※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきんちょ
ココロ・悩み

夫の親友が彼女との関係で変わり、不快な行動が目立つ。どう接するか悩んでいる。

長くなりますが読んでいただければ嬉しいです。
下ネタも入るので苦手な方は見ないことをお勧めします。

4月に結婚した新婚なんですが旦那とは付き合って7年近くになります。その頃から仲良くしてくれてた旦那の友達(Aくん28歳)がいてるんですが本当に優しくて気遣いが出来るいいひとなんです。旦那とは小学生からの仲で親友と呼べるくらいの仲です。
その子が去年に長年付き合ってた彼女にフラれて別れました。原因はAくんが仕事を続かず安定がしない為将来に不安を感じた元カノが別の男の子に乗り換えた感じです。ショックを受けて当分彼女はいらない、って言っていてそれからはよく3人で遊んでました。引越しの手伝いもしてくれ本当に頼りになるひとでした。
今年に入り私たちやAくんが嫌いな地元の友達が結婚をして焦ったのかなんなのか急に女の子を紹介してくれ、と言い出しました。わたしたちは別になにも思わず元カノみたいに4人で遊んだり出来たらいいな、と思ったので旦那さんの友達の友達を紹介することになりました。結局2回目のデートで付き合うことになり来月で2ヶ月になります。
その付き合い出した頃からAくんの性格が変わったんです。いままで友達想いだったのにこっちのことは考えず彼女、自分優先だったり自己中な性格になりました。
わたしの誕生日をお祝いして4人でご飯に行く、って約束だったのに音信不通。前日には3時半には予定が終わる、など言ってたのに結局6時半まで音信不通でした。こっちから連絡してやっと繋がるとご飯行く約束してたっけ?ちょっと待って・・・どうにかするから、と言われ結局夜の9時半まで彼女の都合で連絡なしの放置でした。その1日私たちは連絡を待つだけでなにもしていません。晩ご飯もわたしの誕生日なので好きなものを言うと彼女が昨日食べたから、という理由で断られたり給料自慢はするくせに誕生日に晩ご飯をおごってくれないしプレゼントもコンビニのデザート2つ。遅れたことをそれとなく注意すると最初に約束したときにはっきり時間わからん言ったやん!と逆切れ状態。結婚祝いももちろんありません。
そしてAくんと旦那の3人で会うと彼女との出来事を事細かく話してくるんです。初キスのことや初Dキスのことなど。、元カノの悪口を言いまくります。フってくれてよかった、や付き合ってても楽しくなかったなど。。
しまいには私には言わないですが旦那には初えっちのことを流れから彼女の体質(濡れやすい、積極的など)した体位などを話したらしいのです。それでも本当に引くんですがこの間も旦那に週6でヤってる、1日4回ヤッた、仕事をお互い休んでヤリまくった、など28歳の大の大人で社会人として恥ずかしいことを自慢げに話しだしたらしいんです。それにまだ付き合って2ヶ月も経っていないのに生でヤって中だしして妊娠してもいいねんけどな、等相手の気持ちも考えずそういうことを冗談なのか本気なのか平気で言ってることがわたしには考えられないのです。女の立場からすると冗談でもそういうことは言ってはいけないと思うので。
でもわたしから見て彼女もちょっと変わっていて28歳の正社員なんですがAくんの家に泊まってダルいから・・・などの理由で平気で仕事を休む。Aくんが仕事を休んでも一緒に喜んでる。わたしにすると彼氏が間違っていることをするとそれを注意するのが彼女なんだと思うんですよね。それに前の彼氏にヤり目で捨てられたなど被害者的に話すんですがわたしが聞く限りそんな感じは一切なくただお互い合わずで別れた感じなんですよね。それをすごい被害妄想というか・・・。2人で話す機会があり話すると別にそこまで彼氏に依存していない、好きになれない、とか言うのに自分の意思で喜んで泊まりにいってる言ってることとやってることが全然違うんです。

Aくんも3ヶ月前にいまの会社に入社して新入社員の立場で平気で彼女に会いたいから・・・と仮病を使い休む神経がわたしにはわかりません。
4人で遊んでも2人でいちゃいちゃして2人の空間を作りそれを後日嫌だった、ってことを話すと私が悪い的に言われるし本当に最近ストレスです。今度も遠出する約束をしてたんですがさすがにしんどくて辛くて旦那に話して中止にしてもらいました。

旦那の話によるとAくんは前の彼女が性行為のときにマグロ状態といいますか・・・あんまり反応もせず積極的でもなく・・・って感じだったそうでセックスレスだったそうです。なのでわたしから見ると性行為を覚えたての猿・・・って感じなんですよね。

旦那自身、長年の親友なので今更縁を切ったりするつもりも一切なくこっちに害がなければほっとく、と言ってるのでこれからも付き合っていかないといけないかもしれません。
旦那には生理的に受け付けない、嫌悪感がすごい、顔も見たくない、等はっきり話したのですがいまいち旦那にはわかってもらえないみたいです。
地元ではAくんは嫌われ者で昔から自己中で自分がよければそれでいい、ってタイプだったみたいです。だから仲良い友達は地元では旦那しかいません。旦那も1回考えが大人になって落ち着いたけどまた昔に戻っただけ、とあまり深く考えてないみたいです。
これからわたしはそのAくんカップルとどういうお付き合いをしていくべきでしょうか?疎遠になったりすると旦那に申し訳なく思うのでなかなかそれもできず難しいです。

長々とすいません。わかりづらいところなどは聞いてください。
最近本当に悩みすぎてストレスすぎてまったく寝れてないくらい精神的にきています。よろしくお願いします。

コメント

たろちゃん

28でそれはちょっと気持ち悪いですね。。。。
私もさきんちょさんと同じで彼氏や旦那が間違ったことしたらそれを正すのが彼女または嫁のやるべきことだと思ってます。

その新しい彼女のことが好きで好きで仕方ないんでしょうね〜。
話したい気持ちわかるけど、相手のこと全く考えて無い。
生中出しも、本当にそれで妊娠しちゃったら手放しで喜べるのかな。

私だったら、とりあえず必要な時以外は連絡しない、会わないですかね。
4人で会うのが楽しかったかもしれないけど、自分がしんどくなるならやめます。

寝れなくなるぐらい悩んじゃうなら尚更です( p_q)
そんな発情期の猿のことで悩まないで睡眠とってください(´・ω・`)

• さきんちょ

さきんちょ

お返事ありがとうございます✨
    自己中な性格な上付き合い方が大人の付き合い方ではない感じが本当に気持ち悪くて😓
    好きなのはわかるんですがなんだろ・・・周りが結婚したり妊娠したりで焦ってむりやり盛り上がってる感じにはわたしは捉えれるんですよね。思い込んでるというか・・・。。元カノと別れて周りがそういうのが増えるとリア充にすごい憧れてるって感じだったので幸せ自慢をしたいんだと思います。昔も本当に負けず嫌いで自分の思い通りにならないと気が済まない性格だったらしいので。
    生中出しも彼女がAくんにどんな言い方しているのかはしらないですがわたしにはまだ結婚する気がなくて結婚願望がない、子供も考えてない、って言ってたのでAくんの勝手な行動なんですよね。
    必要最低限、連絡は取らないようにはするつもりです💦でもいま6月に4人で遊びに行く約束をしてるんです。それが本当に行きたくなくて昨日2人でその日は過ごしたいから中止で・・・ってLINEを旦那さんにしてもらうとなにを勘違いしたのか延期になった・・・と思ってるみたいです😓脳内お花畑なひとなのではっきり言わないとわからない、とは思うのですがわたしは連絡取りたくないし旦那は親友っていうので遠慮してはっきり言わないしまた悩みが増えました😭

• 5月31日
  • たろちゃん

たろちゃん

私の友達にもいますよ〜女の子だけど、周りが結婚妊娠で焦ってどーしようもない男ととりあえず付き合っててワンチャン妊娠したら結婚できるって思ってる子😞その子の彼氏は結婚する気がないので妊娠すれば結婚って思ってるみたいです😭
    Instagramはキラキラしてるけど、実際は同棲してたけど1ヶ月で浮気されて実家帰ってたり。。。。。でも周りには幸せ〜♡って話してるみたいだし、同棲やめたことも言ってないんですよね。。。。
    私の親友なんですけど😩😩
    彼氏いるのに既婚男性と関係持っちゃったりしてるので、もうなんも言えないです(笑)(笑)
    私も結婚して半年ぐらいで、やっぱり不倫は許せないのに平気でそーゆー事言ってくるから距離置いてます( p_q)

旦那さんの親友ってなると尚更めんどくさいですね😞💦
    私だったら、旦那に嫌だってこと伝えて4人でとかその親友と3人でって言われたら私だけ行かないとかしますかね〜💦
    そこまでしないと多分旦那さんもわかってくれない気がする😔
    行きたくないぐらい嫌だって行動で湿します(´・ω・`)

• 5月31日
  • たろちゃん

たろちゃん

ごめんなさい!示します!でした( p_q)

• 5月31日
  • さきんちょ

さきんちょ

ほんとにわたしが見ているとそのAくんはほんと女子みたいなんですよね😓Aくんが嫌いなひととわたしたちが仲良くして遊んでたりするといい顔をせず嫌味を言ってきたり💦
    結婚してる相手に不倫とかそういう話は絶対ダメだと思う。。彼氏いてなおかつ不倫もして・・・ってなると救いようがない感じですね😅距離置いて正解だと思います。

私もそれを言ったんですよ。わたし行かないから旦那だけ行って・・・と。すると旦那は私が行かないなら行っても楽しくないから行かない、と言うのでわたしだけの都合で旦那も寂しい想いするのはちょっと考えてしまいます。。

• 5月31日
ネコバス

旦那さんの親友となると
疎遠になるのは難しいのかもしれませんね💧
でも。旦那さんとAくんが
付き合っていけばいい話で
さきんちょさんも交流しないと
いけないってことは
ないとおもいます。
旦那さんにとっても
精神的に辛い思いをしながら
Aくんと、さきんちょさんを
会わせたいとは思わないはずですし
一緒にいて楽しい人と
遊ぶほうが断然時間の有効活用になります🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

• さきんちょ

さきんちょ

今後一切付き合わないっていうのは無理な話なんですよね💦こっちからは誘わないけど向こうから来られると毎回断る訳にもいかないし😓でも自己中で自分中心、彼女中心でこっちが振り回されるのも辛いところです。最近はまともに遊んで予定通り行ったことがないです。全部彼女の都合にこっちが合わせる感じで・・・💭
    今度も6月に遊びに行く約束をしてたんですがわたしがイヤすぎてその日は2人で過ごしたいから・・・と断りのLINEを送ってもらったんですが脳内お花畑なひとなので延期と勘違いしてるみたいです💦旦那も遠慮してはっきり言わないしまた悩みが増えました。。

• 5月31日
あーこ

私がさきんちょさんの立場だったら…
正直旦那にもAくんと友達付き合いしてほしくないと思ってしまうかも( ̄▽ ̄;)
変な影響あったら嫌だし。

ですが、旦那が割り切って付き合っていくと言うのなら、もしAくんと遊ぶと言っても『いってらっしゃい』で自分は干渉しないようにすると思います。

• さきんちょ

さきんちょ

そうなんですよね。わたしも関わってほしくないんです。でも個人的な話なんですが最近地元の本当、この子以上に仲良かった親友が亡くなったんですよね。旦那はすごい落ち込んでいて最近はそんな落ち込んで・・・ってことは少なくなりましたがその友達の思い出話や気持ちがわかるのってわたし以上に昔からの付き合いの友達だと思うんです。だからその友達と縁を切れ!と言うのもイヤで。。
    Aくんはわたしが嫌っているってことを絶対自覚していないのでまた4人で・・・って思ってるんですよね。だから絶対誘ってくるし毎回断る訳にもいかないし・・・って感じです。、

• 5月31日