※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん助
子育て・グッズ

食事に関する質問です。1歳半の子供が大人と同じものを食べるのはいつからなのか、コンビニ食材の利用について悩んでいます。具体的には、肉まんやからあげ、おにぎり、おでんなどを食べさせているそうです。同じものを食べさせるのはいつからが適切なのか、ということです。

1歳半の食事って難しい!(>_<)

大人と同じものっていうけど、すべてがすべてってわけにもいかんしなぁ....。
コンビニ食材とかも賛否両論やし。
最近、コンビニの肉まん/からあげくん/おにぎり(シャケ、おかか)/おでん(だいこん、ちくわ、たまご)デビューしたしw
完全に大人と同じものって何歳くらいなんかなぁ~。
薄味にするとかそういうのじゃなくて、ほんまに味も固さも全くすべて同じもの。

コメント

肉を噛むのが難しくて、唐揚げを大人とおなじように食べられるようになったのが4歳ごろでした!

コンビニ便利ですよね〜!

• ぽん助

ぽん助

確かにお肉は奥歯がないと噛みにくいですもんね😱💦

コンビニほんと便利です(笑)

• 5月31日
母娘でキティラー

私も娘がそれぐらいの頃は同じこと思ってて、旅行もしましたがベビーフードをわざわざ日数分持参したほどですよ。

2才半以降ならある程度大人に合わせてもらってもいいかもしれないですね。

• ぽん助

ぽん助

わたしも、ベビーフードにしようかなと思ったんですが、結構食べるのでそうするとベビーフード代けっこう高くつくなと思いまして(^^;

• 5月31日
ミュち

食べやすく切ってあげたりはしますが他は大人と全く同じものです(^^;
コンビニ食、お菓子(ポテチとか)も食べさせてます!
これは反対意見が多いと思いますが、息子はカップラーメンも好きです💦
旦那が好きで食べてると必ず欲しがって半分以上息子が食べてます笑

• ぽん助

ぽん助

カップラーメンですか😲
    どんなやつをあげてますか?

• 5月31日
  • ミュち

ミュち

辛いやつ以外は大体あげたりしてますが、カップルードルとか好きみたいです(^^)

• 5月31日
みは

私は辛いものは高校生でも食べれなくて親とは別でした😂
そういう意味ではずっと先ですよね笑
キムチ炒めとか一緒に食べれる日は来るんだろうか笑

コンビニとかはたまに少しならいいと思ってるので、たまに少しすでにあげてます😂

• ぽん助

ぽん助

たしかに!辛いのとか好き嫌いありますもんね😱💦

• 5月31日
なな

うちは、大人が子供に合わせて薄味にして、煮物ばっかりになりました。
我慢できない場合大人はあとから、醤油や塩をかければいいので

外食やコンビニはたまにファミレスのお子様セットを食べたかなぁ。ぐらいで

大人と一緒は3歳半ぐらいからかなぁ

• ぽん助

ぽん助

ありがとうございます!

• 5月31日
ネネ

3歳前からわりと大人と同じものでした。
出来上がって食べる前に大人と別にできるものはちょっと変えてたかなぁくらいです🤔
たとえば、お味噌汁やスープは大人と同じの作ってお椀に入れた後にお水を入れて薄めるとか盛り付ける時にお肉を小さくするとか、ソースとか醤油の調味料はかけないとか…
めんどくさくなってそのくらいでした😂

コンビニも毎日じゃなきゃ大丈夫です😂食べれないものじゃないのであげてました普通に😂

• ぽん助

ぽん助

コンビニ便利すぎて頼り気味になりそうです(笑)

• 5月31日