※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
子育て・グッズ

ファーストシューズのメーカー選びに悩んでいます。かかとがしっかりしたものがいいけど、種類が多すぎて迷っています。好きなメーカーで選ぶべきか悩んで、結局買わずに帰ってきました。理由を教えてください。

ファーストシューズは
どちらのメーカーのもの選ばれましたか?

かかとがしっかりしたものを選ぶつもりですが
種類がありすぎて…
すきなメーカーで選ぶのはどうなんだと思い
買わずに帰ってきました(笑)

理由があればコメントしていただければ♡

コメント

yuttan

コンバースにしました!!!
セカンドシューズはラルフローレンです!

  • 結

    コンバースありました♡
    ラルフローレン!
    ベビーあるんですね、
    おしゃれです(๑・̑◡・̑๑)

    • 5月30日
  • yuttan

    yuttan

    どちらも可愛いですよ!

    • 5月30日
  • 結

    サイズがちっちゃいからどれも
    かわいく見えちゃいます笑

    • 5月30日
  • yuttan

    yuttan

    まあたしかにそうですよね笑笑
    あんまり、
    人と被りたくなかったので
    ニューバランス、ナイキ、
    アディダスじゃなく選びました✨

    • 5月30日
  • 結

    あー、人気なブランドだと
    被りますよね〜!!
    そこまで考えてなかったです、
    おしゃれで被らないの見つけるのも
    たのしいですね♬

    • 5月30日
nao。

ニューバランスです(^_^)
見た目もかわいかったのですが、店員さんに息子の足に合ってるとすすめられたので!

  • 結

    足見てくれるんですか?
    今日の店員さんは特にそんなこと
    もなく…赤ちゃんの靴って
    大事じゃないん?って
    なりました(´;Д;`)

    • 5月30日
  • nao。

    nao。


    子供靴専門店に行ったので、店員さんに相談して決めました(^_^)
    足を見るというよりも、足のサイズ(縦と横幅とか)をコンピューターで測ってくれるのでそれを参考にして教えてくれます。
    いつも店員さんが見てくれて、今日の店員さんだけが見てくれなかった感じですか?

    • 5月30日
  • 結

    コンピューターですか!
    全国的にあるお店で
    してもらいましたか?^ ^

    初めて子ども靴のお店に行って…
    店員さんにファーストシューズ
    なんですとか人気なのはどれですか
    とかいろいろ聞いてはいたんですが
    サイズ測りましょう〜って感じでは
    なくて今は大きいの履かせて
    歩ける頃にぴったりになる感じで
    って提案だったので

    歩けるようになってから
    また行って測ってもらいます〜♬

    • 5月30日
  • nao。

    nao。


    ゲンキキッズてところです(^_^)
    うちの近くだとそこが1番良さそうだったので!

    でも、うちも少し大きめを買いましたよ!その時はまだ歩き始めだったので歩いてからも履けるようにて事でした。

    • 5月30日
  • 結

    げんきキッズコンピュータで
    測ってくれるんですね^ ^

    やっぱり大きめでしたか!
    うちはまだ歩き出してはないので
    歩き出したらまた行ってみます(*´-`)

    • 5月31日
  • nao。

    nao。


    そうです!
    コンピューターで計測?です!

    歩いてないで買うと歩かないでサイズアウトの可能性もありますもんねえ(;_; )

    • 5月31日
  • 結

    つかまり立ちじゃ
    歩けるまでまだまだですもんね(TT)
    サイズアウトしたらもったいない
    のでもう少し待ちます♪(´ε` )

    • 5月31日
  • nao。

    nao。


    そうですよ(^_^)
    なので、うちは家の中で10歩以上歩けるようになってから買いました!

    • 5月31日
  • 結

    10歩くらいが目安ですね〜
    楽しみに待っておきます♬

    • 5月31日
  • nao。

    nao。


    うちは、そうしました(^_^)
    成長は楽しみですよねえ*.

    • 5月31日
  • 結

    手出したら掴んで立つし
    近くまでよヨチヨチ足動かすのが
    かわいくて〜♡♡♡

    ほんと楽しみです♬

    • 5月31日
ミュち

ちゃんと試し履きさせて歩かせてから決めた方が良いですよ(^^)
うちはニューバランスにしたんですが、甲が高くてニューバランスしか入りませんでした💦
2足目でまたニューバランスにするかナイキにするか迷って履かせたらナイキは歩きにくかったみたいですごく変な歩き方してました💦
合う合わないがけっこうあるみたいです💦

  • 結

    10歩くらい歩き出したらで
    いいんですかねー?
    部屋で慣らすためにと思ったんですが
    そこまで練習しなくても
    嫌がったりないですかね〜(..)

    合わない靴はかせたら
    かわいそうですよね( ´△`)

    • 5月30日
  • ミュち

    ミュち

    10歩くらい歩けてたら良いと思いますよ(^^)
    うちも8ヶ月で歩き出しましたが靴を買ったのは11ヶ月と遅かったので最初は靴を嫌がってました(^^;
    ただ子供の成長は早いので3ヶ月くらいでサイズアウトしちゃいます💦
    なので今買っても外で上手に歩く頃にはサイズアウトかもしれません💦
    難しいですよね(´・ω・`; )

    • 5月30日
  • 結

    つたい歩きはマスターしてるん
    ですが、歩くのはまだなんです(..)
    歩き出してからでも
    遅くないですよね〜、
    嫌がっても慣れますよね٩( 'ω' )و

    サイズアウトしちゃったら
    もったいないですよね、
    もうちょっと様子みます!

    • 5月30日
  • ミュち

    ミュち

    そうなんですね(^^)
    歩き出してからも外を歩けるほどしっかりするのは案外時間かかるのでそんなに焦らなくても大丈夫ですよ♪
    逆にうまく歩けないうちに早々と靴で練習させて歩くのが嫌になっちゃう子もいるらしいので、意欲的にある程度歩けるようになってからのほうがいいのかなーと思います!

    • 5月30日
  • 結

    あたし1人で焦ってますね(笑)
    なんでも早いうちにと思ったのですが
    靴は急がなくても大丈夫そうで
    安心しました◎

    歩けるようになったら
    また見に行きたいと思います٩( 'ω' )و

    • 5月30日
  • ミュち

    ミュち

    ファーストシューズ楽しみですよね♡
    娘さんに合うのが見つかると良いですね♪

    • 5月30日
  • 結

    たのしみです♡
    手繋いで歩いてるとこ
    想像しちゃいます\(//∇//)\
    ありがとうございます!

    • 5月30日
なちゃん

ファーストシューズはニューバランスにしました*
歩きやすさとマジックテープで脱ぎ着しやすいかなーと。
息子はナイキにする予定です(^^)

  • 結

    ニューバランス人気あるって
    言ってました〜!!!

    娘ちゃんは部屋で靴の練習
    とかしてましたか?
    どのくらいで(10歩歩けたとか)
    ファーストシューズ買いました?

    • 5月30日
  • なちゃん

    なちゃん

    最初はベビーフィートで靴に慣れる練習しました!お部屋の中で履いて大丈夫そうだったらお外で練習して…結構歩けてからコンバースにしたと思います☺︎
    記憶が曖昧ですみません💦

    • 5月30日
  • 結

    あ、全然すみません…
    曖昧でもなんとなくで大丈夫です♬

    ベビーフィートって
    ヴィレバンとかにある
    靴下の靴型みたいなやつですよね〜

    あれと靴は赤ちゃんの中で=
    になってました?
    コンバースに替えたとき
    歩くの嫌がったとかいう記憶は
    ないですか?(覚えてたらでいいです)

    買うか悩んで…
    靴とはまた違うものだと認識
    されないかなーとかいろいろ
    考えちゃいました(´;ω;`)

    • 5月30日
  • なちゃん

    なちゃん

    そうです!それです☺︎

    娘の場合は全然嫌がりませんでした◎お外に行くときは靴履こうねーと
    声がけはしてました(^^)
    なのできっとどっちも靴という認識はあったと思います♬

    • 5月30日
  • 結

    今日見てて…
    2100円とかやったんで
    靴1足サイズアウトとかで
    無駄にするよりましかなーって
    感じで見てました!

    靴って認識なんですね^ ^
    参考にさせてもらいます◎

    • 5月30日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

ニューバランスにしました。

げんきキッズというお店で
足のサイズ、甲の高さも測ってもらい
息子の足にあうメーカーを教えてもらって決めました。
げんきキッズはチェーン店なので調べて近くにあるなら行くのをオススメします😆

  • 結

    今日げんきキッズ行ったんです〜
    お話はいっぱい聞いたんですが
    サイズとかそんなんは
    してくれずでした(..)
    合うメーカーってやっぱり
    ありますよね!!!

    • 5月30日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    サイズ測って欲しいって言わないとやってくれないかもです…😅
    でも結さんのお子様はまだ8ヶ月なので、まだ必要ないって思われたかもですね。
    買うのは歩き初めてからでいいと思います。
    どうせすぐにサイズアウトしちゃいますので…😭

    • 5月30日
  • 結

    測って欲しいとは言ってないです(..)
    つたい歩きしてるなら
    大きめ買って練習したらいい
    とは言われたんですが…

    大きめ買うなら測る意味
    ないですもんね(笑)

    うちの子まだ歩いてはないので
    もうちょっと様子見てからに
    しようと思います◎
    サイズアウト
    もったいないですもんね!!

    • 5月30日
かすみ

コンバースです(^^)

  • 結

    ありがとうございます(*´ω`*)
    知ってるブランド選ばれる方が
    多いですね◎

    • 5月30日
でめちん😶

上の子はピジョンでした😊
下の子はミキハウスかな~

  • 結

    ピジョン…靴もあるんですか!!
    ミキハウスは赤にロゴのんが
    パッと出てきます(*´ω`*)♡

    • 5月30日
ベビーラブ

ニューバランスにしました☺️
足首までしっかりしてるし、幅広で履かせやすいです

  • 結

    お子さんに合ってるかとか
    見てもらいましたかー?
    ベビーラブさんの感覚で
    選ばれましたか?^ ^

    • 5月30日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    ここで聞いて、げんきキッズというお店で測ってもらって、オススメを聞いて決めました☺️

    • 5月30日
  • 結

    げんきキッズ他の方もコメント
    して下さいました!
    歩けるようになったら
    測ってもらって決めます♡

    • 5月30日
じゃんぴえーる

アシックスのスクスクの白にしました!
テープも2本あるので1本ふざけて外されても、すぐには脱げないので落として無くしにくいかなという理由と、2足目を買う頃にはいっぱい歩いたり走ったりするようになって、靴がかなり汚れそうなので、てちてち歩きの今じゃないと白は履かせようと思わないんじゃないかと思って白にしました✨

  • 結

    おー!!!
    あたし赤とかにしよーと
    思ってましたが…
    ぽてこさんの理由ふむふむと
    なりました╰(*´︶`*)╯♡
    白は今のうちかもですね^ ^

    テープも納得です!
    選ぶ時は参考にします\( 'ω')/

    • 5月30日