、しようね♡」
の一択ですよね!!🤣

  • makamaka

    makamaka

    もうそんな返答がきた日には
    旦那さん惚れ直します。笑

    願望さえ口に出させてもらえず
    旦那以外喋る人もおらず
    ストレスです。笑

    • 5月31日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    「ただの願望言って楽しんでるだけだから、マジレスしないで」
    「むしろ、頑張ってるね♡って褒めてくれると、奥さん可愛らしくなるよ♡」
    とでも言ってみては??


    ていうか、
    自分でも今気づいたのですが
    「できなくてつらい!我慢ばっかり😂」でなくて
    「我慢してるから褒めて〜♡生まれたら◯とか◯とか、できる範囲で行きたいねっ♡」
    と伝えれば、望んでるような反応貰えるのかも…??!🤔

    • 5月31日
  • makamaka

    makamaka

    今日お出かけしようと思ってたけど
    あんま体調優れんで断ってん😭
    我慢してん。褒めて褒めて〜
    って前に言ったことあるんですが、
    おぉ。それは正しい判断や。
    まぁ、世の妊婦さんもしてることやからな。しなあかんことやな。
    で終わられました😅笑
    なんかちがーーーう。笑

    もう私のほしい言葉を待つことが
    悪い気がしてきました👎

    • 5月31日
ことね

妊婦さんはホルモンバランスの変化、体調の変化によるストレス、妊娠生活・出産・育児への不安、家族など、周囲の人との価値観のズレがあるから妊娠中のイライラは自然な事らしいです。

旦那さんも一応、主さんの体を気遣って発言してるんでしょうけどね
私も制限されてストレスが半端じゃなかったです。仕事をしていたので日々はあっとゆう間でしたが

ピークの時期は
愚痴るか寝るか、ヤケ食いか声を出す(カラオケなど)自分の方法で発散しましょう♥︎⍤⃝

  • makamaka

    makamaka

    心配してくれてることは
    分かっているつもりなんですが😅
    どうも棘があるというか。。。
    やっぱりほしい言葉を求めてもだめですね(ノω・`)

    あまりにもストレスが溜まったら
    実家に逃げ込んで、地元の友達とぱーっと好き放題します。笑

    • 5月31日
えり

気持ちわかりますー!もっと違う言い方して欲しいですよねー!ただ聞いて欲しいだけだったりするのに、真面目に返されても、ちっがーう!!って気持ちになりますよねー。我慢はすでにしてるんじゃー!

  • makamaka

    makamaka

    そうなんですー!!!
    我慢しなあかんこともどうせできないことも自分が1番理解してるのに、
    横から我慢我慢って言われるのが嫌で|ω・`)
    分かってるから、話聞け!って感じです(つД-`)

    • 5月31日
ポン酢@すみっこぐらし。

週数近いですね😊
私もです!
冬、雪山に行くつもりだったし、これから暑い時期、ビールがんがん飲むつもりだったし、夏って楽しいことたくさんだから、子供たちと遊びまくるつもりだった妊婦です(笑)
予定日が真夏…😱
花火大会すら行けないー!
赤ちゃんは楽しみだけど✨
複雑ですよねー😭
私の旦那も、すぐ妊婦だからなー!と片付けます💦
イラっとするときは、会話しません(笑)

  • makamaka

    makamaka

    わぁ!ほんとだ⭐︎性別はわかりましたか??

    こうやって考えると10ヶ月の間に
    こんなイベント詰まってるんだって感じですねʕʘ̅͜ʘ̅ʔ!

    私がいらってしたいのに
    なぜか願望を言い続けてる私に
    さきに旦那がいらってしだします😅
    ただでさえ我慢してるのに
    余計ストレス与えないでくれ、、、

    • 5月31日
  • ポン酢@すみっこぐらし。

    ポン酢@すみっこぐらし。


    性別はたぶん男の子って言われてます😊
    妊娠発覚が冬で、春が過ぎてもう夏みたいなもんですもんね‼️
    早いなぁ~✨
    妊婦は、ただでさえイラってするんだから、いい加減扱いに慣れてくれよ!って感じですよね~😂
    これから暑くなったら余計イライラするのに(笑)

    • 5月31日
ママリ

私もスノボ旅行行った次の日に妊娠発覚し、1月、2月、3月もスノボ行く予定だったのが全ておジャンになりました😭スノボ大好きだし夏も海もお祭りも大好きでお酒も大好きだったんで最初は苦痛でしたよ😫💦でもすぐべびが来てくれたと喜びに変わりました!冬はボード欲を乗り切れたので夏は夏でマタニティーライフと共にそれなりに楽しもうと思ってます☺️

うちも引っ越して周りに何もなくて買い物行くのも遊び行くのも遠くて嫌になります😞だから毎日家の事やって1日が終わるみたいな…笑
なので気分転換に友達と電話で愚痴言い合ったりしてます!!
旦那は家で寝れてていいなーとか思ってると思いますが、体調悪いのにご飯なり洗濯したりしてるのは誰だと思ってるんだ!って思いますね!!嫁がいなきゃなんも出来ないくせに😤笑
フォローするならそれなりに言い方考えてほしいものですね😡❗

  • makamaka

    makamaka

    スノボ私も大好きなんです|ω・`)
    ボードに関しては子育てもあって当分行けなさそうですよね、、、

    ほんと言葉たらずと言うか
    表現下手くそというか(ノω・`)
    心配するならもう少しましな言い方してほしいです。わら

    • 5月31日