※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピク☆
妊娠・出産

40週2日の初産婦です。予定日を過ぎてしまい、来週火曜日に入院して促進剤を使うことになりました。子宮が痛く、陣痛とは別の痛みがあるようです。出産のサインなのか、陣痛なのかわからず不安です。

日付け変わって40w2dの初マタです🤰

一昨日の満月パワー貰いたかったのに見事に予定日過ぎてしまいました💦
今週中に陣痛来なければ来週火曜日に入院して促進剤使う事になりました!!
出来れば自然分娩で産みたいなーと思っていますが、散歩階段昇降スクワット雑巾掛け焼肉カレーライスオロナミンC全部今のところダメです😢😢笑

ですが1時間前くらいから子宮がキューっとなる感じと股関節&子宮口に👶🏻がグリグリしてる感じで激痛走ります💦
もはや内診グリグリされてるくらい子宮口は痛いです😭😭

この痛さは陣痛とは別ですよね?
お腹の痛さと張りよりもこっちの方が痛くて間隔的に来ています!!!

そろそろ出るよ〜っていう合図なのか陣痛なのかどっちでしょう。
初めてて本当にわかりません😥😥

コメント

ばなな🍌

間隔測ってみて規則的なら陣痛かもですね!
不規則でも前駆の可能性ありますがあまりに痛みが強いなら予定日超えてますし電話してみるのもアリだと思います!

• ピク☆

ピク☆

コメントありがとうございます‼︎
    不安だったので少し安心しました☆
    今まで前駆陣痛すら無くて、今初めてうっと声に出したくなるくらい痛みが来たので心配になりました💦

• 5月31日
おまめまま

29日に出産しました☺️
私も元々計画出産のはずだったのですが前日に陣痛来ましたよ😳✨✨

間隔を測って病院に確認しました☺️✨

• ピク☆

ピク☆

コメントありがとうございます😊
    予定日一緒ですね👶🏻
    出産おめでとうございます&お疲れ様です❣️

今トイレに歩いたら歩けないくらいまで痛み来てました😢
    陣痛ってお腹とか腰とかお腹の張りだと思ってたけど股関節に来ることもあるんですかね?
    それとも股関節ではなくて下腹部に痛みが来てるんですかね?

• 5月31日
  • おまめまま

おまめまま

ありがとうございます🙇‍♀️💕

私は歩けないくらい痛くなるのは子宮口結構開いてましたよ!!

最初は張りが頻発しててそれからお尻がいたくなって便意?のような感じでした!!

そんなに痛いなら病院に連絡してみても良いかもですよ!!

• 5月31日
  • ピク☆

ピク☆

男の子ママなんですね👶🏻私も早く我が子に会いたいです♡

予定日の健診では子宮口結構開いてるから今週中に陣痛来ると思うよーとは言われて何センチ開いてるかは言われなかったです💦

横になってもう少し様子見ながら間隔計ったりしたいと思います!!

• 5月31日
  • おまめまま

おまめまま

我が子は3900gもありました🤣w
    出産時痛くて泣いてたのに出生体重を見た瞬間にデカっ!ってケタケタ笑いましたw

私も前日の検診で少し進みつつあるよーと言ってもらえてその日のうちから陣痛きて病院についたら3cm開いてたので用心には用心を重ねてくださいね☺️💓

• 5月31日
  • ピク☆

ピク☆

Big babyですね👶🏻❤️因みにうちの赤ちゃんも推定体重3200gくらいと言われています💦

その日のうちからって凄いですね😉
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 5月31日