※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
ココロ・悩み

旦那がチームの監督に誘われて夜外食が多く、妊娠8ヶ月の妻が心配。他の家庭持ち選手は断れるが、旦那は気に入られている。臨月で心配。どうしたらいいでしょうか?

私の旦那さんは某実業団チームに所属してるのですが、監督が旦那を連れ回して困っています。
特に最近は少なくとも週3回は夜ご飯を外で食べて帰ってきます。その監督は家に帰りたくないのか(奥様と二歳のお子さんがいます)毎晩選手やスタッフを誘ってご飯を食べに行っているようです。そして、旦那さんは特にお気に入りのようです。若手選手と2人じゃ気まずいから一緒に来てとか訳の分からないことで巻き添いくらったりしてます。
別に今は私だけなのでいいのですが、私はもうすぐ妊娠8ヶ月の初産。里帰りの予定もないので、今のような状態が続くと臨月が恐ろしいです。
ほかの家庭持ちの選手達は、奥さんが体調悪くてとか約束があるとかうまく断ってるみたいで、うちの旦那さんはそんな断ることもできない性格だから毎回誘われ気に入られてるようです。今日もまだ帰ってきません。。。
家族ぐるみで付き合いはあるので、私が妊娠してることも知ってるのですが、臨月なったからって誘いが無くなるとも思えません。
どうしたらいいんでしょうか?

コメント

あんこん

うちも似たような感じです。
誘ってくる上司があり得ないのはもちろんですが、そういう奴なんで、そこに期待しても無駄だと思います。

結論、旦那さんがどうするかです。
うちは産後の一ヶ月で社員旅行行くみたいなこと言ったので、「は?正気か?」って言ったら断ってきました。
里帰りはしてません。

ご家庭で一度良く話し合ってみてはいかがでしょうか。
旦那さんにも優先順位を改めて考えてもらう良い機会だと思いますし、こっちも、飲みも仕事の部分だと改めて理解できる部分も出てくるかもしれません。
これは行って良い飲み、これは断る飲み。みたいな折衷案が見つかると良いですね😊

  • まーこ

    まーこ

    同じような境遇の方がいらっしゃって心強いです😢
    そうですよね、以前出産前もこんな感じなら困るんだけどーってさらっと言ったら、その時はちゃんと言うよって言ってましたが、なんだか頼りなくて😑
    ちゃんと時間作って真剣に話してみます!ありがとうございます😊

    • 5月31日