※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠16週目で、太っている方はお腹が目立つ時期は個人差があります。自分と比べず、安心して過ごしてください。

失礼な質問で申し訳ないですが、元々太っている方は、周りからも妊婦さんだってわかるくらいお腹が出てきたのはいつ頃からでしたか?
今初めての妊娠で16週の5ヶ月です。
妊娠前から太っています。
今日戌の日の安産祈願に行って来ましたが、私だけただの肥満体型で、他の妊婦さんはみんなお腹がふっくら大きくてびっくりしました。
私も自分ではお腹出てきたなと思っていましたが、見た目の変化はあまりありません。

コメント

ぴーちまーま

ぽっこり出てきたのは5,6ヵ月ですかねー?
自分ででてきたかなーってのは
3ヶ月くらいでしたが
周りからはあまり言われませんでした!

  • なな

    なな

    私もそろそろですかね?
    お腹大きくなるの楽しみです♡

    • 5月30日
ひー

8ヶ月に入ってやっとでした🤣🤣

  • なな

    なな

    8ヶ月!!けっこう先ですね!
    それなら私もまだまだかもしれないですね💦

    • 5月30日
piko

私は5ヶ月過ぎたくらいからぽっこり出て来たかな?って感じです(⍢)
6ヶ月過ぎたくらいから急に大きくなっていく気がしました‼︎
病院で体重の事何も言われてないようなら、お腹の出具合は人それぞれなのであまり気にしなくていいと思いますよ(^^)

  • なな

    なな

    体重は産まれるまでキープするように言われてて、今のところなんとかキープできてます💦
    急に大きくなるタイミングがあるんですね!
    楽しみに待ちます♡

    • 5月30日
みぃ

私も今16週で肥満体型なので体重制限されてるんです。
今はまだ目立たないですが少し出てきてはいます。
部屋着からは分かるくらいの少しの出方ですが…

  • なな

    なな

    私は部屋着からもわからず、旦那に触ってもらってもわからないと言われます💦
    自分ではけっこう出てきたと思っててもまだまだみたいです(*_*)

    • 5月30日
  • みぃ

    みぃ

    確かに旦那はあまりわからないと言われます💦
    でも結構出てるなと思ってます!

    • 5月30日
息子の足

友達が100キロ超えてて9ヶ月とかそのくらいで一気にお腹出て妊婦さんって分かる感じになってました!
私も太ってます!最近お腹出てきたな〜って自分では思いますが、妊婦さんだと分からないって周りには言われます(;´Д`)

  • なな

    なな

    私もなかなか出ないかもしれないですね💦
    私は恥ずかしながら70キロです😰
    早く妊婦さん体型になりたいです♡

    • 5月30日
  • 息子の足

    息子の足

    早く妊婦さん体型になりたいですね( ु ›ω‹ ) ु♡
    マタニティマークも付けるか今迷ってる状態です…

    • 5月30日
  • なな

    なな

    私はマタニティマーク妊娠わかってすぐに付けましたよ⭐
    まだお腹出てなくて周りから妊婦だとわからないと倒れたりとか何かあったときにわかった方がいいかなと思って🙌

    • 5月30日
  • 息子の足

    息子の足

    そういえば倒れたりした時のこと全く考えてなかったです!!
    マタニティマーク付けていた方が周りの方にも知って頂けて何かあった時鞄の中の母子手帳とかも見てもらいやすいですよね!
    私も今日から付けることにします*.\('ω')/.*

    • 5月31日
あいこ

姉がかなりのふくよか体型ですが、7ヶ月過ぎるまでほとんど目立ちませんでした☝🏻
臨月に入っても、ふくよかなのか妊婦なのか初対面だと聞きづらいくらいのお腹でしたよ!
細くてもほとんど目立たないくらいでお産を迎える方もいますし、お腹の大きさは本当に個人差があると思います(^^)

  • なな

    なな

    個人差もけっこうあるんですね💦
    私もたぶんもう少しお腹出てきても、紛らわしい見た目になるかと思います(笑)
    お腹出てくるの待ち遠しいです♡

    • 5月30日
ぺん

私は5ヶ月くらいです!
元の骨盤の開き具合で変わりますし人それぞれですから大丈夫だと思いますよ🙆

  • なな

    なな

    骨盤の開き具合も関係あるんですね!
    たぶんウエストに対しておしりが大きいので、骨盤開いてそうな気がします💦
    お腹大きくなるの気長に待ちます♪

    • 5月30日
  • ぺん

    ぺん

    元々開いてる人だとお腹全然出ない方もいるみたいです🤔

    • 5月30日
かおちゃん

私とだいたい同じ週数ですね!
そして、私も本日
5ヶ月入って最初の戌の日なので
安産祈願行ってきました(^^)

ななさんと同じで
私もあまりお腹が出ていません。
自分では出てきたかな?
と思ってたのですが
周りからはあんまり出てないな
と言われることもありますし
元々お腹周りに
肉がついてたので
これはただ太ってるだけなのか
よく分からないです 笑笑

背が高い人や
骨盤が広い人は
お腹が出にくいらしいですよ!

  • なな

    なな

    そうなんですね!
    周りの妊婦さん、みんなお腹かがふっくらでうらやましく感じちゃいました💦
    旦那が触ってもわからないと言われるので、まだまだそうですね😰

    • 5月30日
みちる

私ももともと太ってて、お腹が大きくなったと思ったのは8ヶ月入ってからです。
他人に妊婦だと思ってもらえたのは8ヶ月終わりから9ヶ月入ってからぐらいですかねぇ(笑)
もともとの体重プラスなので大きなお腹はキツイですねぇ😅(笑)

  • なな

    なな

    けっこう後期になってからなんですね!
    たしかにお腹大きくなったらきつくなりそうです😰
    今のうちに動いておかないとですね⭐

    • 5月30日
*hi*

私もぽっちゃりでBMIも25以上あります😣
1人目の時は5ヶ月の終わりくらいからぽっこりしてきました🙂

  • なな

    なな

    私も早いとそろそろかもしれませんね🙌
    お腹ふっくらするの楽しみです♡

    • 5月30日
usausa

私ももともと太ってたので、同じく16週ですが自分でもこのくらいもともとお腹でてたよな〜ってレベルです😭
大きくなるタイミング楽しみですね💓

  • なな

    なな

    お仲間がいて嬉しいです♡
    服着ちゃうと全くわからないレベルなので、大きくなるのまだかなーまだかなーと毎日お腹撫でてます😰

    • 5月30日
deleted user

1人目の時、8ヶ月でも友だちのお母さんに妊娠してるの気づかれませんでした🤣
9ヶ月に入ってドーンと出て来ましたよ👍
なんとなく4.5ヶ月あたりからお腹出てるような気がしたのですが、冬なのもあり気づかれにくかったです🤣
急に大きくなると妊娠線できやすいので気をつけてくださいね😅
私はまさかの臨月でメリメリしました😱

  • なな

    なな

    妊娠線のことまで気がまわってなかったです😰
    早めに予防しないとですね!
    メリメリって感じなんですか?何か怖いです😵

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は先に胸に妊娠線できたので、もーいっか、誰も私の妊娠線など気にしないわ🤣と開き直っていたのですが、お腹は気づいたら1.2日でガーって線ができてめっちゃかゆかったです😭
    まさにスイカのような模様に……
    気になる方はケアしてもできるらしいですが、やるだけやった方が諦めもつくと思います😅

    • 5月30日
  • なな

    なな

    胸にもできるんですね!
    勉強不足でした😰
    できればできなくないので、なんとか今からケア頑張ってみます♡

    • 5月30日
ひぃ

ポッチャリママさんがたくさんいて
テンション上がりましたぁ(≧∇≦)💖✨✨
私は娘の時は6ヶ月まで、
これは脂肪?赤ちゃん?と自分でもわからなかったくらいの変化しかなくて、そしたら7ヶ月、いきなりボンって出だして一気に妊婦らしくなり、堂々とおなか目立つワンピースとか着られました😆😆

それがなんと二人目!!
4ヶ月の終わりから一人目の7ヶ月のようなおなかで😢😢😢😢😢
既に近所のおばちゃん二人におめでた!?って声かけられちゃってもう恥ずかしい(o;ω;o)
体重も一人目の時より1キロ多い状態から始まったとはいえ、
もう既に7ヶ月のときと一緒で😣
今回は食べつわりと食べてしばらくしたら気持ち悪くなるという
困った時期が長く、
起きてるときは常に食べて、
気持ち悪くなるから食べたらすぐ寝る!ってしてたので、そりゃ太るよなー😢💨💨
胎動もおなかで動いてる感じはするのに、脂肪がありすぎて
外から触ってもわからないとか
わかりにくいので、寂しいー😣😣
痩せられない自分が嫌だぁ😣😣

  • なな

    なな

    二人目以降はお腹出てくるの早いみたいですね!
    もう7ヶ月並みとは😲
    私も今まさに、これは脂肪か?赤ちゃんか?っていう微妙に自分にしかわからない程度です😰

    • 5月31日
あや

私も妊娠前から太っていて周りから妊婦なのかデブなのか分からないって1人目も今もよく言われます。
でも1人目の時は6、7ヶ月には妊婦って分かるほどになりました😂

  • なな

    なな

    私もまさにそんな感じです😰💦
    みなさんけっこう差があるようなので、お腹ふっくらするの気長に待ちます♡

    • 5月31日
日向

現在、16週目です。
自覚は8~7週目(2ヶ月頃)でしたが周りから言われず、
今はポコッとお腹だけ出てますがゆったりめの大きめサイズの服で身長も163cmなので、お腹部分も隠れてしまうのか、周りからはまだあまり気付かれてません。。今の自覚はだいぶ出てきたような感覚です笑。

ただ、ピタッとした服を着ると、どっちだろうー?と言われる時もあります笑。

これからどんどん大きくなると思うので、お腹の赤ちゃんがしっかり成長してくれるなら気にしなくても良いと思います!

りん

初産か経産婦かによっても変わると思いますよ😊
私も体も大きな上に太っているので、1人目は6ヶ月でもほぼ出ておらず
ただの食べ過ぎ?なぽっこり具合でした(笑)
8ヶ月でも後ろから見ると普通の人で、お腹小さくない⁉と言われて
かなり気にしたのを覚えています。
ですが2人目は1人目よりもさらに太った状態で妊娠したので、
3ヶ月の段階でバレてました💧
太ってますが、太ってるお腹の出方ではないようです😅
その子その子で違うようですが、
私はまだバレないでほしかったな、と言うのが本音です😣
やはり安定期に入るまではあまり人には言いたくなかったので、
今回の出方はすごいな、と思っている所です💦
体重制限かなり厳しいです😣

ルミナ

はじめまして!

ポっチャリママさん結構いて安心しました😁
あたしは元々90キロくらいありまして……(´×ω×`)
それでの妊娠で……。初期の糖尿検査にひっかかり、先生は数値はそんなんでもないから、食事気をつけるのと、適度な運動を!と言われました(´×ω×`)

元々、甘ーいミルクコーヒーや、チョコレート菓子など大好きで毎日、食べてましたが、一切やめて、飲み物も麦茶のみにしました!
食事も野菜を中心に食べてます。
炭水化物を抜いて、魚、お肉とサラダを食べてます。2キロ落ちました( ˙˘˙ )運動も元々、嫌いですが、歩くのは好きなので音楽を聞きながら、1万歩を目安に歩いてます(*゚▽゚)ノ

お腹は全く?出てないです(笑)妊娠前と変わってないですねー(笑)
たぶん8ヶ月頃にドーンときそう😅(笑)

yuny✧

わたしも元の脂肪なのか、妊娠で出てきた分なのかわかりません(´-ᴥ-)笑

でも最近ズボンがきつくなってきて、少しずつおっきくなってる気がしています❤️

これから楽しみですよね(*>ω<*)✨