※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
妊娠・出産

妊娠20週で甘いものが食べたくなり、我慢できずに食べてしまい、自己嫌悪。我慢する方法を知りたいです。

妊娠20週です。
2週間位前から急に甘いものが食べたくなって…
ヨーグルトとかゼリーもあるんですが、やっぱり甘いお菓子とかケーキとかが食べたくて😢
我慢できなくて、ついつい食べてしまいます。
体重は悪阻も特になかったのですが、その時に−2キロで、今まだ妊娠前と同じくらいに戻ったくらいなのですが。
皆さん我慢してる人が多いのに、我慢できなくて自己嫌悪です😭
どうしたら我慢できるようになりますかね💦

コメント

mini

私は甘いものを我慢するのは嫌だったので太りにくい午前中に食べてました😊朝ごはんのあとにケーキ食べて、午後に食べたくなっても明日の朝があるから!と我慢してました❣️

  • あっぴ

    あっぴ

    やっぱり夜より昼間の方が太りにくいですよね!
    私も夜は我慢してなるべく午前中だけにするように頑張ります😆

    • 5月31日
ぱおん

食べ過ぎなければいいと思いますよ!
わたしも食べてましたよ😊
絶対ダメなわけじゃないんやし、無理して止めることはないと思います!
量だけ気を付けましょうね!

  • あっぴ

    あっぴ

    量は多くはないとは思うんですけど💦
    なんか常に食べたいんですよね😭
    クッキー1枚ずつとかにするように気を付けます🍪

    • 5月31日
ちゃんぴょん

私我慢なんてしませんでしたー😂
自己嫌悪だなんて💦みんな結構食べたいもの食べてましたよ〜でも、体重に出るから自己責任ですけどね👍笑
注意とかされたり、赤ちゃんに影響あるほどじゃなければ逆にストレスになるので食べてもいいと思いますよ💕

  • あっぴ

    あっぴ

    みんな食べてるんですかね?!
    体重はこれからどれくらい増えるのかビクビクしています😅
    ストレスは1番よくないですよね😙赤ちゃんの為に食べちゃいます(笑)

    • 5月31日
  • ちゃんぴょん

    ちゃんぴょん

    みんな我慢してませんよあんまり😂妊娠中なんて食べることが楽しみでしたからね❤️笑
    ストレスはよくないです💦
    量に気をつけて、食べちゃってください😊

    • 5月31日
  • あっぴ

    あっぴ

    本当食べることくらいしかストレス発散方法がないですよね😂
    明日もまた少し食べちゃいます♡

    • 5月31日
あーい

私は我慢せずに食べてました!
体重が増えすぎてなく、ドカ食いさえしなければいいと思いますよ笑

私の場合は、検診前にあんこ餅食べちゃって尿に糖が出ちゃったことがあるくらいです😂

なので、検診前だけは避けてました笑

  • あっぴ

    あっぴ

    あんこ餅今日スーパーで買うか迷ってアイスにしました🍦
    体重増加と健診前だけは気をつけます(笑)

    • 5月31日
ゆうママ

私我慢せずに食べてましたよ❤
口癖は産んだら痩せるでした(笑)
めちゃめちゃ太りましたが
安産でした(笑)

  • あっぴ

    あっぴ

    そうですよね!産んだら痩せると信じます✨
    でも一応太らないようにはほどほどに頑張ります💪

    • 5月31日
なっちゃん

ケーキの代わりに小分けのお菓子、果物の缶詰を食べるのはどうでしょうか?
他にもフルーチェは栄養も満腹感もあっていいと思います🙌
けどストレスが溜まるなら我慢しないで食べたいものを食べた方が体に良いと思います✨

  • あっぴ

    あっぴ

    フルーチェいいですね✨
    牛乳入れるからカルシウムもとれるし🥛
    早速買ってきます😊

    • 5月31日
下僕

ダメだと思いつつ食べてるタイプです✋(笑)
わたしも夜は食べないようにしてます!朝ごはんの延長で食べることと、14~15:00の時間帯も太りにくいようなので、そのゴールデンタイムに食べてます(笑)
クッキーだのかりんとうだのメロンパンだの…
ケーキ食べたくなるのめっちゃわかります!生クリームが食べたくなって仕方ないです!

  • あっぴ

    あっぴ

    ケーキ食べたくなりますよね🍰
    ホールで全部食べたいくらいです😋
    夜食べたくなっちゃうけど、我慢!ですね😅

    • 5月31日
はなまろ

毎日バクバク食べなければ大丈夫じゃないでしょうか?体が糖分を必要としているのかもしれません。疲れていたり頭使ったりすると糖分不足になりがちですよー!私は買い物のときにケーキ美味しそうだな、と思って目で食べて買わないようにしてます!笑

  • あっぴ

    あっぴ

    糖分必要としてるんですかね?赤ちゃんが甘いもの好きなのかな〜とか思ってます😆
    私も目で食べられるように修行します😂

    • 5月31日
  • はなまろ

    はなまろ

    私の場合は買って家に帰ってきて夕飯食べるとお腹いっぱいになってしまい、ケーキまでたどり着かないことが多いのです💦笑
    食後は野菜ジュースや100%ジュースを飲んで糖分とってるため、きっとケーキを食べたくなくなるんだと思います(・∀・)
    買い物行くときはお腹空いてるからなんでも美味しそうに見えちゃいますよね😂

    • 5月31日
  • あっぴ

    あっぴ

    野菜ジュース栄養とれるしいいですね✨
    私は寝る前に食べたくなっちゃうので、野菜ジュースにしてみようと思います♪

    • 5月31日
  • はなまろ

    はなまろ

    空腹を満たすようにガブガブ飲むので、トイレ行ってから寝るのがオススメです(・∀・)笑

    • 5月31日
  • あっぴ

    あっぴ

    なるほど!
    トイレ忘れずに行きます🚽

    • 5月31日
non

私もついたべてしまうので
せめて、よく噛む系のお菓子に
変えてます꒰ᐢ⸝⸝•༝•⸝⸝ᐢ꒱
ガムでもフルーツ系の噛むもの
にしたり꒰ᐢ⸝⸝•༝•⸝⸝ᐢ꒱𓂃 𓈒𓏸

  • あっぴ

    あっぴ

    ガムも満足感が得られて良さそですね✨
    試してみたいと思います♪

    • 5月31日
ぱあ🌻

私も甘いものついつい食べたちゃいます😄チョコは毎日です、、、
我慢できません笑
体重も増えてきたのでこれから気をつけます🤣

  • あっぴ

    あっぴ

    チョコ食べたくなりますよね😅
    妊娠前より美味しく感じちゃいます♡
    お互い気をつけてましょうね😫

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

私も甘いもの食べたくなる時が無性にあります😭👍赤ちゃん用のお菓子(マンナビスケット、ウエハースなど)オススメです!鉄分やカルシウムが入ってるし甘さも控えめで赤ちゃん用なのでカロリーも低いですよ😊✨

  • あっぴ

    あっぴ

    赤ちゃん用!!!考えたことも無かったです✨
    鉄分、カルシウムが入っているのもいいですね♪
    早速買ってみます🤩

    • 6月2日