※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

娘が極度の人見知りで困っています。同世代や小さい子が苦手で泣きわめきます。一度スイッチが入ると対処できません。同じ方のコメントをお願いします。

お子さんが極度の人見知りだよって方いますか?
娘が本当に人見知りが酷くて困っています。
同世代の子や自分より小さい子(近寄ってくる世代)が苦手みたいでとなりに来たりただ少し触れられただけで泣きわめきます😟
一度、そのスイッチがはいるとどうにもなりません💦

同じような方のみコメントお願いします。
人見知りはいつか直るとか、ママが好きなんだねとか
そういう系のコメントはいりません。

コメント

HKH

うちも早いうちから人見知りして3歳前までそんな感じでした🙄
だからあんまり児童館にも行かなかったし公園でもボッチで遊んでたんで友達いません😅
今は幼稚園行き出して楽しんでるみたいです☆

🌈monchi

息子も人見知り激しいです!
同じく泣き喚き、一度スイッチがはいると手に負えません(><)
うちは同世代の子にはまだマシなのですが、大人が全くダメです。
場所見知りもあるので、外出が大変&億劫です(;'ω'∩)