※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも1209
妊娠・出産

凍結胚移植後、妊娠反応陽性が出たが出血あり。主治医は安静が大切とアドバイス。受診を検討中。

凍結胚移植4回目で念願の妊娠反応陽性がでました。超音波診断で5週相当12mmで胎嚢、胎芽が確認されました。3日後に鮮血の出血、塊のようなものもありました。生理の2日目のような出血です。その後はトイレ後に極少量の出血がテッシュにつく程度です。主治医からは今の時期は出血しても大丈夫の人は大丈夫、出血しなくてもダメな時はダメになると言われました。心配です。明日、受診を考えています。

コメント

林リン

いろいろ不安ですね…明日早く受診したほうがいいと思いますが、赤ちゃんが強いから,信じてあげてくださいね…

• ともとも1209

ともとも1209

あまりに不安で初めての投稿しています。出血した時はもうダメだと諦めた考えでしたが、冷静に考えて赤ちゃんの生命力を信じたいと思います。励ましの回答大変ありがとうございます

• 11月8日
ちゅんたママ

はじめまして。
私も凍結胚移植で子供を授かりました。今4カ月の女の子がいます。
まずは、陽性おめでとうございます!
とても辛い治療を経験してやっとできた命ですから、不安になるとおもいます。
私も出血ありました。
先生は、前の生理か、着床出血か、移植の時の傷からの出血で問題ないとのことでした。
先生の言葉を信じてあまりネガティブにならないでくださいね。
お腹と足首しっかり温めてください。

• ともとも1209

ともとも1209

凍結胚移植後の無事出産おめでとうございます。心強い言葉ありがとうございました。先生を信じるようにします。

• 11月8日