※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Q太
子育て・グッズ

人見知りっていつぐらいからいつぐらいまでですか??あと後追いってどんなことをゆうんでしょうか👶

人見知りっていつぐらいからいつぐらいまでですか??
あと後追いってどんなことをゆうんでしょうか👶

コメント

人見知りはその子によって様々だと思います!息子は未だに少し人見知りです。

人見知りも後追いもその子によりますが、
後追いはママの姿が見えなくなるだけでらギャン泣き、動く子なら泣きながら追いかけてくることです。

aamama

うちの息子は人見知りなしでした!
うちのお義姉さんの娘さんは4ヶ月あたりから9ヶ月あたりまでありましたよ!
後追いは、ママが視界からいなくなって探して見つけて追いかけてくることです!

mini

同じく8ヶ月ですが人見知りはまだありません☺
後追いはトイレに着いてきたり、私の姿が見えなくなると泣いたりします😭

なふみ

うちは4ヶ月から始まり、いまだに人見知りです💦
その子によってだいぶ違いますよ✨
人見知りしない子もいますし😁

私、後追いは「後を追いかける」から後追いだと思ってたのですが…
お母さんの姿が見えなくなると泣いたり、そっちに行こうとするのも後追いだと最近教えられました(^_^;)

Ruimama☆☆

上の子は6ヶ月から人見知りが始まり、下の子は今のところは人見知りしてないです(^-^)

3娘まま

その子によって全然違うと思います✧︎
うちは長女が人見知りも場所見知りもしなかったんですが下の子は生後2ヶ月くらいで私の抱っこ以外泣いてパパでも無理でした。最近になってやっと落ち着いてきたかなーって感じです☺︎
後追いは少し離れたりトイレ行くんでも姿見えないと追いかけてくる事だと思います☺︎小さいうちだけなんで可愛いですよね後追い♥︎