※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととももみー
産婦人科・小児科

名古屋市で産む予定です。オススメの産婦人科を教えてください。住む場所は栄周辺になりそうです。車があるので通えます。

今妊娠4か月です。
旦那の仕事の都合で急に名古屋市に転勤が決まってしまいました。
名古屋は行ったことないので不安で仕方ありません。
名古屋市でオススメの産婦人科教えてください。名古屋で産むつもりです。家はまだ決まってないのですが、仕事が名古屋市栄らへんみたいなので、近くに住みたいと思ってます。でも、遠すぎなければ車もあるので通えます。

コメント

栄周辺はあまり住むにはうるさいかなぁと思います。
物件もかなり高いですし。
少し離れるだけで生活しやすいところもたくさんありますし、栄勤務の方は、だいたい通勤は電車で30〜1時間とかだと思います。
私も1時間ちょっとかけて通ってました。

車は…運転大好き!どこでも平気!って方以外は、栄周辺なあまりオススメしないです。

• ととももみー

ととももみー

私九州から来て名古屋市全くわからないとこなので教えてくださって感謝します!ありがとうございます!
    どこが住みやすくて栄まで通いやすいのでしょうか?旦那は出勤には車は使わないそうです。

• 11月8日

退会ユーザー

栄だと車通勤は確かに無理ですよね(^_^;)
    私は愛知でも名古屋ではないので、住みやすいとこはちょっとわからず…すみません。
    元々地元が愛知だと、名古屋周辺でなくても名古屋まで電車で1時間以上かけての通勤とか案外普通だったりするので(^_^;)

• 11月8日
ちょん♡

予算に上限なければ野崎クリニックいいですよ(๑°ㅁ°๑)‼

• ちょん♡

ちょん♡

でも、人気なので待ち時間には覚悟していった方がいいです(笑)!

• 11月8日
  • ととももみー

ととももみー

教えてくださりありがとうございます!ホームページ見てみます!

• 11月8日

栄は中区になるのです家賃高いですよー駐車場代だけでも高いです。その辺は気にしなくても大丈夫ですか?地下鉄東山線沿線や名鉄瀬戸線沿線なんてどうでしょう?

退会ユーザー

夏うさぎさんもおっしゃってますが、住むにはちょっとうるさいかと思います。私運転嫌いじゃないけど栄周辺は運転あまりしたくないです(^^)名古屋走りって言われるくらいマナーがよろしくない車もいますので、運転の際は気をつけてくださいねσ(^_^;)

• 11月8日
  • ととももみー

ととももみー

家賃の相場がわからないのですが、家賃よりマナーの悪い運転の方が気になります。怖いですね。治安が悪いのでしょうか?(><)

• 11月8日

退会ユーザー

栄の相場ってどうなんでしょうね、私もわからないですが、名古屋市内2LDK駐車場1台入れて85,000円位で住んでました。栄はこれよりも絶対高いです(笑)駐車場代だけで1万以上すると思います。今は同じ市内同条件でも65,000円です。
    治安は...栄は住宅街ではなく遊ぶ所ってイメージなので。それぞれの感じ方ですが住んでて治安悪いって思った事ないです(^^)まぁ泥棒に入られたことありますが(笑)治安と運転マナーは別問題です(^^)ウインカー出さずに車線変更とか黄色は進めとか独自ルールです(笑)本当はダメですけどね。皆さん良くやってます(笑)

• 11月8日
  • ととももみー

ととももみー

詳しくありがとうございます(><)会社が何割か出してくれるみたいなので13万位で大丈夫なのですが、運転マナーの悪さに住むの辞めたくなりました。ありがとうございます(><)

• 11月8日

退会ユーザー

運転マナーは栄だけじゃないですよ(笑)愛知県全体で悪いです(^^)交通死亡事故ワースト1ですから(笑)けれは車保有率の多さもあると思いま(^^)九州のどちらですかー?旦那さん長崎なんで、なんか親近感が♡旦那さんは電車乗り換えとか面倒じゃないですかねー?うちの旦那はそーゆーの嫌いで(笑)乗り換え無しで出れる方が楽ですよ*\(^o^)/*

• 11月8日
  • ととももみー

ととももみー

え…怖い…死にたくない(><)
    今は鹿児島です!
    そーなんです、乗り換えは極力ないほうがいいみたいです。ただ、名古屋市が未知すぎて乗り換えないとこがよくわからないのです(´;ω;`)

• 11月8日

退会ユーザー

地下鉄東山線か名鉄瀬戸線だと乗り換えなしで栄まで行けます(^^)この沿線沿いで探せばいいのかなー?と思います。
    私は中村区、中川区、守山区と住んでますが、中村、中川は東山線、守山区は瀬戸線走ってます。おすすめですー(^^)
    それなりに交通公共機関は発達してますが、名古屋って車がないと不便なんですよね( ´ ▽ ` )私は守山区のやまだレディースクリニックで産みましたよ♡個室だし、料理美味しいし、スタッフさんもいい感じです*\(^o^)/*

• 11月8日
  • ととももみー

ととももみー

詳しくありがとうございます(><)ほんとわかりやすく助かります!

• 11月8日

退会ユーザー

いいえー(^^)病院は結構早い段階で出産予約必要でしたーどこもそうなんですかね?
    名古屋いいとこですよ*\(^o^)/*お近くに来たら仲良くしましょー(^^)引っ越し準備大変だと思いますが頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ

• 11月8日
  • ととももみー

ととももみー

ありがとうございます(><)誰も知り合いいなくてすでに不安すぎて…そんな言っていただけて嬉しいです!仲良くしてください(><)

• 11月8日

退会ユーザー

私も他県出身なのでー(^^)で、名古屋で出産して今に至ります(^^)知り合いいないと不安ですよねσ(^_^;)ぜひぜひ仲良くしましょー♡

• 11月8日
  • ととももみー

ととももみー

そーなんですね(><)
    私も乗りこえないと(ToT)
    大先輩ですね!よろしくお願いしますm(__)m

• 11月8日
ままり

私の知り合いは2人ほど中村日赤で産んで、よかったって言ってましたよ◡̈❁
みなさんと同じく、栄近辺に住むのはあまりおすすめしません。。深夜までガヤガヤしてくので、少し栄から離れたところのほうがゆったり過ごせますよ〜♡

• ととももみー

ととももみー

そこホームページで見てます!ありがとうございます!
    九州出身で名古屋市に行ったことがないので少し離れた所がどこまでかわからないのです(><)どこらへんの区が近くて住みやすいのでしょうか?(><)すみませんm(__)m

• 11月8日
  • ままり

ままり

私も名古屋市内の出身ではないのでそれほど詳しくはないのですが、最近は緑区が人気と聞きますよ〜!けど、栄だと通勤しにくいかもですね。。昭和区、千種区、守山区などはどうでしょう??

もしくは近隣の長久手や日進市、春日井市など名古屋市外から通勤する方もとても多いですよ〜(^^)

• 11月8日
  • ととももみー

ととももみー

ありがとうございます(><)緑区気になります。賃貸で調べてみます!ありがとうございます(><)

• 11月8日
yuunpy

名古屋に住んだことわないですが、
旦那の実家が名古屋なんで何度か行きました!

九州住みで、大分・宮崎・長崎
と住みましたが、比べ物になりません(笑)
私わ運転苦手なので、運転できないなー。
ってのが素直な感想です(´・_・`)

• yuunpy

yuunpy

質問と関係なくてごめんなさい(;_;)

• 11月8日
  • ととももみー

ととももみー

いえいえ!何にもわからないのでありがとうございます(><)
    運転マナーは皆様言われるので運転せずに交通機関を使いたくなりました。

• 11月8日
chaan

私は中村日赤で出産しましたよー♫ここの病院は出産、入院するためだけの建物があり、良かったです。少しお金はかかりますが、個室ですし、検診のときも待ち時間なしです!まだ綺麗な建物なのでオススメです。

住むなら中村区か中区の鶴舞あたりをオススメします!鶴舞は以前住んでいて、住みやすかったです。栄までも自転車で行ける距離です。中村区も住みやすいですよー。オススメの病院も中村区です。

• ととももみー

ととももみー

個室で待ち時間があまりなく綺麗だなんて凄くいいですね!!
    自転車で行ける距離も素敵!
    すごい参考になります!ありがとうございます(><)

• 11月8日
たぬりお

病院については名古屋市は分かりませんが、住むのは栄は辞めた方がいいと思います…
うるさいし家賃も駐車場も高いです:(;゙゚'ω゚'):
2月まで隣の尾張旭市というとこに住んでましたが、名鉄瀬戸線で40分くらいで栄まで乗り換えなしで行けます!
築1年で駅から徒歩5分、1LDK 家賃63000円、駐車場5000円って所に結婚してから住んでました。
参考になれば幸いです><

• ととももみー

ととももみー

みなさんそう言うので栄はやめました(^^)ありがとうございます!できるだけ旦那の会社から近い区を探そうと思ってます(^^)

• 11月9日
亮ちんママ

住むには、名古屋市なら名東区・緑区、郊外なら大府市(デンソーなどの大きな工場が多いので、子育てにも○)・長久手市がオススメかな。
本山や覚王山・八事あたりは、高級住宅街ですが、坂が多くて込み入ってるので、はじめて住むならちょっと…かも⁉︎
名古屋は、昔から九州出身の方も多いので、県人会もあるみたいですよ。

名古屋市に住んでいますが、里帰り出産だったため、クリニックは分かりません(>_<)すいません

• ととももみー

ととももみー

里帰り出産いいですね(><)
    訳あってできないので羨ましいです。

• 11月9日
まいむぎ

名古屋市在住です!
産まれた時から、名古屋市在住ですが、結婚してからは、千種区に住んでます♪
他の方も言われているように、栄に住むのは大変かと思います💦
職場が栄なら、東山線沿線だと本数も多くて、便利かな?と思います(^^)

産婦人科は私は、てんかん持ちなので、もともと、てんかんで通っていた大学病院の産婦人科に通ってるので、参考にならないかもです(>_<)💦

私は千種区なので、わりと栄に近めなので、もしお近くに住まれる事になったら、仲良くなれたら、嬉しいですー(о´∀`о)

• ととももみー

ととももみー

ありがとうございます(^^)東山線沿線で通える区探してみます!
    近くに住んだらぜひ仲良くしてください(ToT)♡

• 11月9日
みつん

私も名古屋に住んでますが、栄らへんは、賃貸も高いし、ちょっと離れたところがいいと思いますよ!地下鉄、バスと交通は結構便利なのでちょっと離れてても不便には感じないです^ ^

ちなみに私は北区の西部医療センターで分娩予定ですが、病院は綺麗で大きくて、看護士さん助産師さんみなさんとても優しくていいですよ(≧∇≦)

manatsu0801

私も九州出身で今は名古屋市在住です。そして名古屋で出産予定です。
東山線、桜通線が比較的治安が良くて住みやすいと思います。
千種区、昭和区に住みましたが、子育てにも良い環境かなと思います。
この辺りでしたら車は必要ないかもです。

車の運転は、本当に九州とは比べものにならないくらい、荒いです!!そして、車が多いので慣れるまでとても怖いです。片側4車線とかあるので、車線変更や右折車線入りたくても難しい場合もあります。

妊娠中に環境が変わるのは、とても大変で疲れることも多いかと思いますが、お身体大事になさってくださいね(^-^)

ささ(^◇^)

栄は家賃も駐車場も
高いですし
子育てするには
ちょっと賑やかすぎるかな~と
思います(・ε・` )
私の家が
名古屋駅まで自転車でいけるところで
下町に住んでるんですけど
駐車場が安くて15000円くらいです((・・;)

無痛分娩で有名なのは
名駅にある岩田病院が
有名です(*^-^*)
建物は古いですけどね(>_<)
私は西区のキャッスルベルクリニック
というところで分娩しましたが
先生も助産師さんもとっっっても
優しくてほんとによかったです♪^^
ベル系列のクリニックとしては
他のベルクリニックよりも
お値打ちだとおもいます\(^o^)/

家賃13万だと、栄なら頑張って探しても小さめの1LDKか20年落ちくらいの古い2DKだと思います。もちろん駐車場無しです。
イオンなども近くにないので、毎日デパ地下食材か、車・電車で買い物に行かなきゃデス。

栄に通勤なら
地下鉄東山線
地下鉄名城線
名鉄瀬戸線が一本で通えます。

電車を乗り換えてもいいのであれば、清須や西批杷島らへんが家賃安いです。
通勤ラッシュ的には、東山線〉瀬戸線〉名城線だと思います。

東山線名古屋駅から中村公園方面は家賃等安いですが、私が小さい頃から治安が良くないと有名です(>_<)住んでる友達も居るのでなんとも言えませんが、外人さんが多いイメージ?

旦那さんの会社が栄でも伏見・大須よりなら地下鉄鶴舞線もありですね!

産婦人科は、住む場所によってかと思います(´・_・`)参考にならずにすみません(>_<)

らくださん

私も栄はオススメしません!
ちなみに私は守山区に住んでいます♡栄まで地下鉄で20分ほどです。
家賃は2LDKの7階で1ヶ月10万です。駅近だと相場はそのくらいだと思います。

みれー

里帰り出産で名古屋で産みました!

西区ですがキャッスルベルクリニック良かったです(*´∇`*)
費用もあまりかかりませんでした(*´∀`)♪

はむはむ

こんばんわ 色々とアドバイスが頂けてる中私も少し(*´∀`)

35年間、名古屋人でした
今は、静岡市に住んでいます

私が住んできた場所は
港区(最近、区役所付近が便利になったけど治安は良くないですm)

東区泉1丁目(住んだ中で一番良かったです ただ、家賃は4LDKで15万円位、駐車場が馬鹿高いです 1台35,000円してました でも、栄にも久屋大通にも徒歩で行けるので良いですよ 学校も街中にあります 中学生日記にも出てた中学校に通ってましたー)

昭和区(南山大学と言う私立の大学に近い所に住んでました 閑静な住宅街で私達が住んでたマンションは門構えが凄い立派でそれに惹かれたのもありすみ始めましたが…携帯の電波は弱い、坂は多い、夜真っ暗、コンビニ遠い、敷地内にタヌキ出る、蛇出る、でっかい蜘蛛出るで…最悪でした 家賃は4LDKで20万超えでした)

天白区植田(ここは独り暮らしでしたが、駅から徒歩6分で駅周辺に23時までやってるスーパー&ドラッグストアがあり、郵便局、銀行3軒、バスターミナルがあり、コンビニも駅近にありました、夜道は少し暗いです 栄まで電車で20~30分です 家賃の相場も安い気がします 高台行くと坂があります)

千種区吹上(実家が吹上にあり、駅から徒歩1分です❗回りは24時間やってるゲオ、コメダ、洒落たレストランバー、アンティークマーケット、ナフコ、少し距離あるけど徒歩でも行ける今池や千種イオンがあります 吹上近辺は、特に何も無いですが栄に行く時はバスで終点栄まで乗れば、楽に行けます🎵所要時間15分~20分位 病院も今池の方に向いてけばありますし、松永小児科の先生優しくてお薦めです 家賃は3LDKで10万円 駐車場が15,000円です 東区か千種区がわたし的には、オススメです❗

• はむはむ

はむはむ

産婦人科は、天白のなかやレディースクリニックに通ってましたが分娩施設が無いので、いずれ別の病院に紹介と言う形になります おじいちゃん先生で優しくてたまに冗談も言って検診行くのが楽しみでした🎵

最終的には、名古屋第2赤十字の産婦人科で帝王切開で産みましたー
    場所は昭和区八事にあります 総合病院なのでサービス、料理などには期待できませんが、看護師さんが親身になってメンタル面でもケアしてくれます❗

(´-ω-`)うーん、産婦人科のアドバイスは、私は、役に立てないなーごめんなさいね😢

• 11月11日